ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券メモというかなんというか。金杯他

<<   作成日時 : 2014/01/08 07:00   >>

トラックバック 1 / コメント 8

回顧にすらなってない今後の予想に使えそうな三分散文を今年はたまにメモります。

福寿草特別、寒竹賞
ここにきてゴールデンエイジと呼ばれるゼンノロブロイ産が連続で二勝目をあげだす。アズマシャトルという重賞クラスの馬もいるもののペルーサ級の大物山師にはまだまだ。サングレアル?どこにいたの?バウンスシャッセは青葉賞(FG1)を狙ってね。ガリバルディはいきなり我輩のダービー馬予想がずっこけたでござる。

ジュニアカップ
エスメラルディーナ。エスメラルディーナ。一生覚えられそうにない。父ハーランズホリデイ。これもしかり。とにかく、アジアエキスプレスに続いて芝変わりのストームキャットの大物誕生。ロードカナロアも年度代表馬になったしストームキャットは今年も元気です。東京競馬場でどれくらい走るのか楽しみ。そこでネガキャンしてあっさり勝たれるのも血統派の役目。

初夢賞
幸四郎落として気分良く先頭を走るメイショウコロンボに騎手はただの重しだと知る。

京都新馬
アドマイヤメテオ。さすがエルフィンSでエアメサイアと互角に戦ったジェダイトの子供。二着ヤマノフェアリーの次の未勝利戦はクロフネの未勝利くらい堅そう。クロフネといえば中山の未勝利を勝った金子馬ラハイナルナ。シーザスターズ産駒の高い馬。血統界をがらっとかえる革新馬が出る時があるので常に要注意、って去年いたバゴ産にも思ったけど。ウオッカのシーザスターズ産デビューはまだかいね。

中山金杯
池江厩舎のステイゴールドにストームキャット持ちのトニービンサンデー。有馬記念とリンクするレースですがここまではやりすぎ。

京都金杯
リファールの距離激変ショック(死語)は生きていた最近のマイラーディープの活躍ぶり。ルメールはメインだけ買っとけ。メイケイペガスターはもっかい横山騎手か福永騎手か、ルメールなんかの折り合いに定評ある騎手にかわった時か1400出た時に買う。キンシャサノキセキも昔はこんなんやった気が。

万葉S
ここで4着に負けるトウカイトリック。らしいっちゃらしい。

こんな感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山金杯・京都金杯 2014 回顧
中山金杯回顧『本命馬激走も、大きかった開催傾向の影響』京都金杯回顧『甘かった欧州血統の選別』 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/09 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
週半ばの更新お疲れさまです。やる気ですね♪

私もガリバルディに注目していましたが、また随分と悠長な競馬しましたね〜。ワールドエースの若駒Sを思い出しました。外回り>内回りなんでしょうから、次はきさらぎあたりでしょうか?バンドワゴンの次走も気になってますけど。皐月(向きと見せて)より断然ダービーでと思ってます!

それにしても、京都は例年より時計出ますね。そりゃ高速馬場の鬼、ディープが金杯ワンツーしますわい。そしてトウカイトリックが可哀想ですわい。今週のシンザン記念もレースレコード必至でしょうね〜。
100万馬力
2014/01/09 06:12
100万馬力さん、おはようございます^_^
いや、最近もの忘れがひどいんで、今後の予想のネタを忘れないようにしようと思いまして。読みにくくてすいませんm

ガリバルディ、絶好の展開に見えましたが謎ですね、単純に弱いのかも。。バンドワゴンもですが、シンザン記念も楽しみですねー。大物ディープ?のミッキーアイルはバンドワゴンとぶつかるまで負けないで欲しいと共に、ディープブリランテぽい狂気を感じますがさて。では今週もがんばりましょう〜。
ミシエロ
2014/01/09 07:45
こんばんわミシエロさん。
素晴らしい予想でしたね!京都金杯。
ディープワンツーなのに唯一大敗したトーセンレーヴ買ってしまいました。
3歳のゼンノロブロイ産駒は好調ですよね。
何でも桜花賞6頭出し(アパパネが勝った桜花賞)した年に種付けした世代らしいです。
あらっち
2014/01/09 20:20
ミシエロさん、こんばんば。
『血統適性blog』と『競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜』でお世話になっております、ブラッドポケットです。
ご無沙汰しております。
この度『競馬予想 血統世界地図』(http://bloodhorseworldmap.livedoor.biz/)という新ブログを開設いたしました。
今後はこちらで更新をしていきますので、お手数ですがリンクの切り替えをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

京都金杯お見事でした。
距離激変ショックですか・・・。
エスメラルディーナは人名から取った名前らしいですね。
これは覚えてもらえませんね。
ネコ系との戦いは血統派の醍醐味ですが、最近は割と仲良しです。
ネガキャンの一翼を担う可能性もありますが^^
ブラッドポケット
2014/01/09 22:42
あらっちさん、こんにちは^^
ありがとうございますいえいえとんでもございません、にしてもお互いマックスドリームほんとに興奮しましたよねぇーせめて3着なら…と思います。今週も母父パラクリが重賞出てくるので狙ってみようと思ってますよ^^ゼンノロブロイ、サンテミリオンとかペルーサ見ちゃうと「おぉぉ種付けしろぉぉ!」と思っちゃいますよね、春に向けて盛り上がってくる血統なので暖かく見守りましょう〜
ミシエロ
2014/01/10 17:20
ブラッドポケットさん、こんにちは^^
おぉご無沙汰しております、ブログ替えられてからもちょいちょい見させてもらってますよ〜。今後ともよろしくお願いいたします。金杯は正直言って、まぐれです。血統ブログ界屈指のネコ系マニアのブラッドポケットさん的には今の盛り上がりはウキウキでしょうか?血統派の思い上がりをとんでもなく裏切るような大物、育ってほしいですね〜。では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2014/01/10 17:23
今さらながら・・・あけましておめでとうございました。

ほとんどレース見てないので、ここに書いてあることがさっぱり分からないのですが、初夢Sだけは動画チェックさせていただきました!

京都金杯はトレイルブレイザーみたいな名前の馬の単複を買ったら4着。万葉Sはラブラドライトの単勝を買ったら2着。こんな惨状ですけど、今年もよろしくお願いします^^
ユメノシルシ
2014/01/11 06:56
ユメノシルシさん、まいどです^^
あけました?おめでとうございますmm
今年の目標は特別戦と新馬くらいは3日後くらいまでにみようでいこうかと。観れない場合は想像で書きます。ブリグマドリグラでしたっけ?最近馬の名前が覚えられません。金杯で運を使い果たした今年は次当たるのは11月の福島記念くらいかなと覚悟しておりますので、今年もよろしくお願いします^^
ミシエロ
2014/01/11 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券メモというかなんというか。金杯他 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる