ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が吹けばおいらが儲かる。桜花賞は◎サンブルエミューズ

<<   作成日時 : 2013/04/06 11:26   >>

トラックバック 17 / コメント 3

へべれけに呑んで帰った時の家族くらい風当たりの強かった阪神JFとチューリップ賞。低気圧の去った後の強風で切れる馬は全く力を出せずパワー血統が台頭、「そんな特殊な条件そう何度もないない、そこで力を出せなかったおんまさん狙うべ」という殿方の期待と裏腹に、三度やってきた爆弾低気圧。人呼んで、

クロフネサプライズ父クロフネ母父トニービン
嵐を呼ぶ女。これはカゼカゼの実の能力者に違いない。ロギアは覇気使いでしか相手できないし相当手強いぞ、なんの話だ。どちらにしろ条件はまた非サンデー肉弾系のこの馬向きになりそう。でも今回は南風が吹き荒れるとか気象予報士という妖術使いが言っていた。南だったら関係ないんじゃね?とはいえ、社台の運動会レース。この貧しい人脈馬が勝ちきれるとも疑問。では、ここから流す。

コレクターアイテム父ハーツクライ
レッhオーヴァル父ディープインパクト
トーセンソレイユ 父ネオユニヴァース
ローブティサージュ父ウォーエンブレム
サンブルエミューズ父ダイワメジャー

大人げない買い方をすれば、クロフネサプライズからシガラミ的に社台馬に流す。子供に「父ちゃんシャダイって何?シガラミってどういう意味?」て聞かれたら大人として恥ずかしい。

サンブルエミューズ父ダイワメジャー母母キョウエイマーチ
てな訳で迷った時は一番人気のない馬。阪神JFは騎手があれでしたし、フェアリーSは勝ちに行って息切れ、前走は直線でバランス崩してラスト追わず、桜花賞はどんな言い訳にしよう(こらこら)ダンシングブレーヴの大敗なんていちいち気にしてちゃ血統予想なんて出来ません。芙蓉Sではまった時の破壊力は世代屈指だと皆が知るところですし、ダイワメジャーも開催傾向から凄く走ってる印象、母母キョウエイマーチという雨の桜花賞馬血統の下地があれば荒れた馬場の内枠という悪条件もなんとか極端な競馬でカバーしてくれないかなと思っちゃいます。

▲コレクターアイテム
☆トーセンソレイユ
△ローブティサージュ
△レッドオーヴァル
△ジーニマジック
△アユサン
△ウインプリメーラ


後は外差し馬場でならコレクターアイテムとかいちいち言い出すときりがないので二頭軸で全部買うつもりで。クロフネサプライズからの社台流しはもちろん大人買いします。で、風なんか全然吹かずに例年通りの外差し馬場でアルテミスS組で決まったりするんじゃないかとかレース前に悶々としだして色々無駄遣いするパターンのレースになるのは間違いありません。

では皆様、良い桜花賞を(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 桜花賞(GI)の競馬予想
先週のダービー卿CT、3連複2770円的中。女優の夏帆がパンチラしまくるらしいド ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/04/06 20:18
桜花賞 2013 予想 ◎ジーニマジック
トラコミュ 桜花賞(2013) NZT(2013) 阪神牝馬S(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/04/06 22:39
≪予想≫桜花賞
 第73回 桜花賞  阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/04/06 22:44
桜花賞【予想】
07年外回りとなって以降の穴馬に多いのは、 「1600m1着がある(先行好位で)」 「重賞3着以内がある」 ◎ローブティサージュ 阪神地方は20時台に大雨、おそらくこれが最後のまともな雨か? ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/06 23:38
桜花賞最終結論 サプライズは起きない?
優先権を獲得した馬はすべて出てくるものの、ウキヨノカゼやサクラプレジールといった別路線組の回避が目立つ顔ぶれとなった桜花賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/04/06 23:42
第73回 桜花賞(2013年) 最終予想 ◎13・クロフネサプライズ
岡山県在住の管理人にとって、年間3〜4回程度の競馬場訪問! 今年はもちろん初めてです♪ 私の師匠、こちらG1調査室!管理人の高遠原孝政さん他、 男女8名で訪れる予定です ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/07 06:19
桜花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]競馬予想って本当に当たるの!?実際に検証してみた。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/04/07 06:54
桜花賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【桜花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/07 07:46
【競馬予想】桜花賞
◎〔13〕クロフネサプライズ ○〔18〕メイショウマンボ ▲〔12〕トーセンソレイユ △〔3〕クラウンロゼ △〔5〕ウインプリメーラ △〔7〕アユサン ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/07 10:01
芦毛のクロフネ産駒 桜花賞
阪神11R 第73回 桜花賞(GT) 牝馬クラシックの第一弾。過去10年で1番人 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2013/04/07 10:03
【「桜花賞」 競馬予想2013】「稽古の良さが実戦につながってくれたら」。一番時計のストークアンドレ...
花散らしの雨・・ どころか今週の嵐のような風で散ってしまいそうな桜。 今週は桜花賞。 本命は2歳牝馬チャンピオンのローブティサージュ。 前日7番人気、16.7倍は触手が伸びる。 前走9着も叩き2戦目。 妙味。 気になるのはストークアンドレイ。 大穴中の大穴。 … ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/04/07 10:07
今週のメイン〜桜花賞
 土曜重賞の阪神牝馬Sは△サウンドオブハート−▲イチオクノホシ−△クィーンズバーンで決着、予想記事の買い目とは違った結果になってしまいましたが、狙いはほぼ間違いなかったと言ってよいでしょう。  芝... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/04/07 10:09
第73回桜花賞展望!近年稀に見る混戦の桜を制するのは!?
いよいよ始まる2013年春のクラシック戦線。その第一弾となる桜花賞がいよいよ今日です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/04/07 10:35
調教時計妄想録 (4/7 阪神11R 桜花賞)
◎ ティズトレメンダス 新馬から坂路一筋で当時から時計は出ていた。中長距離へと駒を ...続きを見る
EADE is DEAD
2013/04/07 10:39
第73回桜花賞の予想
これから出かけるので簡易予想。 クラシック第1弾なんですけどね。 前走のパフォーマンスを見る限り外せないのはクロフネサプライズ。 この馬を本命にしまして相手はレッドオーヴァル。 馬体重気になりますけど前走はこの馬の力が出せてないので。 3番手もチューリップ賞から。2着のウインプリメーラ。 4番手もチューリップ賞からで負けてしまいましたけど、 あくまでも前哨戦だったということにしてローブティサージュ。 トーセンソレイユは良血ということもありますが、エルフィンSも桜花賞と相性がいいので買い。 逆に... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/04/07 11:20
桜花賞2013 競馬ソフト能力表4/7
桜花賞2013 競馬ソフト無料指数阪神芝は良馬場に回復しましたので、重補正を入れずに、展開&調教値補正を入れました。■阪神11R ◎13番クロフネサプライズ施行コースに前走値1 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/04/07 13:59
エアマックス 95
風が吹けばおいらが儲かる。桜花賞は◎サンブルエミューズ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメジャー応援団の私としても、当然サンブルを応援いたしやすが、その彼女を中山で負かした馬を狙います。

理由は、私のブログを見てね。
フセイン八木
2013/04/06 22:45
フセインさん、おはようございます。
クラウンロゼ、無敗馬にしては扱いが軽いですよね、ロサボノ血統は相当の器だと思うのですが。内目の芝が見た目にも相当荒れてるので気になりますが薔薇一族一世一代の走り、楽しみにしております^^
ミシエロ
2013/04/07 06:04
突然このようなメールをお出しします失礼をお許し下さい。
私共は滋賀県近江八幡市にあります、賀茂神社と申します。

賀茂神社は、今から1350余年むかし、天智天皇の頃、日本で初めての国営の放牧場を建設された地に創建され、その当時より馬の守護神として、日本の馬の聖地として、信仰いただいております

当社も1350余年を経て、老朽化著しく、この年より新規増改築(造営)の必要に迫られ全国の皆様に造営の費用についてご寄付をお願いしております。

どうか、この1350余年の歴史の中で、命を全うしてきた馬たちの為に、「馬の聖地」として信仰される当社の境内に「馬の魂」が宿る宮、全国に類のない「馬」達の霊を慰め、「御馬神霊」としてお祀りし、その馬の神達を崇めまつる社の創建する為、全国のご関係各位の絶大なるご協力を切にお願い申し上げる次第であります。
馬に関係する皆様方にしか、馬たちの魂をお慰めすることはできません。
どうか、この日本の「馬の聖地」に馬たちの霊が神として宿るための神社の創建に、寄付金お一人一口一万円からお申し受け致します。
お力添えの程を伏してお願い申し上げます。勿論、お名前を石碑に刻ませて頂きます。遠くてもいつでもお越しください。第二の故郷としてお迎えいたします。
日本最古の馬の神社、近江八幡賀茂神社と申...
2013/04/08 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が吹けばおいらが儲かる。桜花賞は◎サンブルエミューズ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる