ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟大賞典は◎サトノアポロ

<<   作成日時 : 2013/05/04 21:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

里見さんの馬を本命にするなんておら初めてかもしれない。

◎サトノアポロ父シンボリクリスエス母父ベーリング
ピサノ、トーセン、サトノと言えば重賞でかっちゃいけない三大馬主さんでしたが今は昔。サトノ冠のハンデで中日新聞杯勝つんだからよっぽど強い馬なんじゃないでしょうか、さっきから失礼なこと言ってます?500万下勝った舞台で、あの時もピンク帽、クリスエスらしく器用さに欠けるんでこういう一本木なレースは真骨頂だと思う。よく言えば一本木ロベルト純情派なイメージは新潟大賞典番長オースミグラスワン。決め手の差でナカヤマナイトより上に来れると思う。

○パッションダンス父ディープインパクト母父ジェイドロ
アドマイヤキッスの下のイメージとは裏腹に一瞬の脚がない馬でダラダラとした脚をバテずに使うタイプだと思うんですが、となると新潟の直線はアクセルベタ踏みでいける分ぴったりなはず。騎手が微妙なんで地味に人気落としてますけど積極策でNHKマイル勝った騎手なのを忘れちゃいけません。

▲ナカヤマナイト
☆ダコール
△サクセスパシュート
△アスカクリチャン
△アドマイヤタイシ

あとはナカヤマナイトが伸び悩むのを待って、ダコールがさりげにかわすのを期待しながら、新潟得意のアスカクリチャンの三着をいのります。アドマイヤタイシは実際この舞台で惨敗してますしここ数戦で一番合わないとは思うんですが、さて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟大賞典 2013 予想 ◎サクセスパシュート
トラコミュ NHKマイルカップ(2013) 京都新聞杯(2013) 新潟大賞典(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/05/05 06:59
新潟大賞典(2013年)【血統フェスティバル】予想
【新潟大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/05/05 07:43
第35回 新潟大賞典(2013年) 最終予想 ◎11・パッションダンス
今日は早朝より仕事です……。 GWも後2日で今日はこどもの日……。 家族サービスに忙しい方も多いかと思います。 聞くところによると、今年は例年程の混雑はないのだとか? いろ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/05/05 07:58
新潟大賞典【予想】
過去10年中9回が3連複1万円以上。 過去の穴馬に多いのは、 「2000m(以上)実績」 「重賞3着内実績」または「近走1着」 「54〜56キロ」 ◎サクセスパシュート ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/05/05 08:41
【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬S、ブリリアントS
〔 東京11R 第18回NHKマイルカップ 〕 本命(◎):Nエーシントップ 相手:HI ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/05/05 11:25
第35回新潟大賞典と第18回NHKマイルカップの予想
GW後半は東京を離れました。 そして帰宅したばっかりで頭が働きません。 旅行や遠征に行くとその土地で湯水のようにお金を使うという(笑) 競馬につぎ込むより経済発展の為と言えば全然良いのですが。 せっかくだしなんか美味しい(と思われる)ものを食べるんだ。 簡単に競馬予想を。 新潟大賞典行きます。 新潟コースはどうなんでしょうね? でも結構好きな馬なんでダコールが本命。 相手もここのところ気になっている馬でアドマイヤタイシ。 3番手が実績馬のナカヤマナイト。 4番手は3連勝中のヴェルデグリーン。 ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/05/05 14:25
NHKマイルカップ 新潟大賞典 最終結論、今日の猫様
昨日土曜日の予想は帰省していて間に合わず。夜中の車移動中で眠気と格闘しながらのなんとかの帰宅。なので今日はG1でもあり、頑張っていきましょう。ジーンズと猫様。外から帰っ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/05/05 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟大賞典は◎サトノアポロ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる