ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券メモというかなんというか。シンザン記念、日経新春杯他。

<<   作成日時 : 2014/01/21 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

時間があるあいだにこそこそと回顧っぽいのを。

シンザン記念
ミッキーアイル完勝。母父ディンヒル系の大物で早くも和製フランケルの呼び声が私の中で高くなってますが、フランケルにしろ、ファインモーションにしろ勝ち始めたら止まらない鶴竜血統(誰やねん)そもそも母父ロックオブジブラルタルがG1七連勝の世界記録を持つ馬。ミッドタウンも止まるまでは絶対G1とれると思ってたの。とことんいってちょうだいっ。ジャパンカップ出たらファーガソンが『ミーのザロックが母父だって?』と観に来るはず。

フェアリーS
サドラーズウェルズのワンツースリーという血統派にはヨダレものの結果。ニシノアカツキを買えるかどうかですが、11年前、東京が改装で中山でやったクイーンSの二着馬がヘイセイピカイチというオペラハウス産駒。その時買ったチューニーの母父がクリスエスじゃないよ、クリスだよ全員集合。勝ち馬の父ネオユニヴァースの母父がクリス。開催後半でどろどろの中山にはこういう偶然も起きるんですかね、知らんけど。

朱竹賞
二着キンシノキセキ。テンシノキセキじゃなく八方の相方のキンシノキセキ。

日経新春杯
フーラカワイイヨフーラ。むーの三着。今冬のルメールは本気すぎ。キレのないサトノノブレスを例のごとく内でためてズドンするつもりならコケるんじゃない?と密かに期待してたらまさかの逃げ。ディープ×トニービンのしぶとさを最大限に発揮。に引き換え同じ血統のラウンドワールドの真逆の競馬。思ってるようには乗ってもらえないものです。

京成杯
◎ピオネロ。外枠から外外まわる無間地獄で四着。展開最悪だったんで次内枠引けば。プレイアンドリアル。血統的に未だいい例えが思い浮かばないんですが、京成杯馬でいえば強いっちゃ強い。特筆は一戦一勝馬鬼門のこのレースで三着に差してきたアデイインザライフ。この馬めっちゃ強くなりそう。ディープ×母母父ディンヒル。同じディンヒル牝系ナカヤマフェスタっぽい馬なんでしょうか。今トライアルでこっそり権利とって逆シックスセンス(母父ディンヒル)して欲しいもの、いやもっと上を目指せる、ほんとかよ。現役最強馬?フェノーメノもいよいよ日経賞で復帰が決まったらしいし、今年はミッキーアイルもしかりで母系ディンヒル牝系大爆発の兆し。

しかし、それをもはるかに上回るパフォーマンスを見せたのがこの馬。日曜京都の新馬ナムラアース。


気性が心配です、見りゃわかんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最期のパドック映像凄いですね(笑)。よく事故にならなかったもんだと思うと安心します。

先週金・土と園田→中京競馬場見学ツアーに行ってきました(お供はメタルマックス2リローデッド。面白すぎる)。今年になって実験的に「一番人気を馬単2着固定で総流し」という馬券を買っているんですが、京都金杯といい、京都牝馬Sといい、対象を福永騎手に絞った方が効率いいんじゃないかと思う昨今です(笑)。
グラ吉
2014/01/27 16:05
グラ吉さん、こんにちは。
パドックは最初の5秒のスライディングで勝ちですよね、事故なかったから笑えるんですけど。

園田とはまた渋いとこ来てますね〜異臭のする名物ホルモンは食べましたか?もうディープ→福永でタダもらいでしたよね、1月の京都は。来週は騎乗停止らしいですが、またディープ産駒でてきたら狙いましょう。ガリバルディ降ろされたとか聞いたんで→福永あたりで^_^
ミシエロ
2014/01/27 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券メモというかなんというか。シンザン記念、日経新春杯他。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる