ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランドTは◎マンボネフュー

<<   作成日時 : 2013/04/06 05:37   >>

トラックバック 4 / コメント 0

去年こそいなかったですけど、確か

8年前マイネルハーティ 東スポ杯5着
7年前マイネルスケルツィ きさらぎ賞3着
6年前トーホウレーサー 毎日杯5着
5年前サトノプログレス (若竹賞) 4着
4年前サンカルロ スプリングS 4着
3年前サンライズプリンス スプリングS4着
2年前エイシンオスマン スプリングS5着

1800重賞でチョイ負けの馬がほぼ勝ってるレース。今年は

ゴットフリート 共同通信杯2着
マイネルホウオウ スプリングS3着
マンボネフュー スプリングS5着 共同通信杯5着

この3頭、たぶん。この3頭から勝ち馬が出るとすごく思うのですが、こういう選択をほぼ間違うのが自分らしさ、それもまたよし。

マンボネフュー父バゴ母父ストームキャット
えいや。01年クロフネ、07年ピンクカメオと6年おきにNHKマイルを勝つ伝統の金子馬、04年にはキングカメハメハも勝っている。さぁ今年はその年です、カミノタサハラじゃね?なんて言わないの。中山1600の新馬戦の一まくり圧勝というエグイ勝ち方観ちゃった人は一生追っかけたくなるものです。キングマンボのネフューという血統背景のNHKマイル適正は言わずもがな、この馬が化けた時のわくわく感は今年のクラシックなんて目じゃない。ここで勝っとかないとそれもおあずけですので期待をこめて。それに中山1600重賞なんてブラッシンググルームの十八番でしょ?レッツゴーキリシマとか(地味だな)外枠でどう折り合いつけるかは三浦騎手の手替わりでクラウンロゼっぽく強引にでも前目にうけて仕上げてくれれば。

○ゴットフリート
▲マイネルホウオウ
☆カシノピカチュウ
△モグモグパクパク
△サクラディソール
△エーシントップ
△ガチバトル

あとはわかんないので適当に。慣れないデータ解析なんぞしたもんでくたびれました。モグモグパクパクとカシノピカチュウにはイヤダイヤダを超えるパフォーマンスを期待。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュージーランドT(2013年)【血統フェスティバル】予想
【ニュージーランドT】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/06 07:49
ニュージーランドT【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中5週以内」 「3走内に500万下1着」 「重賞出走経験」 「馬番12番以内」(6枠以内) ◎カシノピカチュウ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/06 09:30
第31回 ニュージーランドトロフィー(2013年) 最終予想 ◎1・ゴットフリート
先週からどうも脚の調子が悪くて……、 その先週、西大寺マラソンに出走後したのですが……、 脚が痙攣しかけて以降どうも調子が悪い……。 そんな訳で病院に行って気づいたので ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/06 09:41
土曜重賞予想〜ニュージーランドT、阪神牝馬S
 今週の月曜日は4月1日、エイプリルフールでした。  自分がついた嘘は「競馬の本を出すことになりました」というもので予想以上の反応を戴きました。  ただ、いつかは自分の競馬予想や馬券術のノウハウ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/04/06 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュージーランドTは◎マンボネフュー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる