ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーSは◎モズハツコイ、京王杯二歳Sは◎トーセンシルエット、武蔵野Sは◎ベストウォーリア

<<   作成日時 : 2013/11/08 13:58   >>

トラックバック 15 / コメント 2

土曜日は馬友と久方ぶりIt's 京都遠征。淀よ、私は帰ってきた!と豪語できるような圧勝を期待して遠足準備にいそしむいそしむ。そういう訳で駆け足に予想。

ファンタジーS。父サンデーがここ十年くらい一発屋だったタガノエリザベートくらいしか勝ってないレースで父ミスプロとかクロフネ買っときゃ引っかかるレース。去年のも後のダート馬。パワーがキレを凌駕して、ここで負けた馬が本番で来る事も多い。

モズハツコイ父クロフネ母父サクラバクシンオー
で、オディール、マルモセーラと三年周期で勝つのがクロフネ。デイリー杯二歳S負け馬は去年のサウンドリアーナしかり先のタガノエリザベートしかりここへのいいステップレース。ききょうSで見せた脚もなかなかでしたし、折り合いの難しさがあるらしいですがそこは天才らしい騎手の腕でなんとか。この馬応援する時はモズ!ですかね、ハツコイ!こいこいハツコイ!ですかね?

◯グランシェリー父アルデバラン母父サクラバクシンオー
◎が全然だったら勝つのはこっち。芝ダート兼用ミスプロは去年のサウンドリアーナとおんなじ。中京二歳Sの突き抜け方はここで勝つパワフルさもあり迫力満点。あわよくば母父サクラバクシンオーワンツーで。

▲ダンツキャンサー
☆アドマイヤビジン
△エイシンオルドス
△ベルカント
△フクノドリーム
△ノボリレジェンド

まさかの母父バクシンオー馬場になったらダンツキャンサー、クロフネついでにアドマイヤビジンなどなど後は当日の財布と相談。財布がパンパンでも小銭しか賭けるつもりのないレース。


京王杯二歳S。兎にも角にもモーリス次第。グラスワンダーが16年前にここ勝ってるし、新馬が強かったし。でもこのレース、オープン経験馬しか勝ってないような気がしますし、一戦一勝馬はダイワインスパイアとかドロとか、ろくな目に合ってない記憶しかありません。人気なら疑うのがひねた36歳。

トーセンシルエット父トーセンダンス母父スウェプトオーバーボード
函館二歳、札幌二歳で強敵相手に経験積んで得意の左回りで本領発揮の牝馬といえばずばり15年前の勝ち馬ウメノファイバー。グラスワンダーの翌年です。わたしゃ学生でしたよ。あの時の本命くらい自信がある、単勝1800円もついて帰りに日本橋で64のゼルダを…いやいや、学生なんで昔の小汚いウインズ難波で馬券なぞ買ってないですよ、当たり前じゃないか!新馬の食らいつくような勝ちっぷりはなかなか。騎手的に府中で重賞勝つイメージまるでないですが、ミスプロ系とも相性いいレースですし。

◯マイネルディアベル父ナイキアディライト母父トニービン
ツルマルジュピターとかゲットフルマークスとかテイエムオータカとか、血統関係なく前走逃げてる馬が馬券になるレースでもあり。となると該当はこの馬だけ。話せば長くなりますが、函館二歳は不運だったんです、大不利あったし私に本命されるしで。前走は順当そのもの。マイネルだし朝日杯まで面白いと思う。

▲ラブリープラネット
☆ルミニズム
△モーリス
△アポロスターズ
△テイエムキュウコー

あとはミスプロサンデーつながりでルミニズムとラブリープラネット、モーリス?買うよ、普通に。アポロスターズはいかにもここと朝日杯向きそうな血統、穴っぽい所で九州産だけで舐めると怖いバクシンオーの血テイエムキュウコー。

武蔵野S。どんどん行きましょう。傾向?知らん。明日もう前売りで買うし、どうせ狙ってもダート重賞は当たらない直感で、

ベストウォーリア父マジェスティックウォーリア母父Mr.グリーリー
今年の三歳馬は芝は弱くてダートが強いと評判ですが、この馬とかシニスターミニスターとかケイムホームとか、ここ数年種牡馬辞典買ってない人にゃさっぱりわからん種牡馬が活躍されてて実に愉快です。APインディ系らしいですけど、あれでしょ、アラタマインディしか知らないけど同じコース、自分の得意コースでしかやる気出ない血統でしょ。このコース無敗、JDDなんて場違いなとこの惨敗は無視。三年前にグロリアスノアで勝ってる騎手のコース相性も加味加味して。APインディ魂全開でよろしく!

◯アドマイヤロイヤル
▲イジゲン
☆ナイトフッド
△ベルシャザール
△ナムラタイタン
△カネトシイナーシャ

穴っぽい所でこのコースでイジゲンと互角に戦って人叩きされたナイトフッド、APインディ祭りになればタピットのカネトシイナーシャ。

長いよ。一気に書きましたが、五重賞、京都ジャンプSくらいは当てたいなぁ。では、皆様良い週末を^_^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京王杯2歳ステークス 2013 予想 ◎マイネルディアベル
にほんブログ村トラコミュ第49回 京王杯2歳ステークス(GU)京王杯2歳S(2013)京王杯2歳S データ分析第38回 エリザベス女王杯(GT)エリザベス女王杯(2013)エリザベス女王杯 データ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/11/08 17:38
2013年 ファンタジーステークス(GIII)の競馬予想〜日本の借金が1011兆円を突破
国の借金がついに1011兆円を突破したそうな。アメリカのデフォルトみたいに日本も ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/11/08 21:32
【競馬予想】京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス
〔 東京11R 第49回京王杯2歳S 〕 本命(◎):Eラブリープラネット 相手:GHF ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/11/08 22:31
京王杯2歳ステークス 2013 予想
色々迷うところもありましたが、コンピ5位、思ってよりも人気なさそうなのでここから ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/11/08 23:06
ファンタジーステークス 2013 予想 ◎グランシェリー
にほんブログ村トラコミュ第18回 ファンタジーステークス(GV)ファンタジーS(2013)ファンタジーS データ分析第38回 エリザベス女王杯(GT)エリザベス女王杯(2013)エリザベス女王 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/11/09 03:55
京王杯2歳S,ファンタジーSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]的中率を50%アップさせる方法 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/11/09 07:49
第49回 京王杯2歳ステークス(2013年) 最終予想 ◎1・ルミニズム
今週から7週連続のG1開催です。 それらしい時期になって、グッと寒くなった……。 私はどちらかと言えば暑さに弱い方ですが……、 それでも、あまりにも寒いのは勘弁願いたい訳 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/11/09 08:36
第18回 ファンタジーステークス(2013年) 最終予想 ◎1・フクノドリーム
今日は朝から病院です……。 先月受診した健康診断で『要精密検査』……。 もう数年連続で何某かがひっかかる年齢で……。 結構な出費も手伝いウンザリです……。 無事に帰宅で ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/11/09 08:36
京王杯2歳ステークス2013 予想
左は京王杯2歳ステークス2013東京芝1400mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)京王杯2歳ステークス2013の予想を書 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/11/09 08:36
第40回京王杯2歳ステークスと第18回ファンタジーステークスの予想
2歳の重賞が二つですね。 毎年毎年馬がデビューして、翌年にはクラシック。 そして夏にはまたデビューして。 1年が過ぎていくのは本当に早いものです。 自分もまた今週1つ歳を重ねました。 誕生日の日にライブだったのは初めてです。 誕生日の日に競馬は何度かあったんですが。 1週間を終えてちょっとお疲れモードです。 では京王杯から行きましょうか。 ディープ産駒に頼ろうと思ったらいないんですわ。 それどころか2度見3度見したくらい驚いたのが父がかぶってない。 さらにスクリーンヒーローの子が出てきたんです... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/11/09 14:46
【競馬予想】エリザベス女王杯、武蔵野ステークス、アンドロメダステークス、オーロカップ
〔 京都11R 第38回エリザベス女王杯 〕 本命(◎):Hヴィルシーナ 相手:DMBE ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/11/09 21:30
武蔵野ステークス 2013 予想 ◎ベストウォーリア
にほんブログ村トラコミュ第18回 武蔵野ステークス(GV)武蔵野S(2013)第38回 エリザベス女王杯(GT)エリザベス女王杯(2013)エリザベス女王杯 データ分析第49回 京王杯2歳ステーク ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/11/10 05:21
武蔵野S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞実績」 「1600m以上実績」 「東京実績」 「休養明け・休養明け2走目」 ◎ナムラタイタン 2年前武蔵野S1着 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/11/10 08:35
第18回 武蔵野ステークス(2013年) 最終予想 ◎6・ベルシャザール
昨日は早朝より健康診断の再検査……。 精密検査だけあり、ガッツリ調べられ半日仕事! 生憎異常はないものの、酒に纏わる肝臓系はNG! 来年辺りから節制に努めたいものです…… ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/11/10 11:12
無料コミュニティーDOKIDOKI | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
無料コミュニティーDOKIDOKI ...
2013/11/15 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は5つも重賞があるんですね。京都の長丁場はジャンプでもステイゴールドとかダンスインザダークが走るんでしょうか。7頭とは少ないですね…。

ファンタジーSは初恋じゃなくて美人なクロフネにします。私の薄っぺらい財布をパンパンにしてくださいとアドマイヤおじさんにお伝え願いますm(。_。)m
ユメノシルシ
2013/11/08 19:51
ユメノシルシさん、まいどです^_^
大スポ買ってきたんですが明日の二歳戦、メンバー凄まじいですね。サトノルパンとかゼウスバローズとか評判馬に加えて黄菊賞、どうなるんでしょうの馬ばっかでワクワクしますよ。ビジンにハツコイで決まればアサツユがオルドスしますよ!ではでは^_^
ミシエロ
2013/11/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタジーSは◎モズハツコイ、京王杯二歳Sは◎トーセンシルエット、武蔵野Sは◎ベストウォーリア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる