ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、そしてさようなら。ジャパンカップダートは◎ナイスミーチュー

<<   作成日時 : 2013/11/30 17:18   >>

トラックバック 17 / コメント 0

終わりを告げるジャパンカップダート。阪神での開催で定着しつつあって大好きだったんですけどねぇ。しかし豪華メンバー。何かこじつけでもコンセプトをもって予想したいものですども。

じゃ、終わりなんでそのまま、世代交代に期待しましょう。
JCダート、思い出をありがとう、そしてさようなら。

トランセンドが去り、そして何よりスマファルさんが去った今年のジャパンカップダート。スマファルさんに惨敗した馬ばっかり上にいるのはもう終わり、新しい始まりに期待してその象徴

ナイスミーチューキングカメハメハ母父ファイアメーカー
前年のシリウスSを勝ち、JCダート1回目は惨敗、年が明けて仁川Sを快勝して重賞戦線で好走を続けながら、前哨戦のみやこSであれれの4着、でもってジャパンカップダートで2着。このイメージ、まるで昔のワンダーアキュート。それからずっと最前線にいる馬ですが交代交代。ポストワンダーアキュートの台頭に期待しましょう。もうちょっと距離あったくらいがいいと思われてたのはワンダーアキュートも同じですけど、蓋を開けてみれば果敢な競馬でエスポワールシチーをかわしトランセンドの見事2着。みやこSは行った行ったの展開で今回は逆にタフな展開予想されますし、得意の阪神に戻ればもっといいはず。阪神最後ってことで地元小牧騎手も気合入る。母ローザロバータもG1で3回3着するような大舞台に強い(強いか?)血統ですし、ここで一撃くらわす。

ホッコータルマエ父キングカメハメハ母父チェロキーラン
自称血統派としてはこれだけキングマンボいるんだからワンツーでもするんじゃないの?と狙っていくのが筋。ヴァーミリアンの時代から阪神のJCDはキングマンボが3着までしか来てないのと母父チェロキーランでどうなの?ってくらいが心配ですが、最後にまとめてくるんじゃない?と適当に予想。距離、展開不問ですし。

▲ソリタリーキング
☆クリソライト
△ベルシャザール
△ブライトライン
△インカンテーション
△ローマンレジェンド

あえて過去の王者達は買わないドM作戦、裏目に出そうな可能性まんちゃこ。そのヴァーミリアンの下でこの一族は6歳くらいからが本番のソリタリーキング、3歳馬からキングマンボ入ってるクリソライト、上がり馬ベルシャザール、あとみやこSの上3頭。ブライトラインはカネヒキリ目線でいえばフジキセキ上等、インカンテーションはシルクメビウスできるやも、ローマンレジェンドは内がぽっかりとあけば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 ジャパンカップダート(GI)の競馬予想〜(ドラゴンクエスト ポータルアプリ無料ダウンロー...
初代ドラゴンクエストがスマホ用アプリとして12月10日まで無料ダウンロード配信中 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/11/30 20:55
【ジャパンカップダート】馬体レーティング〜トップ113が三頭!
馬体から(外)パンツオンファイアは買いなのか? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/11/30 21:00
【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズステークス
〔 阪神11R 第14回ジャパンカップダート 〕 本命(◎):Cエスポワールシチー 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/11/30 22:16
日曜競馬のレシピ
ブログランキングに参加中です。クリックにご協力お願いします。 ...続きを見る
あらっちの馬券レシピ
2013/11/30 22:38
【競馬予想】第14回ジャパンカップダート
今日の金鯱賞は1番人気のメイショウナルトが好スタートからハナに立って逃げるも直線で余力がなくなりシンガリ負け。馬券を買わずに見るだけなら気持ちの良い逃げでした。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/11/30 23:07
第14回ジャパンカップダート展望!新たな砂の王者誕生か!?
明日のメインは今年で14回目を迎えるジャパンカップ・ダート(JCD)は来年からレース名と開催場所が変わるので、JCDと銘打って阪神の1800Mで開催されるのは今年がラストになるとか…。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/12/01 01:42
ジャパンカップ(JC)ダート 2013 予想 ◎ホッコータルマエ 穴馬期待で2頭
にほんブログ村トラコミュ第14回 ジャパンカップダート(GT)JCダート(2013)JCダート データ分析第47回 ステイヤーズステークス(GU)ステイヤーズS(2013)ステイヤーズS データ分析 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/12/01 07:00
【「ジャパンカップダート」 競馬予想2013】◎エスポワールシチー。人気のホッコータルマエに先月,先...
今日、髪を切りました。 男っぷりが2割増しと評判です。 うそです。 そこのカリスマ美容師某氏が競馬をやるらしく、 予想を聞いてみました。 ホッコータルマエをバッサリいって、 ベルシャザール、ブライトライン、ワンダーアキュートで ベルシャ、ブライトのどちらかを… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/12/01 08:07
【競馬予想】ジャパンカップダート
今年で最後のジャパンカップダート。的中して 有終の美を飾りたい。 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/12/01 08:20
ジャパンCダート【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走先行好位(3角2〜4番手)」 「前走3着以内」 「休養明け2走目3走目」 「5枠〜7枠」 ◎インカンテーション ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/12/01 08:21
ジャパンカップダートの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]週平均40万円を叩き出す完全無料競馬情報! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/12/01 08:31
今週のメイン〜ジャパンカップダート
 昨日の更新分で書いたとおり、土曜日はインフルエンザの予防接種を受けた後、中京競馬場に出かけて参りました。  今年は中京競馬場開設60周年ということで中京競馬場の「思い出のベストホース大賞」をファン投票で決定したのですが、その大賞に選ばれたサイレンススズカの栄誉をたたえた「サイレンススズカメモリアルデー」ということで数々のイベントが行われていたのです。  その一つ、記念モニュメントが除幕... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/12/01 08:38
第14回 ジャパンカップダート(2013年) 最終予想 ◎14・ニホンピロアワーズ
岡山県南では寒さも若干緩んだ昨日……。 風がなければなんとか過ごせる程度ですが……。 その風ですが、もはや『強風』並が毎日……。 実際、屋根が飛んで会社の車に直撃した事 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/12/01 08:56
≪予想≫ジャパンカップダート
 第14回 ジャパンカップダート  阪神1800M、ダート・右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/12/01 09:04
90%・80%3着内に来る馬とJCDホッコータルマエの3着内に来る確率
[AD]アナタの馬券的中率を50%アップさせる方法! 90%・80%3着内に来る馬とJCDホッコータルマエの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング15位前後です。◎80%3着内に来る馬中山1R1番モリトビャクミ☆阪神11Rジャパンカップダート6番ホッコータルマエ 68%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/12/01 09:40
ジャパンカップダート 競馬ソフト能力表12/1
ジャパンカップダート2013 穴馬発見能力表■阪神11R ◎14番ニホンピロアワーズ指数1位6番ホッコータルマエが調教値○を持っていますから、軸ならこの馬なんですが、単勝2.0倍に ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/12/01 13:29
第14回ジャパンカップダートの予想
今年が一応最後のジャパンカップダートになるんでしたっけ。 それなりにダート界のつわものはそろってるんですが、 外国馬1頭だけだというところはやっぱりさみしい。 ま、しゃあないですね。 そこまで力が入らないので簡単にしてしまいます。 さて、人気はホッコータルマエですがね。 JBC組、今年は金沢からですか。 盛岡ではマイル戦でエスポに負けてますんで確実ではないでしょうね。 みやこS組も非常に気になるんですが、レースからの印象ではやっぱりこの馬、 ベルシャジャールですかね。 連勝で初重賞勝利、他のG... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/12/01 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう、そしてさようなら。ジャパンカップダートは◎ナイスミーチュー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる