ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春は◎マイネルキッツ

<<   作成日時 : 2013/04/28 04:00   >>

トラックバック 14 / コメント 6

CMでもやってますが14-14-4-1という天皇賞春史上とんでもない大捲くりでワールドレコード勝ちしたディープインパクト。7年の時を経て、そのディープと同じ競馬、同じインパクトで菊花賞、有馬記念、そして阪神大賞典を圧倒しここに臨むゴールドシップ。そしてディープインパクトの子孫を駆り、7年前とは全く逆の立場でディープインパクトの幻影と対峙することになった武豊騎手。彼なら、何か、我々の知らない対ディープインパクトの秘策があるのかもしれない。という事で、

マイネルキッツ父チーフベアハート母父サッカーボーイ
なんでやねん。やっぱ困った時のデムーロっしょゴールドシップが仕掛ける残り1000mからの地獄のランデブーに着狙いでなく本粋で付いてこれそうな馬を考えるとやはり天皇賞馬のこの馬。4年前の力はさすがにないと思いますけど、正攻法で勝ちに行って2着の3年前といい、意味不明の展開に一番振り回されながらも6着に粘った2年前といい、この舞台になると脚質も粘りもやる気も何もかもが変わるこの馬。10歳って表記で極端に人気落としてますけど日経賞で足慣らししてくるのはお馴染みのパターンですし、ステイヤーとしての資質ならゴールドシップにも勝るとも劣らない。良い枠引きましたし、公言どおり出し抜く競馬で後ろがごちゃついてくれたらひょっと2着くらいはする。だってチーフベアハートは京都外周りで忘れた頃に何度でも穴をあけるもの。さらに無理やり言えば「ディクタスのワンツーでした^^」が希望。

ゴールドシップ父ステイゴールド母父メジロマックイーン
今日ね、京都観に行かせて頂くんですよ。7年前に淀で震えた競馬をもう一度観たいので。「ゴールドシップ強いわw」で今夜はお酒を頂く予定ですので無慈悲なまくりをお願いいたします。

▲フェノーメノ
☆トーセンラー
△ジャガーメイル
△ムスカテール
△アドマイヤラクティ
△メイショウカンパク


ディープインパクトの時における2着リンカーンのような日経賞馬で善戦マンのフェノーメノ、菊花賞みてると距離に限界があるようにも思うトーセンラー、◎と同じような立場で去年もあわやの4着ジャガーメイル、あとは着を拾いそうなタイプ。阪神大賞典のベールドインパクトで勝ちに行って「こりゃまともにいったらあかん」と悟ったはずの福永騎手のムスカテール、もじもじした成績なので4年前のマイネルキッツみたく一発あるかものアドマイヤラクティ、外差しのズブズブになったら京都大賞典の例もあるメイショウカンパク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】天皇賞・春
◎〔8〕ゴールドシップ ○〔3〕デスペラード ▲〔4〕ジャガーメイル △〔1〕トーセンラー △〔15〕カポーティスター △〔17〕レッドデイヴィス ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/28 05:04
天皇賞・春(2013年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/28 07:39
天皇賞(春) 2013 予想 ◎ゴールドシップ ○デスぺラード
トラコミュ 天皇賞(春)(2013) 青葉賞(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/04/28 07:57
天皇賞(春)の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]圧倒的資産を生む情報を無料で手に入れたい方はコチラ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/04/28 08:20
天皇賞(春)【予想】
かつては堅いG1で、99年〜02年は4年連続1〜3番人気の3頭決着。 ところが近10年は二ケタ人気の3着内馬が7頭(内4頭が1着)。 過去の穴馬に多いのは、 「前走は、3月以降の2400m以上」 「前年10月以降に重賞連対またはOP1着がある」 「4歳5歳」 「1枠2枠… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/28 08:23
第147回 天皇賞春(2013年) 最終予想 ◎8・ゴールドシップ
今日の天皇賞春は『ウインズふくたん邸』で開催です。 20年来の友人知人数名の競馬猛者が私の家に集結! 1年間で2日間だけアタマを完全に空っぽにして、 1日中競馬だけをす ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/28 08:46
2013年 天皇賞(春)(GI)の競馬予想〜「パズドラ」が大ヒットのガンホー 半年で株価が23倍に
スマホ用ゲーム「パズドラ」がヒットしたガンホーの株価が凄いと話題に。最近自分もち ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/04/28 08:48
≪予想≫天皇賞(春)
 第147回 天皇賞(春)  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/04/28 09:02
【「天皇賞(春)」 競馬予想2013】本命はゴールドシップ。しかし確信的利益と無慈悲な馬券でヒモ荒れ...
NHK朝ドラ「あまちゃん」の天野アキ(能年玲奈さん)が 可愛すぎて辛い・・。 来週から仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰クンが登場。 爽やかすぎるじゃねーか。この二人。 チクショー。 楽しみだ。 天皇賞(春)です。 急逝したエアグルーブの天皇賞(秋・97年)と同… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/04/28 11:04
本日の期待値Dダウン〜天皇賞トーセンラー本命◎の心理は危険
ゴールドシップの死角はただ一つ! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/04/28 11:13
第147回天皇賞(春)展望!ゴールドシップは不吉なジンクスを克服できるか!?
今日のメインは第147回天皇賞(春)。昨年の2冠馬Gゴールドシップが能力的に突出した存在であることは明白ですが、近年は波乱続きの天皇賞(春)だけに実力通りすんなり勝てるでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/04/28 12:14
天皇賞(春) 最終結論、今日の猫様
JRA最強馬決定戦の春の天皇賞。猫様にも聞いてみました。どの馬かと。猫様の返事は...。「へっ?」だから、どの馬?...。「しらんっ!(ムスッ)」教えてよ〜と、近づくと、猫様も近 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/04/28 13:07
第147回天皇賞の予想
世間ではGWに突入。長いと10連休とか。 普通に前半後半ですが、楽しめそうな1週間です。 初日は前日の麻雀の疲れで対して行動できてませんが、 買い物行ったりして世間の連休度合いはみてきました(笑) 競馬の青葉賞は予想こそUPできませんでしたが、ものの見事に外れ。 天皇賞で取り返したいと意気込みはあるものの微妙。 さ、天皇賞の予想です。 ゴールドシップが圧倒的人気。 1番人気の勝利は実のところディープインパクト以来ないこのレース。 ここ4年は3着にすら入ってません。 それに過去10年でみると2... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/04/28 13:13
プラダ 店舗
天皇賞春は◎マイネルキッツ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/07 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、おはようございます。

今年の天皇賞(春)、話題はゴールドシップ中心になっていますが、予想の組み立て方として気になるのは「ゴールドシップのロングスパートで生き残るのは誰か」ってことですかね。今回は2コーナーに入ったところからもう位置を上げてきそうな感じですが、そうなって生き残りそうなのはマイネルキッツやトウカイトリックなどの真のスタミナお化けで、ステイゴールド以外でサンデーサイレンスの血を持つ馬にとっては受難のレースになると見ています。

私も今日は京都で観戦します。初の京都競馬場になりますが、今から出かける準備をして、思う存分天皇賞を満喫します!
まつり駿楽
2013/04/28 05:03
まつり駿楽さん、おはようございます^^
ちょうどまつりさんのブログ拝見していた所でコメント頂いて偶然で嬉しい限りです^^確かにキレサンデー殺しの所がゴールドシップにはありますよね。同じような馬だったタップダンスシチーがヒシミラクルやツルマルのようにサッカーボーイのスタミナお化けの出番がないかと思ってますが、おっしゃるように今週の高速馬場についていけるかどうかは甚だ疑問だったりします。まつりさんのようにゴールドシップ=フェノーメノ一点で勝負できる甲斐性もありませんし^^;

京都で観戦ですか!いいですね羨ましい(てめぇもだろ)今日は快晴になるようですし、お互い思う存分満喫しましょう!顔に傷のある巨漢で一見やくざ風のやくざがいましたら私ですので遠慮せず声掛けてくださいね(こらこら)ではでは^^
ミシエロ
2013/04/28 05:13
マイネルキッツですか。
腐っても鯛。ってやつですね。(まだ腐ってません。年とってるだけですって。そうすね。すみません。)
私も、一昨年だったか、そのもう一年前に、本命にさせて貰いました。
そうです。隠れたディクタスのパワーを信じたからです。想い出しました。
フセイン八木
2013/04/28 09:31
現地観戦いいですね〜。心の中は頑張れトウカイトリックですが、さっぱり分からんので不参加です。買うなら内枠先行高速馬場と決めつけてフェノーメノでしょうか。マジで分かりません・・・。サトノシュレンは馬名(馬主)を見なければG1で穴をあけそうですので、無責任に推薦しておきま〜す^^
ユメノシルシ
2013/04/28 09:41
フセインさん、おはようございます。
腐ってもサッカーボーイでなんとか一矢報いてくれませんかねー。見せ場だけでもあれば嬉しいですが。。
ミシエロ
2013/04/28 11:22
ユメノシルシさん、おはようございます。
いや〜いいですよ。3R当たりました、4Rは大外のブラックタイドなんてどうですかね、ビールが美味いです(予定)馬場は内いいですよ、サトノシュレン、誰もきづかずに逃げてくれたらおもろいですが。ではでは。
ミシエロ
2013/04/28 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞春は◎マイネルキッツ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる