ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS AJCCは◎トゥザグローリー、東海ステークスは◎グランドシチー

<<   作成日時 : 2014/01/26 02:38   >>

トラックバック 16 / コメント 2

予定では京都牝馬で◎ノーブルジュエリーが壮大に飛んで、「二度と買うかこのくされフランス人!とっと国へ帰れ!」となるはずが来ちゃったので仕切り直し。

◎トゥザグローリー父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
神様仏様フランス人様。有馬記念二年連続三着に来るようなサンデーはこのレースと相性抜群でシルクフェイマスが勝ち、エアシェイディが何度も好走しているように。エアシェイディと同じく冬しか走らない馬なのはご存知のようにですが、二年前にトラウマになるくらい強い勝ち方した同じキングカメハメハのルーラーシップも後の有馬記念三着馬。本気出した時の強さはルーラーシップと区別がつかないほどの破壊力がありましたが、今回は初めてブリンカーをつけるとかで、こういうのが金杯のオーシャンブルーにしてもあっさり効果出たりしませんかね?名門厩舎のブリンカーだけにきっと上等のもののはず。京都大賞典や有馬記念は苦手の出入りの激しいハイペースで息切れしましたけど、この微妙なメンバーならスローなブギにしてくれ。

◯ダノンバラード
▲マイネオーチャード
☆サトノシュレン
△フェイムゲーム
△フラガラッハ
△ダービーフィズ
△サクラアルディード

結構適当。リピーターレースなんでダノンバラード、前走がステイゴールドらしい脚だったんでルーラーシップの時のナカヤマナイトくらいやれるかものマイネオーチャード、こっちも中山長距離ならのステイゴールドなサトノシュレン、あとはこのレース定番のトニービン乱れ打ち、サクラアルディードはダノンバラード的にズブいディープなんでベリーが去年みたく乗ってくれれば。

東海S
◎グランドシチー父キングカメハメハ母父ブライアンズタイム
シリウス三着→みやこSとJCダートで5.6着と来てここでドン、本番でさらに倍となるのは去年のグレープブランデーと同じパターン。今やホッコータルマエ、ベルシャザールとダートの中心はキングカメハメハ産駒。本番はキンカメ三強対決になると勝手に推測。去年もまっすぐ走ってたら勝ってたかもしれない展開でしたし、こっちもブリンカーで矯正する模様。ド下手という噂の外人だけが心配ですが、新味出てくれば一押し。

◯ニホンピロアワーズ
▲ソリタリーキング
☆スタッドジェルラン
△ナムラタイタン
△マイネルバイカ
△サトノプリンシバル

あとはピークを過ぎて昔のモノサシ馬に戻りつつあるニホンピロアワーズ、去年四着で東海S大好き一族の
ソリタリーキング、こっから穴っぽい所で休み明けは走らないけどこのコースで強いキンカメ産駒スタッドジェルラン、ナムラタイタンは相変わらずの人気、マイネルバイカもこのコースで大穴あけてる経験あるし、サトノプリンシバルもすんなり行ければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜応援馬券 AJCCほか
中京8R 4歳上500万下 ホエールのオーナーさんが、8フューチャステップを出走 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/01/26 05:23
第55回 アメリカジョッキークラブカップ(2014年) 最終予想 ◎3・ケイアイチョウサン
プロ野球も今週末にはキャンプイン! 各選手も自主トレに余念がないことでしょう。 最近思うんですが、『異業種トレ』って少なくなった? 実際、トレーニングに及ぼす影響は疑問 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/01/26 06:02
第31回 東海ステークス(2014年) 最終予想 ◎12・グランドシチー
今日は早朝より『か●の杯ゴルフコンペ』 5時起きで予想をUPして6時に出発! 岡山市北部まで遠征です。 迷惑はかからないプレーのつもりですが……、 どうしても100が切 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/01/26 06:06
東海ステークス 2014 予想 ◎サトノプリンシパル
にほんブログ村トラコミュ第55回 アメリカジョッキークラブC(GU)AJCC(2014)AJCC データ分析第31回 東海ステークス(GU)東海S(2014)東海S データ分析第49回 京都牝馬ステークス(GV ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/26 06:20
アメリカJCC 2014 予想 ◎ダービーフィズ
にほんブログ村トラコミュ第55回 アメリカジョッキークラブC(GU)AJCC(2014)AJCC データ分析第31回 東海ステークス(GU)東海S(2014)東海S データ分析第49回 京都牝馬ステークス(GV ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/26 06:20
アメリカJCC 2014年 予想 ◎フェイムゲーム
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/26 06:25
東海S 2014年 予想 ◎サトノプリンシパル
過去1年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/26 06:33
【AJCC】馬体レーティング〜トップは111で三頭と混戦
馬体未確認も一撃★指名できる一頭 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム
2014/01/26 08:01
アメリカJCC【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中山実績」 「前走先行好位」 「高齢馬(6歳〜8歳)」 ◎フェイムゲーム ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/01/26 08:25
≪予想≫アメリカンJCC、東海S
 第55回 アメリカジョッキークラブカップ  中山2200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/01/26 09:09
【競馬予想】アメリカジョッキーCC、東海ステークス
〔 中山11R 第55回アメリカジョッキーCC 〕 本命(◎):Jサダムパテック 相手: ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/01/26 09:33
アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2014 予想
アメリカジョッキークラブカップ2014の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 AJCC2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/01/26 09:52
今週のメイン〜AJCC、東海S
 今年はPOGの成績が好調で、先週終了の時点で8頭がデビュー済み、5頭が勝ち上がっています。  そんな中で明日デビューするのは多くの注目を集めている良血馬「トレジャーマップ」、言わずと知れたゴールドシップの全弟です。  兄に比べてより気性の荒さがスケールアップしているということですので、まずはまともに走ってくれることを祈りつつ、デビューを見守りたいと思います。  これで残るは1頭、今年... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/01/26 10:53
日曜競馬のレシピ
ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。 ...続きを見る
あらっちの馬券レシピ
2014/01/26 11:48
第55回アメリカジョッキークラブカップと第31回東海ステークスの予想
ほんのりと暖かい気がするこの週末。 1回中山開催も今日で終わりです。 先に中京の東海Sから予想します。 オッズはニホンピロアワーズで圧倒的。 まぁそんなに崩れてないし固めにここは行きたいと思います。 57kgでの出走もいいですよね。 相手は前走初GIでブービー人気ながら、本命のニホンピロアワーズとタイム差なしの6着。 去年も5着ですので相手で行きたいと思います。 3番手がグレープブランデーです。 昨年このレースを勝ってフェブラリーSも勝っちゃいました。 今年は58kgでの出走ですから3番手です... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/01/26 13:03
アメリカJCC 無料競馬スピード指数1/26
アメリカJCC・東海S 穴馬発見スピード能力表■中山11R ◎11番サダムパテック能力均衡レースなんで、ここは調教値○を持つ馬を軸馬に指名します。■中京11R 東海S◎14番ニホン ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/01/26 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の予想も見事!な京都マスターっぷりでしたね〜。◎が差しにまわることも想定済みとは恐れ入ります。ディープワンツーね、はいはい。

トゥザグロと来ましたか。やっぱり前走有馬組から入るのが定石ですよねそりゃそうですとも、しかし
◎サダムパテック。
弥生賞馬ですぜ、以上。ただイン差し専用騎っぽいので内枠欲しかったですが、この面子なら位置は取れるでしょう。アルチンでのアスカクリチャン辺りから一皮剥けた感のある鞍上に託しますよ。
○ダノバラ。ちょっとなめられてる??これ過去傾向的に来ちゃいそう。
▲フラガ。急坂タフな馬場どんと来い。肝心の立ち回りと発馬がスッゴい不安。▲がしっくり(?)。七歳にして初めてこの子買ってみる♪何気に中山で勝ち鞍あり。△ヴェルデ☆マイネ×トゥザ。

そして血統には一切触れずに立ち去ろうと思います(じゃあここ来るなよ)。何せ我が拳は我流。我流は無型。
100万馬力
2014/01/26 11:19
100万馬力さん、こんにちは^_^
昨日はあっさり本命決まったんですが、今日はどっちともすこぶる悩みましたもんで、そういう時は得てして当たらないもんですがさてさて。サダムパテックはオルフェーブル世代ががんばってるんで意地を見せたいところでしょうね、母父エリシオは字面上適性抜群そうなんですがマイル路線からの逆パターンにも興味津々です。トゥザグローリーは昨日若駒で弟勝った勢いを生かしてくれないかなー
ミシエロ
2014/01/26 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
AJCCは◎トゥザグローリー、東海ステークスは◎グランドシチー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる