ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念は◎ワイズリー

<<   作成日時 : 2013/08/10 16:00   >>

トラックバック 10 / コメント 2

盆休み前の重賞といえばクイーンSがあって、「よし、これ当てて気分よく盆迎えるぞ!」とハズし、盆休み最後に札幌記念で「終わり良ければ全てよし!」とハズしてもやもやしながら出勤するのが恒例行事ですが、今年はここ一本。札幌記念はロゴタイプが出るそうですし、

ワイズリー父ムーンバラッド母父パラダイスクリーク
来週のロゴタイプへの景気づけにもシングスピールの真骨頂をみせて頂戴たく。ロゴタイプにしろ、ローエングリンにしろ、この血筋はスピードの持続力が持ち味で、他の馬が速い上がりを繰り出す間に先にゴールしちゃうくらいのスピードを生かした強引な競馬が向いてると勝手に思ってるんですけど、ローエングリンは7年前のこのレースで脚質転換めざしちゃって4着に負けてるんですよね。あれがあったから後の中山記念での復活にもつながるんですけど。えっと、何の話でしたっけ。このレース。馬場が年々良くなってきてるのか、前々でスピードに乗り切った馬が粘り込むパターンが増えてきてますし、そういうレースはシングスピールの18番、のはず。中山マイル得意なレッツゴ―キリシマが勝っちゃうくらいですし。前走は血のらしさを生かしたスピードを見せましたが外回った切れる差し馬断然有利な展開になって5着。サンデー入ってない馬で最先着ですから、サンデーらしい切れ味があんまり求められないここなら、もうちょい上に着けられると思う。変にためずに直線2番手くらいで回ってきてくれたらもう「粘れ〜!!!!」と絶叫するだけ。

○ドナウブルー
▲ジャスタウェイ
☆ナンシーシャイン
△ミッキードリーム
△ザラストロ
△レッドスパーダ

最近文章書いてなくてぐだぐだですんませんmm
今は引っ越し準備やらなんやらで競馬に関わるのがこの一週で一瞬くらいです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 関屋記念(GIII)の競馬予想〜クロサギ連載終了
ビッグコミックスピリッツに連載されていた「クロサギ」が最終回を迎えて連載終了。続 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/08/10 21:47
≪予想≫関屋記念
 第48回 関屋記念  新潟1600M、芝A・外右、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/08/10 22:53
関屋記念 2013 予想 ◎ドナウブルー
トラコミュ関屋記念(2013)?第48回 関屋記念(GV)◆ノーザンテースト◆ダンチヒこの2つが関屋記念で強い血でしょう中京記念の上位馬(1・2・4着)は上の2つの血いずれかを持ってま ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/08/10 22:57
【競馬予想】 第48回関屋記念
関屋記念の本命は、連覇を期待して昨年の覇者◎ドナウブルー。前走の中京記念は2番人気で4着に敗れたが、およそ2ヵ月の休み明けで馬体重が前走からプラス12キロの442キロと過去最大。幾分余裕残しだったのでは... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/08/10 23:49
【競馬予想】関屋記念、阿蘇S、UHB賞
〔 新潟11R 第48回関屋記念 〕 本命(◎):Kドナウブルー 相手:OB@DJ 〔 小 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/08/10 23:55
第48回関屋記念の予想
猛暑という言葉がぴったりな日でした。 過去形にするのはまだ早い・・・まだめちゃくちゃ暑いし。 日本列島で最高気温が40度を超えてニュースになる。 観測点ですら40度超えるんだから、実際の気温は・・・怖い。 明日も暑いってさ。 競馬はそんな真夏のマイル王決定戦関屋記念です。 最近は難しいレースが続いてたんですが、 ここは本命がすんなり決まりました。 ドナウブルーです。またかって感じなんですけどね(笑) 前走の中京記念は56kgで体重も+12kg。 今回は斤量で2kg軽いわけなんで、昨年と同じ。連... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/08/11 00:05
連勝期待 関屋記念
新潟11R 第48回 関屋記念(GV) 以前新潟競馬場があった新潟市内の地名を冠 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/08/11 03:52
第48回 関屋記念(2013年) 最終予想 ◎16・ジャスタウェイ
今日は早朝より仕事……。 しかも長時間に及ぶ見込みです……。 この暑い中……。 丁度半分過ぎた位の時間にこの関屋記念……。 スカッと爽やかに晴れ渡るような会心の一発が欲 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/08/11 07:27
関屋記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走先行好位」 「新潟外・東京・京都外実績」 ◎ミッキードリーム ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/08/11 08:24
関屋記念 阿蘇S 最終結論、今日の猫様
暑さ満載で猫様も、通常通りのグッタリ具合。そりゃ、そうですよね。夏仕様とはいえ、毛皮を年中365日24時間まとっているのですから。でも、暑さのまっただ中で、御機嫌居眠り中で ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/08/11 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
「JRA競馬_複合軸猫様ブログ」管理人のkazuと申します。
http://blog.livedoor.jp/kazu_4d_hukugou/

相互リンクのお願いに来ました。
更新頻度も的中率も低すぎる私のブログですが...。

勝手ながら、こちらのブログには左メニューに設定済みです。
ご検討お願いします。
kazu
2013/08/15 13:52
kazuさん、こんばんは^^
相互リンクの件了解いたしました、返事遅くなりすいません。更新頻度の低さなら負けませんよ!今後ともよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2013/08/18 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
関屋記念は◎ワイズリー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる