ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチン共和国杯は◎シゲルササグリ

<<   作成日時 : 2013/11/02 15:00   >>

トラックバック 10 / コメント 0

来年はどうやら午年みたいですが、競馬ブロガーさんの年賀状ってやっぱりあれですか、好きな馬の写真かなんか貼っつけて、「一発逆転!」みたいな景気いいの書いて有馬記念あたりの予想するんですかね(馬鹿にしとんのか)前の午年の時はどうしたかなぁ、すっかり思い出せません。さてアル共。

シゲルササグリブラックタキシード母父ディンヒル
サンデーで勝ったのがトウカイオーザくらいで、ずーっととにかく父サンデー受難のタフレースでしたが、ここにきてなぜかゼンノロブロイが連覇中。「ゼンノロブロイと他のサンデーとの違いは?」と聞かれても困るので、「たまたま」としましょう。タイプとしては二頭とも先行力で押し切るスタミナ型で上がり馬タイプ。じゃこの馬。ブラックタキシード様といえば、(その後の実績は別にして)ダービートライアル血統はゼンノロブロイと一緒でもある。セントライト記念なんかそりゃもう強かったぞいぞいで、脚元が無事ならその後の競馬史は大きく変わっていたはずです。そして今年の血統的な鍵である、『地味サンデー』と『母父ストームキャット』を合わせ持つ象徴的な種牡馬であるとも言えよう、ほんとかよ。ここに来て持ち味を生かせる先行押し切りのアルゼンチン勝ちパターンの競馬が板についてきましたし、なにせ鮮度の大事な逆リピーターレース。後藤騎手なら思い切った逃げの策もあるんじゃないでしょうかという期待も込めて。

アスカクリチャン父スターリングローズ母父ダイナレター
七夕賞勝ちの母父ニジンスキー血統の渋い馬、といえば4年前の勝ち馬ミヤビランベリを彷彿とさせる非サンデー馬。典型的なアルゼンチン血統だと思います。なにせ地方ジョッキーが乗った時の成績が(1.1.3.0)とパーフェクトでして、アイルランドトロフィーあたりでキレ負けしてるなんてとっても好感度大。府中の馬場が高速気味なのはどうかと思うのですけど、他に信頼に足る馬もあまりいないと思いますので軸的に考えております。

▲コスモロビン
☆マイネルマーク
△ムスカテール
△ルルーシュ
△メイショウナルト
△アドマイヤラクティ

素直にゼンノロブロイで行けば人気落ちのコスモロビン、リピーターがないレースですが去年の1〜3着マイネルマークムスカテールルルーシュ、あと何の前触れもなく母系ニジンスキーにこだわればメイショウナルトとよく考えればあの展開でよく4着に粘ったアドマイヤラクティ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス
〔 東京11R 第51回アルゼンチン共和国杯 〕 本命(◎):Oアドマイヤラクティ 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/11/02 19:07
2013年 アルゼンチン共和国杯(GII)の競馬予想〜楽天の田中、今シーズン無敗で日本一なるか
日本シリーズの楽天と巨人の試合を見ながら競馬の予想中。現在2対2で同点ですが、田 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/11/02 20:27
【競馬予想】第51回アルゼンチン共和国杯
アルゼンチン共和国杯の本命は目黒記念勝ち馬◎ムスカテール。前走のオールカマーは久々な上に中山。久々を一叩きして得意の東京コースに変われば。昨年2着の雪辱を果たす。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/11/02 22:54
アルゼンチン共和国杯 2013 予想 ◎ホッコーブレーヴ
にほんブログ村トラコミュ第51回 アルゼンチン共和国杯(GU)AR共和国杯(2013)アルゼンチン共和国杯 データ分析第4回 みやこステークス(GV)みやこS(2013)みやこS データ分析第2回 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/11/03 06:14
アルゼンチン共和国杯2013 予想
【アルゼンチン共和国杯2013】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/11/03 08:13
アルゼンチン共和国杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「斤量減」 「2400m2500m実績」 「一ケタ馬番」 ◎シゲルササグリ 前走準OP1着馬の中では ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/11/03 08:25
アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]利益重視の勝てる投資競馬情報がここにある! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/11/03 09:22
90%/80%3着内に来る馬とAR共和国杯メイショウナルト&みやこSブライトラインの3着内に来る確率
[AD]週末レースの3連単情報を毎週無料で配信!!! 90%/80%3着内に来る馬とAR共和国杯メイショウナルト&みやこSブライトラインの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング15位前後です。◎80%3着内に来る馬東京1R1番コグノセンティ東京3R13番イマスグキスミー京都3R18番ロザリンド京都12R7番レディオブオペラ☆東京11Rアルゼンチン共和国杯7番メイショウナルト 49%☆京都11RみやこS3番ブライトライン 52%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬... ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/11/03 10:08
第51回アルゼンチン共和国杯と第4回みやこステークスの予想
この連休まったく雨予報なかったのにどういうこっちゃと昨日思いました。 先週今週と土曜日の重賞は回避せざるを得ない感じでした。 今週はGIのない週末です。んで難しい重賞が2つあります。 先にアルゼンチン共和国杯の予想です。 人気は割れてますが、それなりに上位人気になっている馬を信用しようかと。 なんせ目立ってこの馬はよさそうなのに人気がないというのがいないんです。 まぁ前走重賞2着でここにきてるメイショウナルトが人気なのはわかります。 他にも重賞勝ち馬はいるんですけど、前走は休み明けとかで。 今... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/11/03 10:14
今週のメイン〜アルゼンチン共和国杯、みやこS
 土曜更新分で触れた「ストロベリーキング」、見事デビュー勝ちを決めました。  ハーツクライ産駒というだけでそれなりに人気するんだろうな…と思っていたのですが、意外なことに9番人気という低評価で、単勝配当は2920円という予想外の払い戻しとなりました。  道中は後方を追走、直線は外を回すのかと思ったのですが、馬群の中に追っ込んでいって突き抜ける豪脚を見せての勝ち方でしたので、来年の春に向け... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/11/03 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルゼンチン共和国杯は◎シゲルササグリ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる