ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券メモというか、何というか。京都牝馬S他

<<   作成日時 : 2014/01/28 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月の重賞成績。

京都→全部当たる
中山→全部外れる
中京→とりあえず当る

どや(何が)ざっくりした成績ですが、京都は全部ディープ産駒が勝つ偉業。その内三つは二着福永騎乗という偉業。これはキズナに負けたダービーを引きずってるんでしょうか。福永騎手自身のディープ産駒騎乗成績がよくないという話ですが。京都は堅かった。中山はレベル高いわ、馬場も荒れれば馬券も荒れる。

京都牝馬S
▲◯◎。ウリウリ。またもディープの距離短縮ショック?トーセンラーがG1かったからって皆さん勢いつきすぎでしょう。結果、年始特有の馬場もあって4つともインから伸びたディープだったんですが、そういう小器用な事のできる血の賢さみたいなものの効果でしょうか。ドナウブルーお疲れさん、◎ノーブルジュエリー、え?まだ引退やないの?

AJCC
母父マルゼンスキー系のワンツー、トニービン1.3着というまた渋い決着。中山のこのへんの距離はこんな結果ばっかりで楽しすぎ、馬券むずいけど。その意味ではヴェルデグリーンはこれでもかの血統、なんで無視したんだろ。もはや中山は根っこ刈った効果で基本消耗戦重戦車馬場になると考えたらちんたら◎トゥザグローリーなんて買ったらだめ。その意味では弟トゥザワールドの皐月賞は自信持って消しでええんでは、ほんとかよ。あらためてこの馬場で先週のプレイアンドリアルが強かったのが謎。

東海ステークス
◯◎△で三連単当る、これは嬉しい。グランドシチーはもう少し迫れると思ったけどニホンピロアワーズの強いのなんの。中京の酒井効果もあったにせよ格が違いすぎ。ちゃんと引っ張る馬がいてそこそこのペースになればアドマイヤベガの、トニービンの血は健在。母父トニービンのアーネストリーみたいなもんかも。

新馬
ゴールドシップの弟トレジャーマップ。地味にデビュー地味に完敗。ステマ血統もオルフェーブルの引退やゴールドシップやリヤンドフアミユの体たらくでピークも過ぎた感ありますが、あわや皐月賞トライアルまでに一つ勝てればまだまだわかんない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
脅威の的中率、素晴らしいです。むしろ憎い(笑)。

サクラアルディートはなぜ来れたのか、考えてみましたが一向にわかりゃしまへん。ま、入り口から間違えていたので馬券はどうあっても無理なんですけども。
それより今月は金杯のマックスドリームのハナ差が痛恨でしたよ。同着だっていいじゃないっ。

そんなこんなで、
◎決めたら○はディープ!もしくは外人!外人ディープなら尚良し!これを合言葉にこれから励んで行きたいと思います♪
100万馬力
2014/01/30 01:19
100万馬力さん、こんばんわ^_^
フハハハ!憎め、憎むがいい!その憎しみが我の力とならん!(誰だよ)

サクラアルディードは内パクさんが下手だったという説もありますが、さてさて。中山金杯、あらためてマックスドリームおしすぎますよね、またどっか、春の福島あたりで穴をあけてくれると、馬券がとれると信じましょう。

二月はどうなるんでしょうねー。ディープの快進撃は続きそうです、が。今週もがんばりましょい
ミシエロ
2014/01/30 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券メモというか、何というか。京都牝馬S他 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる