ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 蹴りたい背中。函館2歳ステークスは◎マイネルディアベル

<<   作成日時 : 2013/07/20 15:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

先週のゴールドヘイローに続く地方競馬出身種牡馬、南関東競馬出身オヤヂの謎の勢いに期待しましょう。

マイネルディアベルナイキアディライト母父トニービン
ナイキアディアライトってタイキシャトルロージズインメイなんかと同じデヴィルズバッグの系統なんですよね。このレースでいえば3年前2着マイネルショコラーデや2年前の勝ち馬ファインチョイスの母父などなど。メイショウボーラーゴールデンキャストも2歳からバリバリ走って完成度の早いタイプが多いので、早目の狙いが肝心とみる。逃げて勝ってない馬狙うのが基本のレースですし、内をコソコソ差せる血統タイプなんでこの枠も吉。

で、でだ。ナイキアディライトというと南関クラシック二冠よりも必ずと言ってほど6年前のJBCクラシックでの蹴りが話題になりますが、地方競馬素人のわたしには十分すぎるデータ。先週のゴールドヘイローに続いて血の勢い、いや「地」の勢いに期待しましょう。この馬が勝って、アジュディミツオー産駒がダート界の縮図を変え、さらに7年越しでついに初種付けしたという奇跡の馬ゴールドプルーフ産駒ゴールドジッコウが佐賀の地から伝説のモズボロー系を復権させる年になるとは今の時点で誰も思うまい、わたしも思ってませんし。

○オールパーパス
▲マイネルフォルス
☆ニシケンム―ト
△クリスマス
△キタサンラブコール
△ドラゴンスズラン
△ビービーブレイン

あとは適当です、オールパーパスはいかにも勝ちそうな巧さと速さ、2歳はマイネルワンツーでいいんじゃね?となればマイネルフォルス、ラベンダー賞はよく地方馬が穴をあけがちなのでバクシンオー効果もあいまってニシケンムート、あとバゴ産駒?うーんと思って楽勝されたら嫌なんでクリスマスローレルゲレイロの下キタサンラブコール、こっちもバクシンオー効果でドラゴンスズランビービーブレイン

◎と○からばらばらと買います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】中京記念、函館2歳S、福島テレビオープン
〔 中京11R 第61回トヨタ賞中京記念 〕 本命(◎):Cランリョウオー 相手:EDI ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/07/20 20:59
函館2歳ステークス 2013 予想
函館2歳ステークス2013の予想です。 土曜日の1200戦3鞍を見ると、1.2.3枠の馬は【0.0 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/07/21 03:42
函館2歳ステークス 2013 予想 ◎ファイトバック
トラコミュ函館2歳S(2013)中京記念(2013)〜今週の更新記事〜中京記念 2013 予想 ◎フレールジャック中京記念 2013 展望 【ディープ産駒に注目】函館2歳ステークス 2013 展望 【複勝率63.6 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/07/21 06:37
第45回 函館2歳ステークス(2013年) 最終予想 ◎6・オールパーパス
明日は参議院選挙2013 盛り上がりを求める理由は何一つないのですが……、 それでも何か寂しさを感じる今日この頃……。 結果よりも、その内容が気になります……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/07/21 07:09
函館2歳S(2013年)【血統フェスティバル】予想
【函館2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/07/21 08:03
函館2歳S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走3角2〜4番手」 「前走函館芝」 「牝馬」 ◎ファソン 今年は、逃げて勝った馬が ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/07/21 08:40
第45回函館2歳ステークスと第61回中京記念の予想
昨日は結構爽やかだったのに、今日は不快。 運動するにはもってこいの気候だったもんで、思いのほか動けたのかな? 今日は身体が痛くてボロボロです。 とりあえず締切時刻20時までの投票は済ませたので、 次は15時台の締切に向けて検討です。 まずは函館の2歳戦から。 全く新馬戦も見てないからどうやって予想しましょう?(笑) むっちゃ人気になってる季節逆転の馬名、クリスマス。 牝馬で前走1200mで1.1秒も離したんですか? 2歳牝馬なんで難しいんですけど、情報が少なすぎなので本命に(笑) 相手は角地で... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/07/21 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蹴りたい背中。函館2歳ステークスは◎マイネルディアベル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる