ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップは◎レッドアリオン

<<   作成日時 : 2013/05/04 19:00   >>

トラックバック 17 / コメント 8

うーん、見れば見るほどロジック

レッドアリオンアグネスタキオン母系テスコボーイ
シンザン記念、アーリントン、NZTと勝ちきれずも圏内に健闘し、府中のこの舞台で競馬の巧さを発揮した橋口せんせのアグネスタキオンはズバリ7年前の勝ち馬ロジック。母系テスコボーイってのもロジックと一緒で、ジョーカプチーノとかアルフレードなどこの時期の府中高速マイルに抜群の適正を持つ母系であったとかなかったとか。状況も似てると思うんですね、NZT勝った非サンデー馬が一番人気で(マイネルスケルツィのことかぁ)なんだか微妙なメンバーな所が。ついでに言えばサドラーが皐月賞勝ってる年ってのも同じだし。第一世代のロジックがそして最終世代のレッドアリオンが勝ってアグネスタキオン締めもいいじゃない。

マイネルホウオウスズカフェニックス母父フレンチデピュティ
無理やりにいえば7年前もファイングレインキンシャサノキセキで父サンデーワンツースリー。そこから考えると高松宮記念血統でジュニアカップ勝っててスプリングS使ってるところは足して2で割った感じ。前走は中山マイルで外回って大変でしたし、今回はエーシンとは立場が逆。スズカフェニックスは東京新聞杯勝ってるし合いそうなイメージ。できればファイングレインのようなせこい競馬で粘りこみ。

▲ガイヤースヴェルト
☆サトノネプチューン
△ゴットフリート
△コパノリチャード
△エーシントップ
△カシノピカチュウ

あとは○と同じ母父フレンチで父サンデーワンツースリー狙いでガイヤースヴェルト、府中マイルならシンボリクリスエス出番あるかもサトノネプチューン、○にきんもくせいで勝ってるゴットフリート、あとはダイワメジャー産駒コパノリチャード、来たら嫌なんでエーシントップ、こどもの日なんでカシノピカチュウ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 NHKマイルカップ(GI)の競馬予想〜ブックオフで本20%OFFセール中
株をチョットやってみたいと思い、ブックオフの105円コーナーで株関連の本などを買 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/05/04 20:51
NHKマイルC(2013年)【血統フェスティバル】予想
【NHKマイルC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/05/04 22:05
過去10年のNHKマイルカップ馬の「馬体」を振り返える(2)
馬体から「圧倒的1強」だった二頭とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜相馬と博打のセオ...
2013/05/04 22:06
【「NHKマイルC」 競馬予想2013】◎ガイヤースヴェルト。今春の目標はダービーとか。ここは行きが...
天皇賞(春)のゴールドシップが馬群に沈みました。 それでも前を向く・・ 竹之内豊さんのCM。あれは良いコピーだ。 今週も懲りずに穴を狙います。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (10) ガイヤースヴェルト    デビュー3戦目の毎日杯でキズナの2着。このとき初芝で1… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/05/04 22:50
NHKマイルカップ予想(2013)
連休中なので、今回は予想できるよ!! (でも日曜日仕事行く) ...続きを見る
stay_gold.com
2013/05/04 23:19
NHKマイルC最終結論
キズナが京都新聞杯を楽勝し、プリンシパルSは人気薄のサムソンズプライドがダービーへの切符を入手。 ここからダービーへ向かう馬がいるのか否か気になる陣営もいることでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/05/04 23:55
NHKマイルC【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞3着内(またはOP特別1着)がある」 「前走(または2走前)が1600m」 「前走(または2走前)が重賞」 ◎カシノピカチュウ 「前走がファルコンSからの距離延長で ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/05/05 00:13
【競馬予想】NHKマイルカップ
◎〔17〕インパルスヒーロー ○〔15〕エーシントップ ▲〔6〕レッドオリオン △〔7〕ゴッドフリート △〔9〕コパノリチャード △〔10〕ガイヤーズヴェルト ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/05 01:45
第18回NHKマイルカップ展望!大荒れ重賞だった頃の面影はないが…
明日のメインは3歳マイル王決定戦のNHKマイルカップです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/05/05 01:56
NHKマイルカップ 2013 予想 ◎レッドアリオン
トラコミュ NHKマイルカップ(2013) 京都新聞杯(2013) 新潟大賞典(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/05/05 06:55
第18回 NHKマイルカップ(2013年) 最終予想 ◎7・ゴットフリート
昨日の京都新聞杯がラッキー124%♪ 1000%を狙いつつの元返しは負けない競馬の鉄則! 是非モノにしたい技術を実践できて一応の満足です。 今日のG1にそのまま投資しよう ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/05/05 08:01
今週のメイン〜NHKマイルC、新潟大賞典
 土曜日は予想記事で採り上げた京都新聞杯が◎キズナ−○ペプチドアマゾン、プリンシパルSが△サムソンズプライド−◎ミエノワンダーで決着し、共に好配当となりました。  また、別に購入した東京10Rの準オ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/05/05 08:36
≪予想≫NHKマイルC
 第18回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/05/05 09:57
【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬S、ブリリアントS
〔 東京11R 第18回NHKマイルカップ 〕 本命(◎):Nエーシントップ 相手:HI ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/05/05 11:25
NHKマイルC 競馬ソフト能力表5/5
NHKマイルC2013 穴馬発見ソフトの無料指数表今日は投資日和です。3連複は果敢に万馬券を狙っていきましょう〜!■東京11R ◎15番エーシントップ前走値1位&指数安定馬。前 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/05/05 13:01
第35回新潟大賞典と第18回NHKマイルカップの予想
GW後半は東京を離れました。 そして帰宅したばっかりで頭が働きません。 旅行や遠征に行くとその土地で湯水のようにお金を使うという(笑) 競馬につぎ込むより経済発展の為と言えば全然良いのですが。 せっかくだしなんか美味しい(と思われる)ものを食べるんだ。 簡単に競馬予想を。 新潟大賞典行きます。 新潟コースはどうなんでしょうね? でも結構好きな馬なんでダコールが本命。 相手もここのところ気になっている馬でアドマイヤタイシ。 3番手が実績馬のナカヤマナイト。 4番手は3連勝中のヴェルデグリーン。 ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/05/05 14:25
NHKマイルカップ 新潟大賞典 最終結論、今日の猫様
昨日土曜日の予想は帰省していて間に合わず。夜中の車移動中で眠気と格闘しながらのなんとかの帰宅。なので今日はG1でもあり、頑張っていきましょう。ジーンズと猫様。外から帰っ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/05/05 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。
本命対抗が思いっきりかぶったので
これから府中に行くのですが不安です。
通りすがり
2013/05/05 10:36
通りすがりさん、こんにちは!
いや〜嬉しいですよ、犠牲者が一人増えて、泣くのは一人じゃないって。大丈夫ですよ、今年一番自信ありますから(それが不安だよ)まあ、そのあと残り11レースあるんで頑張って下さいね〜♪良い休日を〜♪
ミシエロ
2013/05/05 12:35
東京6でリファール来てたんで馬連とワイドボックス買ってみます。
放牧中
2013/05/05 15:16
放牧中さん、こんにちは。
えー止めといた方がいいっすよ(なんでやねん)じゃキングへいローも買いましょうか、え、もう締め切り?
ミシエロ
2013/05/05 15:38
○的中おめでとうございます(^o^)当てました?
放牧中
2013/05/05 15:50
放牧中さん、おはようございます^^
ありがとうございます、やっと観れました、単複のみ当たりました^^新潟は結構いい感じに当たりました^^
ミシエロ
2013/05/06 06:02
いやあ、お見事です。
マイネルを指名されるとは、相当ですね。
皐月に出られるのにこっちへ回って来た理由が解りました。
フセイン八木
2013/05/06 08:25
フセインさん、おはようございます。
ありがとうございます、日曜はどっちも○が勝って◎が4着。なんだな〜という気分です。柴田大地騎手のインタビューは良かったですね〜来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2013/05/06 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKマイルカップは◎レッドアリオン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる