ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄らばヴァイスの陰。朝日杯FS は◎グリサージュ

<<   作成日時 : 2013/12/14 12:00   >>

トラックバック 15 / コメント 0

地方出身の馬が朝日杯で話題になるのって久しぶりですよね。記憶にあるのは14年前のレジェンドハンターと13年前のネイティヴハート。ともに力を見せるも勝ちきれず、勝ったのはエイシンプレストンメジロベイリー。ともに抽選をかいくぐった

グリサージュクロフネ母父バブルガムフェロー
1勝馬。なにせ母父サンデーが5連勝してるレースで、つまりはここ10年でドリームジャーニーという中山の鬼しか父サンデーが勝ってない特殊なレース。来年から阪神に行くんでそういうのも見納め。ペース握るのはベルカントで間違いないと思うんですが、ベルカントがペース握った時には新馬では母父フレンチの馬が二、三着。ファンタジーSではモズハツコイアドマイヤビジンクロフネが二、三着。小倉二歳は父ストームキャットホウライアキコアメリカンヤンキー、ともあれフレンチ連れて来る率めっちゃ高め。きつい展開になるからでしょうか。個人的にはベルカント自身に潜む母父ボストンハーバーヴァイスリージェントの血が生きてるんだと思うんですよね、とそれっぽい事を言う。てな訳で他の二頭は大外行っちゃったんで素直に母父サンデークロフネ産駒。しかも朝日杯勝ってるバブルガムフェローってのがいいじゃない。牡馬相手の新馬はスタートぽんと飛び出してすぐに好位置につけて追い比べ制して完勝。まだまだ奥がありそうですし、騎手的にも中山ならチャンスあるはず。


◯プレイアンドリアル
▲ベルカント
☆アジアエキスプレス
△アトム
△ショウナンワダチ
△ショウナンアチーブ

そのプレイアンドリアルは非父サンデーに敗れるのか、歴史を変えるのか。ベルカントはスワンSにスーパーホーネット他朝日杯活躍馬が走る傾向からすれば中山マイルは問題ないはず、母系ヴァイスなコテコテヤンキーのアジアエキスプレスアトムは漂うグレイトジャーニー臭さ、ブラッシンググルームマジックで中山鬼かもしれない、枠がなーの母父クロフネショウナンワダチ、◎と同じく母父サンデーショウナンアチーブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス、ベテルギウスステークス
〔 中山11R 第65回朝日杯フューチュリティS 〕 本命(◎):Bアトム 相手:@EH ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/12/14 16:21
【朝日杯FS】2歳世代 馬体No.1の“アノ馬”を本命◎〜馬体診断予想
プレイアンドリアルを見送る理由とは… ...続きを見る
競馬予想パドックルーム
2013/12/14 22:02
2013年 朝日杯FS(GI)の競馬予想〜(宝くじで6億円当てた男の通帳)
totoBIGで6億円をあてた男の人の通帳がテレビで公開された事が話題に。 宝くじで6億当 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/12/14 22:10
朝日杯FS最終結論
人気になる馬が入るケースが少ないといえばそれまでですが、この20年間で8枠が馬券対象になったのは2着、3着がそれぞれ1回だけであとは壊滅。 そんな外枠絶対不利といわれる中山1600で行われる朝日杯FSも今年で最後。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/12/14 22:52
中山最後 朝日杯FS
中山11R 第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GT) 中山開催は今年で ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/12/14 23:27
朝日杯フューチュリティステークス(FS) 2013 予想 ◎ショウナンアチーヴ
にほんブログ村トラコミュ第65回 朝日杯フューチュリティS(GT)朝日杯FS(2013)朝日杯FS データ分析第51回 愛知杯(GV)愛知杯(2013)愛知杯 データ分析有馬記念2013中央競馬の予想記 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/12/15 05:11
【「朝日杯フューチュリティS」 競馬予想2013】本命プレイアンドリアルで,対抗にグリサージュ指名。...
鈴懸の木の道で 「君の微笑みを夢に見る」 と言ってしまったら 僕たちの関係はどう変わってしまうのか、 僕なりに何日か考えた上での やや気恥ずかしい結論のようなもの。 鈴懸なんちゃら・・。 一度、文章として、 書いてみたかっただけです。 ひらりーの30秒英会話… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/12/15 07:39
朝日杯フューチュリティステークス2013 予想
朝日杯フューチュリティステークス2013中山芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 朝日杯フューチュリティステーク ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2013/12/15 08:04
朝日杯FS【予想】
中山1600では今年が最後で、来年からは阪神外1600。 外枠不利のコースが理由らしいが、近10年の穴馬の数は少なく、 G1の中では平穏傾向(東京1600のNHKマイルの方が波乱傾向)。 個人的には、一定ラップのマイルG1は、それなりにおもしろかった。 (来年からは直線… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/12/15 08:25
今週のメイン〜朝日杯FS
 土曜メインの牝馬限定G3・愛知杯は印を振った馬がことごとく掲示板外に沈んで、勝ったのは前走1000万下勝ちのフーラブライド、以下準オープン3着からの臨戦となるキャトルフィーユ、今年の夏に新潟記念を勝ったコスモネモシンが2,3着に入りました。  この3頭は1着から順に12,14,13番人気ということで当然のことながら馬券の方も大荒れの結果となり、馬連で58120円、3連複744520円、3... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/12/15 09:14
【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス
◎〔1〕ベルカント ○〔13〕プレイアンドリアル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/12/15 09:47
第65回朝日杯フューチュリティステークス展望!今年は波乱含み!?
今年も残すところあと2週で中央競馬も終わり。明日のメインは朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS)です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/12/15 09:50
≪ひろりん指数&予想≫朝日杯フューチュリティS
 第65回 朝日杯フューチュリティステークス  中山1600M、芝A・外右、牡・牝、2歳、オープン、馬齢 馬番/馬名/指数/8:23現在単勝オッズ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/12/15 10:03
第65回朝日杯フューチュリティーステークスの予想
すっげぇ寒くなりましたね。 あっという間に暮の雰囲気です。 それもそのはず、今週が終わると来週はもう有馬記念。 残念ながらリアルタイムでは見れないですが。 有馬をリアルタイムで見ないのも久しぶりですが、やっぱり馬券に対する情熱が減ってきた? 毎週楽しみにしはしてますけど、絶対取りたいという感じじゃなくなってるのかも。 先週も書いたんですけど、ギャンブルとして儲けようという気はないんで。 実際に費やした金額は確かに少なくはないかと思いますけど。 それでも年間通じて遊ぶとしたら大した金額じゃないんだ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/12/15 10:24
朝日杯FS2013予想 ◎プレイアンドリアル
2歳チャンピオン(苦笑)を決めるこの伝統レースも中山での開催はこれで終了となる。来年からは阪神での開催となるが果たしてどんな馬が参戦してくるのかの楽しみは持てる変更だと ... ...続きを見る
マジヤバ競馬予想DX
2013/12/15 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄らばヴァイスの陰。朝日杯FS は◎グリサージュ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる