ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念は◎タッチミーノット、北九州記念は◎キョウワマグナム

<<   作成日時 : 2013/08/18 02:53   >>

トラックバック 8 / コメント 2

お盆の間、実家帰り、子守りで疲れきったお父様がた、元気ですか!お盆休みラスト一日、さぁ月曜日からは満員電車にまた揺られて出向ですよ。その前にせめて札幌記念をせしめて地獄の19日を天国で迎えませんか?

札幌記念
タッチミーノット父ダンスインザダーク母父ミスタープロスペクター
北海道連続開催で札幌記念といえば4年前。3歳馬ブエナビスタが凱旋門への足がかりとばかりに楽勝ムードで参戦するも、内枠の2000m小回り巧者のヤマニンキングリーにケタグリされてなんと2着に負けたレース。今年も堂々と3歳G1馬ロゴタイプが参戦。じゃ、ヤマニンと似たようなタイプ。その年の小回り2000重賞の覇者、ついでに中山金杯も連対してる、一発くらわせそうな血統、といえばこの馬。ダンスらしく消耗戦に強い馬なのに2000までのスタミナしかない馬で小回り2000はベスト。トウケイヘイローがいてきつい流れる展開は間違いなさそうなので、内でだんまり決め込んで直線前をさばければ同じシングスピールアドマイヤタイシみたくロゴタイプを喰らう。

○ロゴタイプ
▲オールザットジャズ
☆レインボーダリア
△アンコイルド
△トーセンジョーダン
△ルルーシュ
△トウケイヘイロー

北九州記念
キョウワマグナム父キングカメハメハ母父サドラーズウェルズ
現調教師の角田晃一といえば北九州記念の鬼と呼ばれた男で1800時代を含めて4勝も勝ってる相性抜群のレース。特にすごかったのがキョウワロアリングで11番人気で外枠から豪快に差しきった6年前。飯田騎手から昼くらいに乗り替わってて「角田が乗るって知ってたら買ってたのに〜」と私に言わしめた程。そんな角田も時代は回り今や調教師。このレースとの相性、決して忘れた訳ではあるまいと。小倉5戦5勝らしいですし、土曜も1200はミスプロばっかり勝ってましたし、北村騎手の3連覇もかかるレース。もまれ弱いタイプだと思うので展開ひとつですが、協和牧場の奇跡よ再び。

○マイネルエテルネル
▲スギノエンデバー
☆ニンジャ
△サドンストーム
△ハノハノ
△ツルマルレオン
△ザッハトルテ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第49回 札幌記念(2013年) 最終予想 ◎16・アイムユアーズ
お盆休みの方は明日まででしょうか? 例年にない暑さで体調不安の方も多いかと……。 世界陸上に高校野球、プロ野球そして競馬……。 アスリートの方々にはアタマが下がります… ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/08/18 07:08
北九州記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「差し馬」 「軽ハンデ」 「小倉実績」 ◎ローガンサファイア ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/08/18 08:27
札幌記念(2013年)【血統フェスティバル】予想
【札幌記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/08/18 08:37
札幌記念,北九州記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]高額回収を毎日お届け!今週は札幌記念を無料公開! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/08/18 09:04
90%/80%3着内に来る馬と札幌記念ロゴタイプ,北九州記念サドンストームの3着内に来る確率
[AD]3着までを明言!年に1度の無料モニター募集開始! 90%/80%3着内に来る馬と札幌記念ロゴタイプ,北九州記念サドンストームの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬函館1R11番ドラゴンスパン小倉1R6番キンシノキセキ???R?番 ※ランキング15位前後です。☆函館11R札幌記念11番ロゴタイプ 62%☆小倉11R北九州記念5番サドンストーム 48%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確... ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/08/18 09:05
今週のメイン〜札幌記念、北九州記念
 早いもので、夏の長期連休も終わりを迎えようとしています。  今年の夏季休暇は連休に入ろうかという金曜日の夕刻に祖母の容態悪化の一報を受けたことから始まりました。  日曜日に長かった闘病生活の末... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/08/18 09:32
≪予想≫札幌記念
 第49回 札幌記念  函館2000M、芝C・右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/08/18 12:57
第49回札幌記念と第48回北九州記念の予想
今日の2つの重賞がすごく面白そう。 GI馬が出る札幌記念は当然だけど、北九州記念も侮れない。 どっちも難しいんだけど競馬ファンにとってはいい面子そろえて嬉しいなと。 まずは札幌記念から。 冒頭にも書いたとおりGI馬が出てきます。 夏競馬に急にGI馬が出てくると実績がありすぎて予想にブレが(笑) クラシックとか秋のシーズンだと当たり前なんだけど、夏に出られるとちょっと(笑) 本命は重賞2連勝中のトウケイヘイロー。 今年重賞3勝して目下絶好調。 ここも勝ったら重賞4勝目でしょう?結構な凄さだと思う... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/08/18 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは。札幌記念、北九州記念の本命馬が丸かぶりのまつり駿楽です。

札幌記念はG1馬の出走が歴代最多の5頭で、函館の連続開催もあわせて、今までとは違うことになりそうですが、今の函館の馬場からは菊花賞で強そうな血統を選ぶのが良さそうな印象があります。あとは、函館芝2000mにピタリと合う馬が狙い目と見ています。

北九州記念は本命の狙い方もミシエロさんと一緒になりましたが、サンデーサイレンスの血や過去の重賞実績はあまり重要ではないので、それ以外のところからチャンスのある馬に狙いを定めてみました。時計の出方が対照的な今週の重賞ですが、秋のG1で良い思いをするためにも、ここは落としたくないですね。
まつり駿楽
2013/08/18 10:07
まつり駿楽さん、こんにちは^^
いや〜競馬って難しいですね〜やれやれです&丸被りすんませんでした。どっちかはかするかと楽観視してましたが、にしてもトウケイヘイローは走る度に強くなってきましたね。秋のG1は自重しようかとも思いだしたのですが、来週もがんばりましょう^^;
ミシエロ
2013/08/18 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌記念は◎タッチミーノット、北九州記念は◎キョウワマグナム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる