ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS プロキオンSは◎ナガラオリオン、七夕賞は◎タガノエルシコ

<<   作成日時 : 2013/07/07 06:12   >>

トラックバック 8 / コメント 6

もう梅雨って明けたんですかね?この湿気のせいで子供が熱出すわ、寝不足だわ、馬券が当たらないわで散々です(知らねぇよ)簡易ですいませんが

プロキオンS

ナガラオリオン父アドマイヤマックス母父トワイニング
アドマイヤマックスってどうなんですかね?重賞で連対した馬を思い出してみると新潟2歳のモンストール、アドマイヤコスモスの福島記念、根岸Sメイショウマシュウ、とマイネルアトラクトのシンザン記念2着。この脈絡のなさは謎ですが、共通するのは重賞初挑戦でいきなり通用、それ以後ぱっとしないか行方不明になるかのどちらか。下からじっくり上がってきても格負けしないファンシミンの血だけに重賞で力を発揮するものの、そこで出し切ってしまって後には何も残さない、一瞬の刹那?に全てをかける夏の高校球児血統と決め打ちしましょう。で、この馬。前走の脚がブロードアピールの再来もの。ダノンカモンやアドマイヤロイヤルなどの煮え切らない連中にひとっ風呂浴びせるにはいい機会。この一瞬に全てをかける。

○ダノンカモン
▲アドマイヤロイヤル
☆エーシンウェズン
△セイクリムズン
△トシキャンディ
△エアウルフ

七夕賞

タガノエルシコ父マヤノトップガン母父ダンスインザダーク
施工時期が変わろうと七夕賞といえばアスカクリチャン、ドモナラズ、ミヤビランベリと母系ニジンスキー大好きーな消耗戦レースですので探してこの馬。ダンスをニジンスキー換算でお願いしゃす。マヤノトップガン産駒は目黒記念や函館記念でしょっちゅう勝つような地域限定物産血統。七夕賞でもホッコーパドゥシャが4年くらい前に…3着か。微妙ですが。

○マイネルラクリマ
▲ダコール
☆ナリタクリスタル
△モンテエン
△エクスペシション
△マックスドリーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロキオンステークス 2013 予想 ◎アドマイヤロイヤル
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/07/07 06:33
七夕賞 2013 予想 ◎ケイアイドウソジン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/07/07 06:34
日曜競馬(7/7)のレシピ
ブログランキングに参加しています ...続きを見る
シェフあらっちの馬券レシピ
2013/07/07 06:49
プロキオンS【予想】
大混戦でおもしろそう。 過去の穴馬に多いのは、 「今年に2ヵ月半以上の休養がある」 「前走は、OP特別または地方重賞」 「夏実績」 「ダ1400実績」(特に芝スタートの阪神京都ダ1400) ◎ナガラオリオン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/07/07 08:29
今週のメイン〜七夕賞、プロキオンS
 6日土曜日、関東・甲信地方では梅雨明けしたと見られるとの発表がありました。  過去4番目に早いとのことですが、ここ東海地方は大気の状態が不安定ということで所々で雷を伴った雨が降る一日でした。 ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/07/07 09:44
【競馬予想】プロキオンS、七夕賞、マリーンS
〔 中京11R 第18回プロキオンS 〕 本命(◎):Fマルカフリート 相手:M@CDG ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/07/07 10:01
プロキオンS マリーンS 最終結論、今日の猫様
凛々しい猫様。しかし、長続きせずにグデェ〜っと。暑さに負ける猫様。競馬の方は暑さに負けずに行きましょう。連敗街道なんのその!めげずにガツンと行きましょう。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/07/07 11:52
七夕賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【七夕賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/07/07 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年生観戦している七夕賞を観に福島競馬場に行って来ます
同じくタガノ本命です。やはり夏ローカルのマヤノトップガンは注目ですね。
タガノエルシコが内から伸びてくるシーンが目に浮かびます。一緒に応援しましょう。
あらっち
2013/07/07 06:47
あらっちさん、こんにちは^^
おぉ七夕賞観戦とはいいですね〜ゴウリキさんがプレゼンターとか伺いましたので是非堪能してきてくださいな。タガノ、こことかの夏ローカル2000なら通用する脚があると思うトップガンだと思うのでイン差しで田辺タ賞になることを祈りますmm
ミシエロ
2013/07/07 14:13
ダンスをニジンスキー換算していいなら、スペシャルうい〜〜〜くだってニジンスキー換算していいですよね。前走七着の七歳の七リタクリスタルとか買いました。

それにしても急激に暑くなりました。洗濯物の乾きが早いくらいしかいいことありませんね〜。
ユメノシルシ
2013/07/07 14:57
ユメノシルシさん、まいどです。
しかしまさか梅雨明けするとは思ってなかったんで部屋干し用の洗剤をどう裁くかが今夏の最大テーマですよ。スペシャルウィークでもゼンノロブロイでも剛力彩芽でも何でもニジンスキー換算OKですよ〜
ミシエロ
2013/07/07 15:23
子供さんの夏風邪、大変ですね。お大事に。

ナガラは、残念「ながら」言いとこ無かったですね。

私は、応援馬のクリムズンからで何とか当たりましたが、儲かりまへん。
フセイン八木
2013/07/08 00:18
フセインさん、おはようございます。
おかげさまで子供の風邪?は治ってさらにパワーアップしてしまいましたよ。ながらは残念でしたがタガノが頑張ってくれたんでまぁまぁでしたよ。セイクリムズンも衰えないですね〜。来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2013/07/09 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロキオンSは◎ナガラオリオン、七夕賞は◎タガノエルシコ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる