ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉2歳Sは◎ウインスプラッシュ、新潟記念は◎エクスペディション

<<   作成日時 : 2013/08/31 18:00   >>

トラックバック 6 / コメント 0

途中まで書き上げた原稿?がPCの熱暴走により台風より先にぶっ飛ぶ。寄って簡易になり候。

小倉
ウインスプラッシュ父マツリダゴッホ母父フォーティナイナー
おぉ、マツリダゴッホが種牡馬なんて時代が来たんですねー。ここまでダート1勝に福島芝1800が1勝、左回りの芝1400で2勝とよくわからない適正をみせてはりますマツリダゴッホ産駒ですが、元々ナリタトップロードやダノンヨーヨーなんかと同じくフローラル一族なんで、タフな展開が向きそうで、キレる脚は実際どの馬もなさそう。サンデー系の中だったら初期のダイワメジャーっぽいイメージでいくと、エピセアロームも勝ってるレースですし、初年度のデュランダル産駒ジュエルオブナイルも勝ってて、初年度サンデーとの相性がいいレースなのかもしれない。小回り戦でまくって押し切りでもすれば当時のマツリダファンは卒倒もの。とりあえずのレース経験も豊富な割にはいまいちな人気ですし、「マツリダゴッホが1200?うーん」ってなってる間に買っておくべしとみて。

○ラブリープラネット
▲エイシンキサナドゥ
☆ハッシュ
△ベルルミエール
△メイショウカフウ
△ウメ
△ダンツブロード

そのダイワメジャーなラブリープラネット、2歳戦小倉といえばエイシン、期待のコマンズ産駒ハッシュ等々。

新潟記念
エクスぺディション父ステイゴールド母父リファール
去年の4着馬、というより夏のシリーズなら全部買っといて損はない馬だったはず。リズムがつかみにくいタイプですが、要は展開がはまるかどうかのステイゴールドイズムの正統派。内をうまく立ちまわった馬が勝ち負けしたここ2走はもう無視しよう。

ファタモルガーナ父ディープインパクト母父エリシオ
去年トランスワープが勝ちーの、スペシャル産ナリタクリスタルが勝ちーの、ステイゴールド産が勝ちーの、マヤノトップガンが勝ちーのと、すっかりプチ春の天皇賞になってるこのレース。じゃディープ産の中でもスタミナ型をチョイス。このコース1の1ですし、七夕賞は◎と同じような敗因と着順。来るならセットでしょ。

▲カルドブレッサ
☆サンシャイン
△ダコール
△ニューダイナスティ
△トレイルブレーザー

ここから腐っても新潟グレイソヴリン記念の名に恥じぬようにその血を引く2頭と、ディープ2頭に古豪トレイルブレイザーを足して。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟記念最終結論
いよいよ夏競馬も終わり、来週からは秋競馬。 そして、スーパー未勝利が始まります。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/08/31 23:08
第49回 新潟記念(2013年) 最終予想 ◎1・サンシャイン
暑かった8月も終わりいよいよ9月……。 トライアル戦も始まり、本来喜ぶべき季節到来ですが、 なんでこんな寂しい気持ちなのでしょうか? 夏独特の『匂い』に麻痺しつつありま ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/09/01 07:05
第33回 小倉2歳ステークス(2013年) 最終予想 ◎3・ホウライアキコ
なぜか先週から歯が痛くて病院通い……。 明日の月曜日が再検査なのですが憂鬱です……。 最悪、入院の必要もあるかも……っとの事で……、 今から気が重い30時間です……(笑 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/09/01 07:09
≪予想≫新潟記念
 第49回 新潟記念  新潟2000M、芝A・外左、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/09/01 07:22
小倉2歳S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走3角4番手以内」 「目立たないタイムで完勝」 ◎ベルルミエール 前走は3角6番手というのが不安ですが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/09/01 08:26
今週のメイン〜新潟記念、小倉2歳S
 台風15号から変わった温帯低気圧と秋雨前線の影響が懸念された土曜日の競馬開催ですが、馬場は渋った状態ながらも3場とも開催されました。  日曜日も急な天候の変化による大雨の予報が出ていますので、... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/09/01 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉2歳Sは◎ウインスプラッシュ、新潟記念は◎エクスペディション ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる