ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズSは◎コレクターアイテム

<<   作成日時 : 2013/09/14 15:00   >>

トラックバック 8 / コメント 0

ハープスターからの〜エクセラントカーヴからの〜

コレクターアイテム父ハーツクライ母父ストームキャット
先週エクセラントカーヴが勝ってくれた時点でここ本命は決定。キテますキテます母系ベガの血アンティックヴァリューの血。勢いがなきゃ一カ月で重賞2勝なんて芸当できないでしょ。ここは一気に三つ目いただく。阪神JFとクイーンCは馬場が差し向かずの馬場で無視、桜花賞は思い切った先行策が思いっきり裏目に出て本来の味を出せず惨敗。仕切り直しで騎手もコ・マ・キ・フ・ト・シに交替、こっそり期待しましょう。普通ならアユサンを凌ぐ差し脚持ってる馬ですし、そもそもハーツクライをマイルで買う方が馬鹿、1800以上でこその血統なのは種牡馬成績からも明らか。特に阪神1800がいいって話を2年ほど前に聞きましたし、3年前には同じ週にほぼ同じ血統のウインバリアシオンが野路菊賞を大楽勝、その時の2着もメイショウナルトだった気がします。小牧のローズSといえば2年前に2着したマイネイサベルの怒涛の末脚を引き出したように、ずぶいトニービンサンデーの真の力(あんだそれ?)を引き出す事のできる剛腕。かつてのベガの血アイアンルックの毎日杯しかり、先日のツルマルレオンしかり。ディープ包囲網を蹴散らせるとすれば真の力(だからなんだそれ?)を発揮したこの馬のはず。

エバーブロッサム父ディープインパクト母父ディンヒル
イメージとしては万年2着で秋華賞で華開いた4年前2着レッドディザイア。あの時勝ったのもトニービンサンデーブロードストリート。その辺の因果も含めて。堀厩舎の阪神遠征って全くいい記憶がないというより、ひどいイメージしかないんですけどそこは私の予想の範疇にはありませんので。

▲ピクシ―ホロウ
☆ウインプリメーラ
△デニムアンドルビー
△セレブリティモデル
△トーセンソレイユ
△ローブティサージュ
△ノボリディアーナ

穴はその4年前の3着馬クーデグレイスっぽい戦績とタフさを備えたピクシ―ホロウの先行力、◎と相性のいいウインプリメーラ、大コケするイメージはまるでないんですがスティルインラブ的な負け方しそうなイメージのデニムアンドルビー、あとはばらばらと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫ローズS
 第31回 ローズステークス  阪神1800M、芝A・外右、3歳、オープン、馬齢 秋華賞トライアル 3着まで優先出走権 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/09/14 16:11
2013年 ローズステークス(GII)の競馬予想〜半沢直樹・オカマルサのらぶりんにタマヒュン
ドラマ「半沢直樹」の視聴率が凄いと話題に。やってる事は銀行員というよりは特命係長 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/09/14 21:24
【競馬予想】ローズS、ラジオ日本賞
〔 阪神11R 第31回関西テレビ放送賞ローズS 〕 本命(◎):Qメイショウマンボ 相 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/09/14 21:25
ローズS【予想】
過去の穴馬に多いのは、「春G1の脇役」[A]か「夏の上昇馬」[B]。 具体的には、 [A]「春のG1前哨戦で、重賞連対またはOP特別1着」  で「春G1は完敗」 [B]「前走牡馬混合(クラス不問)(で連対)の上昇馬」 ◎リラコサージュ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/09/14 23:27
第31回 ローズステークス(2013年) 最終予想 ◎5・エバーブロッサム
執筆時が2時22分……。 たった今起床しました……。 名誉の為に冒頭でお断りしておりますが、 昼酒を煽り酔っ払って寝た訳ではありません! 昨年に引き続き、 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/09/15 02:45
ローズステークス 2013 予想
ローズステークス 2013 馬連なら5頭に絞り込める?データで書いた5頭は金曜日のメル ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/09/15 09:28
今週のメイン〜ローズS
 昨日の更新記事にも書きましたが、どうやら台風18号は東海〜関東地方の太平洋沿岸に上陸する可能性が高くなっているようです。  これに対応するため、月曜日に開催される予定のセントライト記念の夜間前... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/09/15 11:06
第31回ローズSの予想
ちょっとお疲れなんです。 3連休でよかった。 時間があまり無いのと正直わからないローズS。 天気と馬場がさらに難しくしてるようなきがします。 うーん、このレースは昨年1〜3着までディープ産駒だったし、今年もそれかな・・・ ディープ中心で、他のサンデーサイレンス集めて。 とはいいつつも非サンデーも入れてみました。 ◎01デニムアンドルビー ○10レッドオーヴァル ▲05エバーブロッサム △02ウリウリ ×18メイショウマンボ、07トーセンソレイユ、16ノボリディアーナ、15シャトーブランシュ、0... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/09/15 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズSは◎コレクターアイテム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる