ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌2歳ステークスは◎ロードフォワード

<<   作成日時 : 2013/08/31 05:39   >>

トラックバック 5 / コメント 0

馬場が全くわかんない。わかっても当たるかどうかは別問ですが、雨降るの?降らないの?とはいえとにかく重いのは間違いない様子。まさか今さら1分45秒台の高速馬場になぞなる訳なかろう。もし、ここにロジユニさんがいれば、なんとかしてくれるだろう。という事で

今や競馬界のツチノコとまで呼ばれる幻の馬ロジユニヴァース。札幌2歳Sを皮切りに、暮れの重い馬場のラジオNIKKEIでリーチザクラウンを倒しV、やや重の弥生賞を逃げ切り、極悪馬場のダービーを制覇。全ての運をそこで使い果たしたようであるが、ファンはまだ諦めてはいない。重馬場になればいつも思う、そう「ロジユニさんがいれば圧勝なのに」と、ほんとかよ。

そこでロジユニさんにまつわる馬を収集。

ピオネロ父ネオユニ
ロードフォワード父ネオユニ
オールステイ父ケープクロス

ネオユニ産駒が小回りやダートも得意なパワー型というのはよくある話ですが、あそこまで重い馬場得意だったのはシーザスターズウィジャボードといった欧州の雄を産んだダンチヒケープクロスのせいっしょとも思う。となるとオールステイは捨てられないんですが、やけに人気してるのが気にはなる。いや、全部買えばいいじゃない。とりあえず、この3頭全部の単勝買い。順番は一番人気ないのを

ロードフォワード父ネオユニヴァース母父キングマンボ
横の馬が逃げるとかほざいてはりますが、藤田騎手が「どけ!どかんと殺すぞ!」と優しい声を一言かければきっと逃げる道はこの馬に開かれるのではないかと。丁度トウケイヒーローが逃げ切った札幌記念と同じ日に逃げ切った馬。重い馬場の経験値からいけばこの馬が一番。並ばれてから盛り返したところに一介の逃げ馬でもなさそうなガッツを感じましたし、あとはロジユニさんが背中を押してくれる。

○ピオネロ
▲オールステイ
☆マイネルフロスト

ネオユニワンツーならピオネロダンチヒがものを言う展開になればオールステイの出番。マイネルフロストも隠れダンチヒだと気が付いたのでここ。この4頭のボックスで決まればロジユニさん復活。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌2歳S(2013年)【血統フェスティバル】予想
【札幌2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/08/31 07:57
札幌2歳ステークスの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]≪3大特典付き!!≫たった3Rの"狙い撃ち"で約400万回収!? ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/08/31 08:14
90%・80%3着内に来る馬と札幌2歳Sマイネルフロストの3着内に来る確率
[AD]≪3大特典付き!!≫たった3Rの&quot;狙い撃ち&quot;で約400万回収!? 90%・80%3着内に来る馬と札幌2歳Sマイネルフロストの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬小倉3R14番ロケットダッシュ函館7R1番アドマイヤキュート???R?番 ※ランキング15位前後です。☆函館11R札幌2歳S10番マイネルフロスト 62%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で... ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/08/31 08:20
実績馬で 札幌2歳Sほか
新潟5R メイクデビュー新潟 ホエールキャプチャの近親、というよりエーシンホワイ ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/08/31 08:25
第48回 札幌2歳ステークス(2013年) 最終予想 ◎8・オールステイ
西日本は週末に天気が崩れ、この土日は雨……。 トコロに寄っては災害級の土砂降り……。 何か、今年を象徴するような週末です……。 台風15号は温帯低気圧に変わったそうです ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/08/31 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌2歳ステークスは◎ロードフォワード ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる