ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館スプリントSは◎フォーエバーマーク、ユニコーンSは◎ミヤジマッキー

<<   作成日時 : 2013/06/15 06:18   >>

トラックバック 12 / コメント 4

今日と明日は子守のおじちゃまで明日朝はコンフェデのブラジル戦。となれば予想するのってこの時間しかないじゃないと候予想。

フォーエバーマークファルブラヴ母父ダンスインザダーク
その時、彼女との距離は0.1秒。1年後、僕は彼女に恋をする。私がこの馬買うとハイペースに飲み込まれるんですが、ここ10年で8勝してる牝馬でここ3年で2勝してる父ノーザンダンサー系の牝馬。ファルブラ部な青山洋馬イメージはまんま3年前のワンカラットドリームバレンチノとは1年前の福島民友カップ時にテイエムオオタカのハナを叩いて3キロ差あって0.1秒差。今回5キロ差あれば2秒差くらいつけて勝つんちゃいますかね(どんな計算やねん)

テイエムオオタカ父ホワイトマズル母父ネヴァーダンス
◎とは福島民友カップで共存共栄済み。ドリームバレンチノをやっつけるにはこの馬とのラインを組んでのペース維持がとても大事。関東騎手同士でごにょごにょやってください。一応2年前の2着馬。

▲ドリームバレンチノ
☆アドマイヤセプター
△ストークアンドレイ
△パドトロワ
△サクラアドニス

予想としては当然ドリームバレンチノがもたもたする所にかかってます。アドマイヤセプターは気難しいので距離短縮はいつもいい馬。北海道も大好き、豪腕騎手も合いそう。夏馬だったら復活するかものストークアンドレイ、同じくパドトロワとなぜか短距離重賞に強いサクラプレジデント産駒サクラアドニス

ユニコーンS

ミヤジマッキースパイキュール母父マルゼンスキー
2流サンデー種牡馬全盛の今年の流れに乗っかってみるターンとみる。父スパイキュールといえば9年前くらい、500万下から岡部が乗って5連勝してペテルギウスSを勝ち、ダート7戦7勝、さぁ、これからいざ重賞だ、G1の1つや2つ取るぞって時に故障しあっさり引退、カズヲにドチクショーを言わせた最初の馬である、ほんとかよ。クラフティワイフ一族の強さとうか本格化した時の無双さを知らしめた馬ですけど、種牡馬になってからは地味につぐ地味。ただこのレース、ここ5年でダート実績のある父サンデー系が3勝もしてるレース。メンバー中唯一の父サンデー系ですし、今年の流れからすればあるある。

サウンドトゥルー父フレンチデピュティ母父フジキセキ
去年のストローハット(どこいったの?)、8年前のカネヒキリとここにとっても相性のいいフジキセキ産駒。◎にこのコースで楽勝してますし、堅実なのはいいことです。

▲サウンドリアーナ
☆エーシンレンジャー
△ベストウォーリア
△チャーリーブレイヴ
△ベリートゥベリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 函館スプリントステークス(GIII)の競馬予想〜【訃報】声優の内海賢二さん死去 アニメ「...
声優の内海賢二さんがお亡くなりに。サリーちゃんのパパとかDrスランプのセンベエさ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/06/15 21:12
【競馬予想】函館スプリントS、ユニコーンS、米子S
〔 函館11R 第20回函館スプリントS 〕 本命(◎):Aテイエムオオタカ 相手:KO ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/06/15 21:55
函館スプリントステークス 2013 予想 ◎ドリームバレンチノ
トラコミュ 函館SS(2013) ユニコーンS(2013) 来週は3強激突! 宝塚記念(2013)〜今週の更新記事〜天保山S ジューンS HTB杯 2013 穴?予想宝塚記念 2013 登録馬 【有力なステイゴールド産駒】ユニコ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/06/15 22:48
日曜競馬(6/16)のレシピ
ブログランキング ...続きを見る
シェフあらっちの馬券レシピ
2013/06/15 23:43
函館スプリントS【予想】
2年前まで3週目、昨年は2週目、今年は開幕週。 雨上がりなのに土曜11Rはレコードと0.1差。 過去の穴馬に多いのは、 「函館札幌実績」 「前走5着以下」 「休養明け初戦・休養明け2走目」 「馬番10〜12番くらいの差し馬」 ◎アフォード ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/06/15 23:59
ユニコーンS【予想】
昨年までは安田記念週だったが、今年は2週遅くなった。 堅めの傾向で、数少ない過去の穴馬に多いのは、 「前2走ともに1600m以上」(または1600以上で1着あり) 「デビュー戦が芝」 「中4週以内」 ◎ノウレッジ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/06/16 00:00
≪予想≫ユニコーンS、函館スプリントS
 第18回 ユニコーンステークス  東京1600M、ダート・左、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/06/16 00:24
ユニコーンステークス 2013 予想 ◎サウンドトゥルー
トラコミュ 函館SS(2013) ユニコーンS(2013) 来週は3強激突! 宝塚記念(2013)〜今週の更新記事〜函館スプリントステークス 2013 予想 ◎ドリームバレンチノ天保山S ジューンS HTB杯 2013 穴?予想 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/06/16 05:31
今週のメイン〜ユニコーンS、函館スプリントS
 土曜公開分の記事で「早くも梅雨明け?」と書いたところ、午後になって雨が降り出してしまいました。  競馬開催が行われている阪神競馬場では最終レース終了時点で芝コースは重、ダートコースは不良になっ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/06/16 10:42
函館スプリントS スピード指数6/16
函館スプリントS・ユニコーンS2013 穴馬発見ソフト能力表■函館11R ◎2番テイエムオオタカ開幕週で先行&内有利の馬場で1枠に入れたなら、軸馬でしょう。指数順位 2-1-7-8-5-12 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/06/16 13:57
ユニコーンS 最終結論、今日の猫様
ご機嫌ナナメの猫様。少しカメラを引いてみました。眠いようです。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/06/16 14:40
函館スプリントS 最終結論、今日の猫様
暑くなってきて夏競馬の様相を呈してきましたね。猫様もグッタリです。ユニコーンSはこの後、チャラッと予想ですが、まず函館SSの予想を。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/06/16 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
函館SS◎○▲が被りました(苦笑)

三浦クンに恋したわけじゃないですけど、函館メインは土日とも三浦騎手が本命です。しかもどっちも最内枠。心臓に悪そうなので見ないでおきます。

スパイキュールってカクテルの名前?ダートほとんど買わないので、知ってる馬はサウンドリアーナとストローハットくらいでした。藤沢厩舎の出走馬がいるなら、ミヤジマッキーこてんぱんにやられてほしいですね〜。ではでは。
ユメノシルシ
2013/06/15 08:01
ユメノシルシさん、おはようございます。
おお、被りましたね〜。三年連続◎の勝ちにあやかりたいところです。三浦騎手って初重賞勝ちが函館二歳だった気がしますし、あわよくば土日メイン勝ちして欲しいすねー。ユニコーンはさっぱりわかりませんがすっぱい結果にならないよう祈ります、ではこれから図書館へ行ってきます
ミシエロ
2013/06/15 09:33
先週あたりまではノーエアコンだった我が街の図書館ですが、ようやくクソ暑いと分かったのかエアコン入ってました。

さてさて宝塚記念です。今春はマイナー種牡馬フィーバーですから、ディープとかステイゴールドとかメジャー種牡馬なんてバッサリ!ジジババは暑さに強い(気付かない)らしいので若い馬もバッサリ!

そんなこんなでスマートギアしか見えない月曜夜ですよ。困ったもんです。以上、深夜の暑中見舞でした^_^;
ユメノシルシ
2013/06/18 00:16
ユメノシルシさん、おはようございます。
フォーエバーマーク、とりあえず残りましたね〜血統派さんがことごとく重い印でしたんで駄目かとおもいましたが(^^)図書館でノーエアコンは競馬場行ってお茶のドリンクバーないようなもんですよね、許せません。宝塚記念、スマートギアも宝塚記念血統ですもんね、マベサン舐めんなよを喰らわせてくれん!買わへんけど(こらこら)3強対決は3強で決まるんでしたっけ?ゴールドシップから変な馬来ないかなと考えとります。
ミシエロ
2013/06/18 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館スプリントSは◎フォーエバーマーク、ユニコーンSは◎ミヤジマッキー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる