ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオNIKKEI杯2歳Sは◎マイネルフロスト

<<   作成日時 : 2013/12/20 19:47   >>

トラックバック 10 / コメント 2

仁川近辺に住んでた頃は十年来ラジたん終わりで忘年会がてら有馬記念検討会が風物詩でしたけど、最後のラジたんですが今年はそれも相成らず終わりをつげます。

しかし、微妙なメンバー。山本さんと里見さんとこのいわゆるババ捕まされがちのパチ馬主さんホースが人気を分け合うというのも時代の流れ。個人的には今年は当たりだと思ってます。とはいえ、

マイネルフロスト父ブラックタイド母父グラスワンダー
ダノンバラードやアダムスピークといったズブ目のディープ産駒が勝つレース。今年はサトノアラジンしか出てないんでパス、なんでやねん。優れた兄貴が汚名を、いや代役を果たすとみる。馬場が馬場ならここと相性抜群の札幌二歳Sで勝ち負けしてた馬ですし、コスモス賞みてもやっぱり強いと思う。ここ向きの先行力もあるし、サンデー×ロベルトといえばサンライズペガサス筆頭に阪神2000は大得意、なイメージ。母父グラスワンダーのメイショウマンボもいるし一応プチブレイクなトレンド血統だと思うし、去年のエピファネイアもロベルトサンデーっちゃそうですし、グラスワンダー的にはサクラメガワンダーてのもいる。ブラックタイド?このレース何着やったっけ?三浦騎手?阪神乗った事あったっけ?ディープの弟やディープ産駒なぞうぬの種牡馬生活を脅かすような輩には負けられん。

モンドシャルナ父ネオユニヴァース母父アルザオ
では変則ディープワンツーを狙う。ロジユニヴァース、ヴィクトワールピサ、オールアズワンと相性抜群のネオユニヴァース産駒。年末年始のタフな馬場が大好きな種牡馬。新馬の脚は馬主さん的にもペルーサの若葉Sを思い出すような脚でしたし。

▲サトノアラジン
☆ダノンマッキンレー
△ミヤビジャスパー
△ビップレボルシオン
△デリッツァリモーネ
△ワンアンドオンリー

ディープ変則ワンツースリーならサトノアラジン、ダノンのフジキセキといえばここ3着のシャンティを思い出すダノンマッキンレー、◯と差のない競馬したエピファネイアと同じ母父スペシャルウィークのミヤビジャスパー、あと新馬がいかつかったビップレボルシオンに毎年のように持ってくる外国人二頭を加えて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 2013 予想 ◎ワンアンドオンリー
にほんブログ村トラコミュ第58回 有馬記念(GT)有馬記念(2013)有馬記念 データ分析第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GV)ラジオNIKKEI杯2歳S(2013)ラジオNIKKEI杯2歳S データ分析第8回 阪神カ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/12/20 21:18
2013年 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)の競馬予想〜(有馬記念、爆笑問題・田中の本...
先週の朝日杯FSの3連単16万馬券を的中させた爆笑問題の田中裕二は有馬記念の本命馬にデスペ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/12/20 21:37
【競馬予想】ラジオNIKKEI杯2歳ステークス、ラピスラズリステークス
〔 阪神11R 第30回ラジオNIKKEI杯2歳S 〕 本命(◎):@ワンアンドオンリー 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/12/20 23:38
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス2013予想 この先を考えるとここでしか買えないデリッツァリモーネ
...続きを見る
マジヤバ競馬予想DX
2013/12/21 07:36
ラジオNIKKEI杯2歳S【予想】
過去の穴馬は少ない(6番人気以下の連対は過去10年ゼロ)。 「1勝馬」 「その1勝は先行〜中位」 「前走1800m2000m」 ◎ダノンマッキンレー ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/12/21 08:19
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス2013 予想
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス2013阪神芝2000mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 ラジオNIKKEI杯2歳S2013の予想を書かせていた ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2013/12/21 08:45
土曜重賞予想〜ラジオNIKKEI杯2歳S、中山大障害
 いよいよ今年も競馬開催最終週となりました。  木曜日に出走馬名が発表されて、その際にTwitterで有馬記念について少し書きましたが、今年はオルフェーブル、ゴールドシップという人気を集める一方で安定感・確実性という点で怪しい馬がいて、その周りに穴要素を持つ馬が揃っている感じが強いので、楽しさと難解さが同居したレースになりそうです。  詳細な予想については明晩公開する予想記事で書きますの... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/12/21 09:47
第30回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(2013年) 最終予想 ◎・14ビップレボルシオン
今年もあと1週間少々……。 あっという間だった人もいるでしょうが……、 むしろ、やっと終わったって人も多いかも……。 別にリセットして来年何がある訳でもないけど……。 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/12/21 10:18
第30回ラジオNIKKEI杯の予想
なんか今年の牡馬はいまいち感なんですよね。 このラジオNIKKEIもわくわくする感じがあまりしません。 ってことで予想も説得力を出せることもないんでね。 簡単に印を。 本命は人気どころでサトノアラジン。 まディープ産駒ということも後押ししてくれました。 相手は前走で着差なしのワンアンドオンリー。そんなに人気ないですね。 さらにはワンアンドオンリーの前々走で着差なしで勝ったデリッツァリモーネ。 この3頭じゃないかなって思います。 ここからは新馬勝ちで2戦目の4頭をいれます。 モンドシャルナ、セセ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/12/21 14:26
ラジオNIKKEI杯2歳S 無料ソフト指数12/21
第30回ラジオNIKKEI杯2歳S 穴馬発見スピード能力表■阪神11R ◎3番サトノアラジン前走値1位(指数最大値持ち馬)&上がり2位なら軸馬の資格あり。■中山11RラピスラズリS ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/12/21 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こんな時間に西宮北口です。間に合うんでしょうか(・・?

西宮北口駅のだだっ広いところで阪急グッズをわんさか売ってます。Nゲージ、トートバッグ、マフラータオルなど、どれもこれも魅力的な品々が微妙な高値で陳列されてました。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

ビップレボルシオンに期待してます。ステゴマックみたいにカフェライアンが謎の爆発配合であってほしいと願い、弥生賞と皐月賞まで買うつもりです。
ユメノシルシ
2013/12/21 14:42
ユメノシルシさん、こんにちは、間に合いましたか?
今日 は子供の保育園のクリスマス会からの実家に泊まるおいう競馬好きにはたまらない地獄のコンボです^_^今日の結果もわかんないので内緒にしといて下さいね〜もう終わった?マフラアタオル欲しいなー。ちなみにクリスマスプレゼントは京阪杯当たったんで京阪電車ものにします
ミシエロ
2013/12/21 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオNIKKEI杯2歳Sは◎マイネルフロスト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる