ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼンノロブロイの皮算用。阪神JFは◎レーヴデトワール

<<   作成日時 : 2013/12/07 15:00   >>

トラックバック 15 / コメント 2

三年前の話。
ペルーサ怪物すぎww」

サンテミリオンなんだあれww」

コスモネモシンに、アニメイトバイオアグネスワルツハートビートソング。ほお、マカニビスティなんてダートもいけるのか。大した事ないかと思ったんだけど流石サンデーサイレンス初の年度代表馬!ゼンノロブロイって実は大当たりなんじゃない?きっと母父マイニングが効いてるんだよね。」

「このビッグウェーヴに乗るしかない!つけろつけろメイクマニーマニー!ビワハイジエアトゥーレロゼカラーポトリザリス、集めろ!ノーザン様の総力を結集じゃい!」

07年 216頭 
08年 158頭 
09年 116頭 
10年 254頭←なんだこれ?

半年後

ペルーサぁぁサンテミリオンぉぉ」

その後成長力もさることながらゼンノロブロイ産駒の活躍馬がまるで出ないのは御存知の通り。種付け頭数はディープ他に推されて年々減る一方、これじゃ母父のマイニングのせいにもされかねない。初年度産駒のビギナーズラッ、いや春先の妙な活躍でババを踏んだかのノーザンですが、

レーヴデトワール父ゼンノロブロイ母父ハイエストオナー
いろいろあって、至宝レーヴドスカーの血を授かったのがこの仔。母父のグレイソヴリンの血がこのタフなレースに合うだとか細かい話はもうええねん、白菊賞から中一週なんてもう必死でしょ。ノーザン的にも早くに結果出さなあかんねん、ロブロイ産買った出資者さん達のやってもうた感を早めに取り除かなあかんねん。それがハープスターいるのにわざわざ無理して出てきた理由だ、そんな馬本命にするなんて怖すぎるぞ。少なくともディープインパクトにだけは意地でも斜行してでも負けられん。実際先週ブエナビスタの妹含めて6勝するなど現在リーディング三位と格好はつけているゼンノロブロイ。このあたりから大活躍して「レーヴデトワール怪物すぎww」〜の最初に戻る三年周期を期待。負けたらペルんごに賠償金請求するくらいの構えで。このレースにだけは相性のいいレーヴドスカー、親父の頼りなさを補ってあげて、頼む。

モズハツコイ父クロフネ母父サクラバクシンオー
相手はこのレースの伝統二着三着に多い1400経由のクロフネ産駒。ヘッポコ外人ですがこの馬との相性だけは良さげ。名前の割に差し味はホエールキャプチャ級に強烈ですし、◎が早大にずっこけた時の保険も含めて。

▲ホウライアキコ
☆マジックタイム
△ハープスター
△レッドリヴィエール
△ダイヤモンドハイ

ホウライアキコが全くわからない。イメージはメイショウボーラーそっくりなんで二歳G1まではもつかな、グレイソヴリンの血から地味に強いマジックタイムハープスターは手加減よろしくお願い申し上げます、レッドリヴィエールステイゴールドだけにマイルはどうなんでしょうか、それなら新馬で◎の2着ダイヤモンドハイの方を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の競馬予想〜(好きな女子アナランキングで水ト麻美アナが...
オリコン発表の好きな女性アナランキングで水ト麻美アナが加藤綾子を下して初のトップ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/12/07 20:44
【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、尾張ステークス
〔 阪神11R 第65回阪神ジュベナイルフィリーズ 〕 本命(◎):Iハープスター 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/12/07 22:06
【競馬予想】第65回阪神ジュベナイルフィリーズ
今日の朝日CCは外国人ジョッキーが見事に上位3着までを独占しましたね。人気上位馬ならともかく、そうでもない馬まで上位に持ってくるのは流石としか言いようがない。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/12/07 23:02
全頭チェック 阪神JF
阪神11R 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GT) 2歳女王決定戦。桜花賞 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/12/07 23:42
第6回カペラステークスと第56回阪神ジュベナイルフィリーズの予想
2歳のGIの季節です。 競馬をギャンブルとしてではなく、一つのスポーツとして見る人にとっては、 来年のクラシックが待ち遠しくなるレースの一つではないかなと思います。 来年と言えばブラジルW杯の組み合わせ抽選が行われました。 こちらの話題は触れられずにはいれませんね。 もともと深夜の中継だったんで、酔って寝ちゃうだろうなと思いきや、 そのまま朝まで麻雀していたので、結果見るのがだいぶ遅くなりました。 世間一般ではどうなんでしょうかね? 個人的には死のグループを免れただけというだけで、まぁまぁ厳しい... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/12/08 00:25
【「阪神ジュベナイルフィリーズ」 競馬予想2013】先週,カリスマ美容師氏が馬単98.1倍ゲット!で...
先週、ここで書いたカリスマ美容師さんが、 ズバリ馬単98.1倍をゲットしました。 恐れ入りました・・。 でも、この話には隠された顛末があるのです。 先週、カリスマ氏の予想を聞いたとき、 オレ:「ホッコータルマエ、バッサリいっちゃうのってなんでですか?」 カ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/12/08 07:04
阪神ジュべナイルフィリーズ 2013 予想 ◎マジックタイム
にほんブログ村トラコミュ第65回 阪神ジュべナイルフィリーズ(GT)?阪神JF(2013)阪神JF データ分析第6回 カペラステークス(GV)カペラS(2013)カペラS データ分析第64回 朝日チャレ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/12/08 07:11
阪神ジュベナイルフィリーズ2013 予想
阪神ジュベナイルフィリーズ2013阪神芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 阪神ジュベナイルフィリーズ2013の予想を ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2013/12/08 08:02
阪神JF【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走中位以前」 「1400m以下しか出走がなく、2勝目が1400m」 「中3週〜7週」 「中枠・外枠」 ◎フォーエバーモア ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/12/08 08:35
【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ
◎〔18〕ホウライアキコ ○〔10〕ハープスター ▲〔7〕マジックタイム △〔1〕レーヴデトワール △〔8〕レッドリヴェール △〔13〕マーブルカテドラル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/12/08 10:20
今週のメイン〜阪神JF、カペラS
 土曜メインの朝日チャレンジCは▲アルキメデスが優勝、2着に人気薄だった△カワキタフウジンが突っ込んできて馬連70倍超の好配当で決着しました。  ◎ヒストリカルは脚を溜められず外を回すレース運びで伸びを欠いて7着に敗退、残念な結果に終わりました。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/12/08 10:59
≪予想≫阪神ジュベナイルフィリーズ
 第14回 ジャパンカップダート  阪神1600M、芝A・外右、2歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/12/08 11:21
第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(2013年) 最終予想 ◎1・レーヴデトワール
昨日は12月最初の土曜日……。 何の調べかは知りませんが……、 納会やら定例会やらの類の忘年会が最も多い日だとか……。 いわゆる、忘年会シーズンの開幕戦ですネ♪ 暴飲暴 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/12/08 12:15
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ展望!デジャヴかと思うのは気のせいか!?
今日のメインは今年の2歳牝馬のトップを決める阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神JF)。今回も将来が楽しみな好メンバーが揃いました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/12/08 12:25
阪神JF2013 無料スピード指数12/8
阪神ジュベナイルF 穴馬発券無料スピード能力表■阪神11R ◎13番マーブルカテドラル指数1位は展開、指数2位は急仕上げと、それぞれ死角を持っており、ホウライアキコでやっと ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/12/08 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「出資者さん達のやってもうた感」(笑)数年前のシンクリみたいなもんでしょうm(__)m

同じサンデーレーシング様ですがマジックタイムに期待してます。誰だか分からん騎手を起用して出資者さんをイライラさせ、でも連勝しちゃって。今回の乗り替わりはいいけど、重賞未勝利の調教師が栗東滞在もせずにグレードワンとまたイライラ。小銭しか落とさない一口馬主どもは黙ってろってのが社台様の本音でしょうかm(__)m

ハーツ×BT×サドラーって鈍重そうですが、いかにも評判馬を喰っちゃいそうな血統なんで買ってみます。
ユメノシルシ
2013/12/08 10:07
ユメノシルシさん、まいどです^_^
シンクリの出資者さんはエピファネイアでやっと安心できたんですかね?もう遅いかね?半分ネタみたいな予想ですが内枠の追い込みでロブロイというハンデまでついて来たら化け物だと思いますが、ぼちぼち期待しときます。マジックタイムもレースぶりの割には人気低いですよね、栗東滞在てみんなすればいいのに着替え用意するのとかめんどいんですかね?レーヴとグレイソヴリン丼ならないかなー?しかしハーツクライの出資者は結構勝ち組ですよね。
ミシエロ
2013/12/08 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼンノロブロイの皮算用。阪神JFは◎レーヴデトワール ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる