ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島牝馬S予想。彼と彼女の事情の情事。

<<   作成日時 : 2013/04/20 04:58   >>

トラックバック 11 / コメント 6

ロゴタイプが皐月賞を勝った時点でこのレースの勝ち馬は決まっています、いるのです。

8月4日2着、8月12日4着。
9月1日4着、9月2日17着。

3月10日1着、3月17日1着。
4月14日1着、さて、4月20日は?

そう。ロゴタイプと成績の連動する馬がいる。それはローエングリンテレグノシスの深い縁でつながっているのです。

ローエン君とテレグノさん、または毎日王冠展望

グラ吉さんにコメント頂いて7年前の記事を読んでおりますと、昔のアルバムめくってるみたいでちょっとセンチメンタルな気持ちになったりするけど。この2頭、社台タテジマいまいちホースが今や種牡馬となり大活躍しているのは競馬の醍醐味です。話は戻ってテレグノシスローエングリン。ライバル、惹かれあう2頭は子供にも継がれ上記の成績。

「テレグだったらあんなもんでしょ?じゃ俺も適当で。」
「ヲイヲイ、府中牝馬S勝っちゃったよ、テレグの分際で生意気だぞ。」

じゃ俺もがんばっちゃうもんねーと、その後ベゴニア賞から朝日杯までロゴタイプが勝っちゃう始末。

「ヲイヲイ、ローエンのくせにG1制覇?どんなけ親不幸やねん」

じゃ、私もがんばっちゃうもんねーと、中山牝馬S快勝、そして負けじとロゴタイプもスプリングS楽勝。種牡馬となってなお、お互いを高めあう二人。皐月賞をロゴタイプが制した今、福島牝馬Sを勝つのはもちろん、

アカンサス父フジキセキ母父アンブライドルソング
なんでやねん。えーだってマイネイザベルそんな毎度毎度甲斐性あるタイプじゃないでしょ?大体そういう血統ロマン語り出したら負け、7年もたつと大人にならないと。なんせこっちのがオッズおいしいし(こらこら)オークストライアル勝ちで中山牝馬経由のフジキセキといえば8年前のオースミコスモと7年前のメイショウオスカルと勝率10割、その馬たちと同じようなG1にはちょっと足りない古きよき時代のフジキセキで間違いないでしょう、ほんとかよ。ウェディングフジコの3着とかコスモマーベラスなんかもも僅差4着など脚がきく血統、ここまでが去年の予想のコピペ。で結果去年3着。7年前の種牡馬辞典にも「牝馬重賞では上記の通りに穴が多く、しばらく不振の続いていた馬が得意コースや得意の季節でよみがえる」と書いてある。ここ6年くらい買ってないのでそろそろ新作が欲しい。中山牝馬8着は去年と同じ過程、あのレースは外枠で外まわりすぎ。姑息な競馬で着狙え。

マイネイザベル父テレグノシス母父サンデーサイレンス
とはいえ、スローで流れてロングスパート戦になったらめっぽう強い馬。今回もそんな具合になりそう。ローエングリンへの嫉妬の炎で2流牝馬どもを焼き払え。ここも勝って、ヴィクトリアマイルも勝っちゃったらロゴタイプの二冠はもはや100%。

▲オールザットジャズ
☆フェータルローズ
△アラフネ
△オメガハートランド
△サンシャイン
△アロマティコ

穴はここ2走凡走してますけど、大宰府特別見る限り小回り1800で溜める競馬ができれば突き抜ける脚を持ってるし血統的にも申し分ないフェータルローズ。あとは中山牝馬S組にアロマティコを散らして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第10回 福島牝馬ステークス(2013年) 最終予想 ◎14・アロマティコ
今日は早朝より仕事です……。 だいぶ暖かくなって朝も起きやすい(笑) そして今日は天気も良さそうで絶好の競馬日和! こんな日に現地観戦したいですネ♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/20 07:30
福島牝馬S(2013年)【血統フェスティバル】予想
【福島牝馬S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/20 07:41
福島牝馬S【予想】
近3年の3着内9頭中8頭が5番人気以内で、以前よりは荒れにくく なってきている(かつてはハンデ戦のような別定規定だった)。 過去の穴馬に多いのは、 「中山牝馬S出走」 「近走で牡馬混合の準OPに出走」 ◎トーセンベニザクラ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/20 08:29
福島牝馬Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]馬券的中率80%超で競馬を楽しみ且つお金を増やす方法を教えます。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/04/20 08:32
土曜応援馬券 福島牝馬Sほか
東京1R 3歳未勝利 ホエールのオーナーさんが、府中で3頭出し。最初のレースで前 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/04/20 09:15
福島牝馬ステークス 2013 予想 ◎マイネオーチャード
トラコミュ フローラS(2013) 読売マイラーズC(2013) 福島牝馬S(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/04/20 09:16
90%・80%3着内に来る馬と福島牝馬Sオールザットジャズの3着内に来る確率
[AD] 馬券的中率80%超で競馬を楽しみ且つお金を増やす方法を教えます。90%・80%3着内に来る馬と福島牝馬Sオールザットジャズの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番◎80%3着内に来る馬福島2R3番ショウナンバーキン福島3R6番ケイアイホクトセイ東京6R5番ジェベルムーサ☆福島11R福島牝馬S6番オールザットジャズ 56%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/04/20 09:40
土曜重賞予想〜福島牝馬S
 今週から春の東京・京都開催がスタートします。  しかし金曜日は冷たい風が吹き抜ける天気となり、北の方では雪がちらついたところもあったようです。  特に朝晩は寒暖の差が大きいところもあるようです... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/04/20 11:43
福島牝馬S 最終結論、今日の猫様
全く当たらないレースシリーズ。福島牝馬S予想を。忘れずに猫様シリーズも。顔にズーム猫様。キリリと。渋々と。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/04/20 12:16
競馬予想・福島牝馬S
福島牝馬S(G3) 福島1800m 別定戦 ...続きを見る
まいメモ。
2013/04/20 14:54
オークリー サングラス
福島牝馬S予想。彼と彼女の事情の情事。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 03:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テレグノシスの現役時代を知らない者にとっても、イサベル女王の孤軍奮闘ぶりは涙ものです。彼女がいくら頑張ったところで種牡馬復活はないんでしょうかね…。

◎アカンサス

被りましたm(__)mミシエロさんのおっしゃる通り、ロマンだけじゃ馬券なんて当たりませんからね!ここで勝てば「柴山>>>>>武豊≧三浦」かは分かりませんが、ヤマニンキングリーやクロフネサプライズと同様に、武豊が乗るときよりも人気がないのは有り難いです(笑)
ユメノシルシ
2013/04/20 07:30
ユメノシルシさん、こんにちは。
テレグノシス産駒、他全然ですもんねー。グレイソブリン枠も詰まってるし。ローエングリンは皐月賞勝った事で種馬の価値さらに上がりますよね、ダービー勝てば、それこそ社台が探し求めたサンデーに付けれる軽いサドラー。メイショウサムソンの枠はなくなっちゃいそうですが。結果次第の世の中ですが仕方がないですね。せめて◎アカンサスが馬券になってくれたらセンチな気分もハレルヤです。良い週末を(^^)
ミシエロ
2013/04/20 13:29
初めまして放牧中です。本当に面白い予想ですね(^o^)血統だけでなく因縁まで加えて書いてる予想はじめて見ました。これからも楽しみにしてます。
長期放牧中
2013/04/20 16:13
放牧中さん、こんにちは。はじめまして、ありがとうございます。昔はこういうの引っ張り出してきて適当にでっち上げてたんですが最近忙しくてとんとご無沙汰です。また頑張りますんでよろしくどうぞ(^^)
ミシエロ
2013/04/20 18:17
テレグノシスに金玉返してやってほしいです…。
グラ吉
2013/04/22 12:55
ほんとですね…。今週末は同じ縦じま社台のステイゴールドの席巻でしょうか?
ミシエロ
2013/04/23 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島牝馬S予想。彼と彼女の事情の情事。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる