ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知杯は◎フーラブライド

<<   作成日時 : 2013/12/13 19:13   >>

トラックバック 8 / コメント 10

年賀状書かなきゃいかんのに未だ準備すら手付かず。写真はこないだ競馬場でとってきたバンドワゴンのケツでも貼っとこう。でもあと5個しか重賞ない。どっちに力入れるか、そりゃ競馬でしょ(こらこら)

フーラブライド父ゴールドアリュール母父メジロマックイーン
豪華メンバーなのかどうかよくわからないですが一筋縄ではおさまらないのが愛知杯。セラフィックロンプはまだしもチェレブリタやエーシンメンフィスなんて血統で狙おうなんてまず無理だ。じゃ1000万からでも調子さえよければ平気で勝てる重賞、としよう。で、この馬。とはいえ血統のこじつけをする為にブログやってるようなもの。母父メジロマックイーンなんてステイゴールド以外はどう作用するのか知りませんが、ゴールドつながりで似たような小回り2000大好き的大化けっ娘の化学反応が起こるとみた。ゴールドアリュール産駒の数少ない芝馬トウカイパラダイスも金鯱賞三着など中京大好きですし、前目でシュッと差せる馬。コンだけハンデもらえりゃ出涸らしのG1経由馬に一泡ふかすかも。

◯オールザットジャズ
▲コウエイオトメ
☆ウエスタンレベッカ
△キャトルフィーユ

あとはG3で外人なら格好はつけるオールザットジャズ、ハーツクライが魅力のコウエイオトメ、1000万組からウエスタンレベッカ、去年のサンシャインに似たグレイソヴリン馬キャトルフィーユ。

今週は5頭ボックスで買います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 愛知杯(GIII)の競馬予想〜(年末トリプル大感謝祭でJINS PCの眼鏡などをプレゼン...
年末になるとJRAから送られてくる手紙で、有馬記念やWIN5を電話、インターネット投票で買 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/12/13 20:13
愛知杯 2013 予想 ◎シャトーブランシュ
にほんブログ村トラコミュ第65回 朝日杯フューチュリティS(GT)朝日杯FS(2013)朝日杯FS データ分析第51回 愛知杯(GV)愛知杯(2013)愛知杯 データ分析有馬記念2013中央競馬の予想記 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/12/13 21:16
【競馬予想】愛知杯、ディセンバーステークス、リゲルステークス
〔 中京11R 第51回愛知杯 〕 本命(◎):Iゴールデンナンバー 相手:CLHEB 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/12/13 22:17
【愛知杯】馬体診断予想〜本命◎はこの馬でしかたない!
馬体はパーツ毎、必ず「○○、○○、○○」を見るが「相馬の基本」である ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/12/13 22:44
女の戦い 愛知杯
中京11R 第51回 愛知杯(GV) かつてはマルパパ戦だったが、9年前から牝馬 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/12/14 06:47
愛知杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走エリ女完敗」 「前走条件クラス好走(3着以内か0.2以内)」 「中3〜5週」 ◎コウエイオトメ 穴馬候補が多くて ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/12/14 08:31
第51回 愛知杯(2013年) 最終予想 ◎11・シャトーブランシュ
今年もあと2週間少々……。 寒さ本格化も然り、師走らしい慌しさ少々……。 長くアイドリングしてた仕事も明日から本番です(笑) ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/12/14 09:28
愛知杯2013 予想
愛知杯2013中京芝2000mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 愛知杯2013の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2013/12/14 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます^^
本当にすごすぎます!
キャトルフィーユをしっかり抑えているのも素晴らしいですね〜
スンイチロー
2013/12/14 15:48
スンイチローさん、こんにちは!
ありがとうございます!子供のクリスマスプレゼント買いにいくついでにウィンズで見てたんですが、払い戻しで手が震えました^_^中京も中山も冬らしくタフなコースになってますよね〜明日もがんばりましょう〜
ミシエロ
2013/12/14 16:00
こ、これはお見事!!
というか凄過ぎです!!

母父マックはラブイズブーシェも福島記念で3着でしたね
小回り2000要注意血統に今後なりそうです
menk
2013/12/15 05:15
すげえええええええええええ!
これで「シリーズ最高傑作」と評判のメタルマックス4を大人買いできますね(笑)。
キャラデザ見た時は「ついにスタッフが壊れたか」と不安でいっぱいになったもんですけど(笑)。
グラ吉
2013/12/15 06:06
menkさん、おはようございます^^
ありがとうございますmm母父マックのマジックはステイゴールドだけじゃないんですかねー芝を使った陣営は偉いです(弟?はステゴ産らしいですけど)朝日杯、血統派なら母父サンデー狙いますよね、ショウナンとどっちかが来てくれたら血統派の勝利と言うことで楽しみにしております^^
ミシエロ
2013/12/15 06:29
グラ吉さん、まいどです^^
100回嘘ついたら1回くらい本当になりますね(こらこら)ウインズ梅田で「酒井!酒井!しゃかい!しゃぁぁぁぁぁっっ!」て一人叫んでる周りの視線がリアルに怖かったですよ^^;メタルマックス4月光のディーヴァですね!動画みただけでワクワクしますよ、キャラデザはわざとでしょうか^^
ミシエロ
2013/12/15 06:33
愛知杯の予想、お見事です!オールザットジャズもウエスタンレベッカもきわどい勝負をしていたので、三連複まで夢を見ませんでしたか?

それはそれとして、母父メジロマックイーンの影響力、ローカル芝2000m戦では猛威を振るってきそうですね。ゴールドアリュール産駒の芝強豪馬が中京を主戦場としているのも今後覚えておきたいです。一番肝心なのは、愛知杯は若くて条件戦から勢いのある馬が狙い目ということでしょうが、中京芝2000mはグランプリと繋がりがあるので、そういった意味でも今後注目しています。
まつり駿楽
2013/12/15 14:31
まつりさん、こんにちは^_^
ありがとうございます、朝日杯はひねったせいでかすりもしませんでしたけど。。三連復、今でもクソ外人が届かせよボケぃなんて決して思ってませんよ^_^愛知杯、というかハンデ重賞は荒れる前提で望んでナンボですよね、その中で母父マックイーンとかで遊べればいいかなと。とはいえ有馬記念。金鯱賞とつながるとみれば母父マックイーンやトニービンのタフさが有馬記念に強いという所から予想しても面白いかもですね。最終週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2013/12/15 18:06
ミシエロさーん。こんばんは。
大先生の◎フーラを確認した上で、いつものようにバッサリ切りました、だから嫌いです♪
もう、有馬ですか。ムーアと謙ちゃん、ジョッキーの格比べたら白い方が圧勝ですかね。2頭か2人かミシエロさんかどれかが何かやらかしそーで・・・。
ルバーンちゃん、元気ですか〜。

ジョン・テディ
2013/12/16 23:24
テディさん、まいどご無沙汰ぶりです^^
まだ読んで頂いていたとはまことに嬉しい限りです、当たったお金よりも、こうやって覚えて頂いておりコメントを頂くことの方が本当にうれしいですよ、嘘ですけど(こらこら)しかしもう有馬ですよねームーアと池添ちゃん、どっちも飛んでもおかしくないですよね、私は当然大きい風呂敷だけ広げて恥ずかしく畳む予定でございます^^
ルバーンちゃん、おかげさまで5歳牡となりこないだシチゴサンをすましました。来年も現役を続行する予定ですのでよろしくどうぞ
ミシエロ
2013/12/17 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知杯は◎フーラブライド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる