ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マイラーズカップは◎クラレント

<<   作成日時 : 2013/04/20 15:00   >>

トラックバック 9 / コメント 4

マイルCSといい、京都金杯といい、去年のマイラーズカップといい、内をうまく抜けてきた馬ばっかりが馬券になるのがもはや仕様の京都のマイル戦。京都マイルといえば昔は大外一気が鮮やかに決まる差し比べ、ハットトリック何するものぞはよもや昔の話。

クラレント父ダンスインザダーク母父ダンシングブレーヴ
さすがにシルポートは天敵オースミスパークがいるし小牧じゃないし三連覇がきついとみるなら、サダムパテックダノンシャークみたく鮮やかに内を差して来るタイプを狙うのが常等。デイリー杯の頃からそういうレースさせたら天下一品のこの馬。まったいい枠に入りました。ダンスがそんなにちっちゃくまとまっていいのかと思った時代がありましたけれどもそれはそれ。

オセアニアボス父レッドランサム母父サンデーサイレンス
この馬が一番良かったと思うのが2年前のスワンS.逃げるジョーカプチーノに惑わされず直線インから一気に伸びてリディルの3着したあのレース。その時勝ったリディルの弟が前にいるならあの時の脚を思い出してほしいところ。レッドランサムについて語れるだけのスペックは私にはありゃしません。ちなみに6年前の種牡馬辞典には「ロベルト系ではリアファンに近くマイルで一発かましたりする」と書いてある。え?リアファン?お、おぅ当然知ってるし。じゃかましてもらおうじゃない。

▲カレンブラックヒル
☆シルポート
△ダノンシャーク
△ファイナルフォーム
△カネトシディオス

あとはカレンブラックヒルも楽勝ムードが漂う。とはいえシルポートは馬場渋ったら他とは行き脚が違いそう、ダノンシャークは枠が悪くなってどうでしょうか、ファイナルフォームは◎の2着があるし、カネトシディオスも内から差せれば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 マイラーズカップ(GII)の競馬予想
先週の皐月賞、馬連840円、3連単5920円的中。Canonから発売されたデジイ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/04/20 20:39
マイラーズC最終結論
今週はG1の谷間で喧噪もひと休み。 前走ダートで惨敗したカレンブラックヒルが1走で芝に戻ってくるようですが、この手の使われ方をした馬が芝戻りの初戦で走ったケースをあまり聞かないんですよね……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/04/20 23:06
【競馬予想】福島牝馬S、メトロポリタンS
〔 福島11R 第10回福島牝馬S 〕 本命(◎):Mアロマティコ 相手:EIFN@ 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/04/21 02:36
マイラーズカップ 2013 予想 ◎クラレント
トラコミュ フローラS(2013) 読売マイラーズC(2013) 福島牝馬S(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/04/21 07:41
マイラーズC【予想】
昨年から京都開幕週に変わった。 過去の穴馬に多いのは、 「近走、1600m1着か1800m1着がある」 「今年の重賞出走がある」 ◎エーシンメンフィス ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/21 08:19
マイラーズC(2013年)【血統フェスティバル】予想
【マイラーズC】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/21 09:58
第44回 マイラーズカップ(2013年) 最終予想 ◎2・クラレント
岡山県南の昨日はとっても寒い一日……。 なんでも、寒暖の差が15度近くあるのだとか……。 何が困るって着る服のチョイスが難しい……。 サラブレッドに敬意を表します……( ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/21 10:20
第48回フローラSと第44回マイラーズカップの予想
寒くて、雪降って福島競馬が中止になっちゃいました。 早すぎる桜の開花から、この時期の積雪。 どうなってんですかね。東京も寒いね。 JRAの発表通りWIN5も中止です。 昨日は全く予想する時間がなかったため、レースも見てません。 GIIが2つもあるので今日は軽めにやってみたいと思います。 まずはマイラーズカップから。 マイルならカレンブラックヒルのような感じもしますが、 今回は58kg背負うし、前走ダートのフェブラリー使ってみたりしたし、 前の方が早くなりそうなので本命はクラレントにします。 カ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/04/21 11:49
≪予想≫フローラS、マイラーズC
 第48回 フローラステークス  東京2000M、芝A・左、牝馬、3歳、オープン、馬齢、オークストライアル3着まで優先出走権 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/04/21 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボスはボスでも、グランプリボスでしたね。
昨年の海外渡航資金を回収しているものと思われます。
フセイン八木
2013/04/22 23:31
去年の惨敗はなんだったんでしょうね、安田記念、ブラックヒルの巻き返しあるんでしょうか?
ミシエロ
2013/04/23 07:26
ブラックヒルは、ダートで大敗してから、なんか粘りというか、なにくそという根性みたいなものが、無くなったような感じがします。
やはり、エリート意識はずっと持っていられるようにするべきでしたね。
フセイン八木
2013/04/24 08:13
フセインさん、おはようございます^^
すいません、返信遅くなりまして。久方ぶりにブログみましてmmブラックヒル、あの外差し馬場かんがえると秋天ばりに結構がんばってるとは思うんですけどねぇ。安田記念も展開一つでしょうか。
ミシエロ
2013/04/27 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイラーズカップは◎クラレント ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる