ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてチチカステナンゴになる。ラジオNIKKEI賞は◎ダイワブレイディ

<<   作成日時 : 2013/06/29 17:00   >>

トラックバック 13 / コメント 6

夏競馬は景気よくバット長めに振り回していきやしょう。


ダイワブレイディチチカステナンゴ母父フジキセキ
ざっくりまとめますと、チチカステナンゴって「同じ凱旋門賞グレイソヴリィトニービンで日本めっちゃ合うんちゃう?サンデーの肌つけ放題やし、まっさかラムタラエリシオみたいな事にはならへんで」と思って買ってきたのに、そのまさか、ずぶすぎてダイワスカーレットの初仔まで台無しにしちゃったラムタラエリシオばりのやっちゃった系凱旋門血統だと思うのですが、選ぶレースさえ間違わなければその底力とスタミナは無限大。消耗戦になりやすい小回りコースで真価を発揮するタイプとみる。中山マイルを前々で押し切ってきて、江の島特別でキレ負けして惨敗、のイメージは去年穴をあけたダンシングオペラと同じパターン。凱旋門血統×リファールってのも一緒ですし、夏競馬で一皮むければ同じやっちゃった系バゴ産駒ビッグウィークみたいに菊花賞で一発屋になれる可能性も秘めると思う母母父リアルシャダイの頃。

カフェリュウジン父マンハッタンカフェ母父ストラヴィンスキー
こっちも江の島特別負け組。血統的にはまんま3年前の勝ち馬アロマカフェ。あの時の柴田ヨシトミ先生は次週のドモナラズといい神がかってましたが、今年はいかに。

▲インプロヴァイズ
☆ダービーフィズ
△シンネン
△ミエノワンダー
△シャイニープリンス
△フラムドグロワール

気難しい馬ですが堀厩舎の馬ってだけでおさえておくべしレースなのでインプロヴァイズ、こっちも中山1800は強かったダービーフィズ、凱旋門つながりでマリエンバードも大概だったので仲間に入れたげようシンネン、中山戦は懐かしのロックドゥカンブを彷彿とさせる大物ロベルトのミエノワンダー、忘れちゃいけない最強凱旋門賞馬ダンシングブレーヴシャイニープリンス、あと朝日杯の強さを忘れちゃいけないフラムドグロワール。


え?チチカステナンゴて凱旋門賞馬じゃないの?パリ大賞馬?なんでそんな馬買ったの?(こらこら)世代も少ないですがなんとか一撃を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 ラジオNIKKEI賞(GIII)の競馬予想〜東原亜希伝説 競馬連敗記録で38連敗という恐...
ニコ生討論会でのアンカツが馬を見る目が無いと話題に。東原亜希をゲストに呼んだほう ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/06/29 20:50
≪予想≫ラジオNIKKEI賞
 第62回 ラジオNIKKEI賞  福島1800M、芝A・右、3歳、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/06/29 21:34
【競馬予想】CBC賞、ラジオNIKKEI賞、巴賞
〔 中京11R 第49回CBC賞 〕 本命(◎):Mマジンプロスパー 相手:C@EKH 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/06/29 21:36
ラジオNIKKEI賞 2013 予想
CBC賞の予想です。 週半ばから ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/06/30 01:18
ラジオNIKKEI賞 2013 予想 ◎ミエノワンダー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/06/30 01:42
ラジオNIKKEI賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【ラジオNIKKEI賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/06/30 08:12
ラジオNIKKEI賞【予想】
例年は3週目、今年は東京延長により開幕週。 過去の穴馬に多いのは、 「中山実績」(前走東京で完敗) 「前走古馬1000万下特別完敗」 ◎カシノピカチュウ 前走は、じりじりと伸びている所で ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/06/30 08:14
ラジオNIKKEI賞,CBC賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/06/30 08:28
ラジオNIKKEI賞 最終結論、今日の猫様
最近のレースの的中率の低さから猫様もダレ具合満点。前にまわると、体勢を入れ替えてこんな感じに。さらに前にまわってみた。久しぶりになる前日予想です。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/06/30 08:58
90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内...
[AD]超高精度情報!今なら無料で豪華3大特典付き! 90%/80%着内に来る馬とラジオNIKKEI賞ガイヤースヴェルト,CBC賞マジンプロスパーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬中京2R12番エイヴィアンボス???R?番 ※ランキング15位前後です。◎80%3着内に来る馬福島1R6番イーグルカッター中京3R2番プリンセスムーン中京9R9番ダノンムーン☆福島11RラジオNIKKEI賞13番ガイヤースヴェルト 51%☆中京11RCBC賞14番マジンプロスパー 47%単50%以上、複80%以... ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/06/30 09:02
今週のメイン〜ラジオNIKKEI賞、CBC賞
 先週行われた上半期最後のG1レースの宝塚記念は◎ゴールドシップが見事な復活劇を見せてくれました。  ブログでも推奨した▲ダノンバラードが2着に入ってくれたおかげで馬連は51.5倍の好配当となり、... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/06/30 09:26
第62回 ラジオNIKKEI賞(2013年) 最終予想 ◎13・ガイヤーズヴェルト
いよいよ夏競馬が始まり、今週で6月競馬終了……。 何か、今ひとつ実感が沸かない……。 例年に比べ、朝が涼しいからかもしれないが……。 どうも持病の喉の調子が悪くて……。 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/06/30 10:35
第49回CBC賞と第62回ラジオNIKKEI賞の予想
先週絶対調子に乗りすぎてましたね。 いまだに風邪が治らなく、1週間経ってしまいました。 こんなに治らないのは記憶がないくらい。 とにかく調子が悪いのは変わりありません。 今週の競馬から夏競馬メニューになりました。 蒸し暑い。夏だね。夏。予想の難しい時期ですよ(笑) まずはCBC賞。 ハンデ戦ですからね、どの当たりが一番よさそうなのか。 昨年の勝ち馬であるマジンプロスパーは58kg。 高松宮記念3着のハクサンムーンは57.5kg。 このあたりは有力だと思いますけどね。 斤量も含めてとはなりますが... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/06/30 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本命と対抗、順番こそ逆ですが、アプローチはほとんど同じです(笑)。どちらも中山でしか勝ち星がなく、江の島特別で古馬相手に敗戦と、ローカルホースの基本を押さえている感じでたまらないですね。

ここから菊花賞となると…ですが、今年はどうなるでしょうか
まつり駿楽
2013/06/29 23:08
まつり駿楽さん、おはようございます^^
ここは江の島組の人気薄を狙いたくなるのが男ってものですよね(笑)ソングオブウインドくらいしか菊花賞馬は思い当たりませんが、ダンス産駒だったりタマモクロス産駒だったり、そそれこそマンハッタンカフェ産駒だったり「合いそう」なタイプが勝ってるレースだと思うので◎○どちらか腹勝圏内に来て欲しいですね〜。
ミシエロ
2013/06/30 05:07
しかしこのレースは、混戦ですよね。
春競馬で、今少しだった馬達の復活を賭けた一戦って感じです。
今年はあんまり調子が出ていない「ダメジャー」産駒の盛り返しに期待しています。
後、今年まったく良い馬が出ていない、「ステゴ」産駒の一発なんかあると、馬券儲かるんだけどなあ。
フセイン八木
2013/06/30 09:20
チチカステナンゴなんて時計のかかる中京とかローカルでしか買えないですね。あとは狂気さが凶器のキングヘイローとかウォーエンブレムとかヤバい馬を買えば当たるはずですが、夏だ!ローカルだ!と調子ぶっこいて福島を買いまくった昨夏が悲惨だったので、今年のラジニケ賞は自重しておきます。サンデーサイレンスの濃いクロスがヤバそうなアドマイヤドバイも気になります。

マイホームタテヤマ&別荘タテヤマ頑張ってくださいませ!タテヤマ!タテヤマ!
ユメノシルシ
2013/06/30 10:48
フセインさん、こんにちは。
どっからでも入れるレースで人気馬が信用性に欠けるので面白いですね〜。ダイワメジャー、去年も2着に来てるんでどれか来そうな気がします。ステゴもえらい人気ないみたいですし。
ミシエロ
2013/06/30 15:19
ユメノシルシさん、こんにちは。
今日は新居の家具を求めにアクタスなんぞに来てますよ、値段見て店員ぶっ飛ばしてたところです(震え声)チチカステナンゴが来るには雨でも降らないとと思いますが、ユメノシルシさんが以前目をつけていたキングへいローも気になります。夏競馬が終わる頃には家を質に入れてることがないようがんばりましょう!
ミシエロ
2013/06/30 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてチチカステナンゴになる。ラジオNIKKEI賞は◎ダイワブレイディ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる