ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉賞は◎ヒラボクディープ

<<   作成日時 : 2013/04/27 06:00   >>

トラックバック 9 / コメント 4

えー青葉賞といえばその年の代表産駒の見本市的な傾向がありまして、

4年前
ヒラボクロイヤル→タニノギムレット→Wao!ウオツカがダービー馬に!

3年前
アドマイヤコマンド→アグネスタキオン→Wao!ディープスカイがダービー馬に!

2年前
アプレザンレーヴ→シンボリクリスエス→Wao!サクセスブロッケンがフェブラリーS馬に!

1年前
ペルーサ→ゼンノロブロイ→Wao!サンテミリオンがオークス馬に!

ね?ん?年々怪しくなってる?シャ〜ラップッ!ドンタッチミーッ!
去年かて2着馬は世代の中心血統キングカメハメハ産駒やったやんけ、
天皇賞馬トゥザグローリー(仮)やで!ワレいてもうたろか!

さて、心を穏やかに。となると今年の話題はもちろんディープインパクト

とここまでが2年前の記事。若いね、青いね。で、2年前はウインバリアシオンが勝ってダービーも2着、去年はフェノーメノが勝ってダービーも2着。こことオークス、ダービーが血統的に直結してくるってのが基本とみてええんではないでしょうか、去年もディープ産駒がここで2・3着に入ってオークスもダービーも持ってったし。となるとマイラー血統っぽいロゴタイプが皐月賞を勝った今年。ダイワメジャーの時のようにダービーで勢力図がころっとかわる事もあるかもと考えれば

ヒラボクインパクト父ディープインパクト母父ストームキャット
アユサンが2冠を勝って、キズナが京都新聞杯からダービーを勝つとすれば、ここで同じ猫ディープなこの馬が勝てば四角いものもまーるくおさまる。この仔にそんなにプレッシャーかけたげるとかわいそうですけど。同じコースのゆりかもめ賞は内でドンづまりしてまともに追えたのはラスト100mくらいでしたが抜群の脚でしたし、ダイワメジャーの時の青葉賞馬覚えてますか?ハイアーゲームっすよ、蛯名騎手っすよ。2連覇よろしく。

アルヴェロン父ダイワメジャー母父エルナンド
そのゆりかもめ賞を勝った馬。
「ダイワメジャー産駒が芝2400の重賞で走れるのか?」という距離不安の先入観だ。しかし牡馬に限ると、ダイワメジャー産駒はデビュー当初のイメージよりもずっと長めの距離で好成績を残している。
とあの某王様が珍しく競馬にやる気を出しておられるのに乗らないのは信者としては心苦しい。経験上こういう推し馬は大概来ないがそれでお買う、それが愛。種牡馬辞典5年くらい買ってないけどそろそろ新調したいし、母父のエルナンドニジンスキーがどうたらこうたらでええ塩梅らしい。穴に狙いたい。

▲レッドレイヴン
☆サトノノブレス
△トウシンモンステラ
△ダービーフィズ
△アドマイヤスピカ
△アウォーディー
△マイネルマエストロ

さて、その王様に嫌われた=確実に来るはずレッドレイヴンサトノノブレス、あとは「ダービーも普通にあの3強で決まるんじゃね?」とも思うのでやっぱり母父サンデーかよってことでその血もってる4頭。アウォーディはサンデーにサドラーとロゴタイプ&エピファネイアに通ずる旬の血統、マイネルマエストロは未勝利戦みたく逃げずに立ち回れば十二分にチャンス。エリカ賞馬なめんなよ。

ではでは皆様良いゴールデンウィークを^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜サイン馬券 青葉賞ほか
京都9R あやめ賞 先日、電車に乗っていたら、ある駅で乗り込んできた女性から「オ ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/04/27 07:21
青葉賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【青葉賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/27 07:37
第20回 青葉賞(2013年) 最終予想 ◎17・ダービーフィズ
今週最大のニュースはエアグルーヴ死亡……。 私の中で、稀代の名牝っと言えばこの馬でした……。 もう20歳だったんですネ……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/27 08:11
青葉賞の予想 買いデータ&消去データまとめ
[AD]圧倒的資産を生む情報を無料で手に入れたい方はコチラ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/04/27 08:52
青葉賞【予想】
今年は、過去好成績の毎日杯出走馬がゼロ(波乱か?)。 過去の穴馬に多いのは、 「前走重賞以外なら1番人気か2番人気」 「前走重賞以外なら先行好位」 「重賞3着4着実績」 ◎アウォーディー 父ジャングルポケット母ヘヴンリーロマンス ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/27 09:15
90%・80%3着内に来る馬と青葉賞レッドレイヴンの3着内に来る確率
[AD] 馬券的中率80%超で競馬を楽しみ且つお金を増やす方法!90%・80%3着内に来る馬と青葉賞レッドレイヴンの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬東京3R15番シュガーパイン???R?番◎80%3着内に来る馬福島1R13番スリーヨーク京都2R5番サンライズネオ福島9R10番バサラヴォーグ京都9R10番オツウ☆東京11R青葉賞15番レッドレイヴン 61%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/04/27 09:59
土曜重賞予想〜青葉賞
 今週は自分にとってとても重い1週間でした。  日曜日に体調を崩し、翌月曜日に義理の祖父を亡くすという辛い出来事が相次ぎ、身体も気持ちも疲れました。  義祖父の通夜、葬儀を通して親族一同が集まり... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/04/27 10:35
青葉賞2013 無料ソフト指数4/27
第20回・青葉賞2013 競馬ソフト能力表■東京11R◎4番トウシンモンステラ同距離の前走値が1位となれば、狙い目の軸馬でしょう。■京都11R 下鴨ステークス◎13番クランモンタ ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/04/27 14:26
日曜競馬(4/28)のレシピ
ブログランキング ...続きを見る
シェフあらっちの馬券レシピ
2013/04/27 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

◎的中おめでとうございます。ヒラボクから馬連取れてホクホクです。ミシエロさんありがとうございます(^o^)
放牧中
2013/04/27 16:05
放牧中さん、こんにちは^^
◎が勝ったのなんて数年ぶりな気がするので嬉しいです。馬連的中おめでとうございます、アポロソニック買ってらっしゃったのは素晴らしいですね!てか羨ましい!明日もがんばりましょう^^
ミシエロ
2013/04/27 17:01
本命的中、おめでとうございました。

私は、三頭いるディープ産駒のうち、サトノノブレスを選んで軸にして、転けました。後の二頭は、三着までに入っておりまして、確率3分の2も獲れないなんて。
ひどく落ち込んでいます。
フセイン八木
2013/04/27 23:39
フセインさん、ありがとうございますmmこの時期の東京はディープインパクトですね。サトノノブレスも展開が向きませんでしたがしっかり来てますし、この後のクラシック路線も信じていいのでしょうか?
ミシエロ
2013/04/28 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉賞は◎ヒラボクディープ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる