ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日新聞杯は◎ショウリュウムーン

<<   作成日時 : 2013/03/08 19:57   >>

トラックバック 8 / コメント 4

この時期の伝統だった旧中京記念といえばメイショウキオウとかサクラオリオンとか、

ショウリュウムーン父キングカメハメハ母父ダンスインザダーク
ここ最近生き地獄を味わってらっしゃる秋山騎手御用達のレースです、という訳でもないんですが、去年は小倉大賞典の上位馬がワンツー決めたレース。今年は5着馬くらいなんでじゃ血統班ぽく血統の似た馬を。キングカメハメハに母系(深い深い所に)グレイソヴリンの血、うんヒットザターゲットと一緒一緒。中京も得意ですし、そろそろ秋山騎手にも良いことありそうで。

アドマイヤタイシ
朝日CCでも2着でしたし定位置。

ヤマニンキングリー父アグネスデジタル母父サンデーサイレンス
アグネスデジタルのダート芝帰りなんて買わずにはいられません。4.5年くらい前にこのレース勝ってますし2000重賞じゃブエナビスタに勝ったこともある。こういう微妙なメンバーの時は2000重賞実績馬買えとタスカータソルテも教えてくれた。つかみ所ない馬ですし、これで決まればミスプロサンデー祭。

☆パッションダンス
△ゲシュタルト
△トウカイパラダイス
△ジャスタウェイ

あとは小倉組のパッションダンスと去年も2着にマンハッタンカフェが着たのでゲシュタルト、中京得意のトウカイパラダイス、あとジャスタウェイでどうでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日新聞杯最終結論
今週から再び中京の3週競馬が開幕。 ただ、今回は毎週重賞が組まれた豪華な「裏開催」となるわけで。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/03/08 23:16
中日新聞杯【予想】
2年前までこの時期だった中京記念と昨年の結果から、 過去の穴馬に多いのは、 「前走は、2月の重賞・OP特別」(小倉大賞典・京都記念・白富士S) 「高齢馬(6歳以上)」 ◎セイクリッドバレー 新中京の傾向はまだはっきりしないが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/03/08 23:46
中日新聞杯の「馬体消去法」〜狙うならこの二頭
「馬体一言コメント」を公開 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/03/09 00:03
中日新聞杯 2013 予想 ◎トウカイパラダイス
トラコミュ 中山牝馬S(2013) フィリーズレビュー(2013) 中日新聞杯(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/03/09 06:34
第49回 中日新聞杯(2013年) 最終予想 ◎3・パッションダンス
今日は早朝より仕事……。 野球のWBC日本代表戦見てたらから寝つきが悪く……、 なんだか相当に眠いです……。 一発でシャキっとするような競馬を期待したいです。 15時2 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/03/09 07:21
中日新聞杯(2013年)【血統フェスティバル】予想
【中日新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/03/09 07:44
第49回中日新聞杯の予想
フルゲート18頭、集まりましたね。 ハンデ戦なんで人気も割れてます。 難解は難解ですけど、とりあえず軸はすぐ決まりました。 本命はアドマイヤタイシ。 重賞3戦連続2着、中京コースの実績がないことが心配ですけど、 この馬しかないと思いました。 相手はジャスタウェイ。 今年は活躍して欲しいですよね。 京都記念ではちょっと負けちゃったけども、人気でも買いたい1頭です。 3番手がショウリュウムーン。 朝日チャレンジCでは本命のアドマイヤタイシに勝ってますからね。 あんまり人気にならないのは牝馬だからか... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/03/09 08:57
VISVIM 通販
中日新聞杯は◎ショウリュウムーン ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく地元の中京開催という事で、早速行って来ました。暖かくて、天気も良くて、良かったですが、馬券がねえ・・・。
サトノアポロでした。やっぱり、ローカルまで出稼ぎに来ている有名騎手は、買いですね。岩田・蛯名。
解っちゃいるけどやめられない・・・。
フセイン八木
URL
2013/03/10 23:30
フセインさん、おはようございます。
土曜日の天気は最高でしたね、春競馬、満喫できてうらやましいです。サトノアポロはサトノの時点で切りました(笑)あっという間に高松宮もありますがまた岩田でしょうかねー。では今週もがんばりましょー
ミシエロ
2013/03/11 07:50
新装なった中京競馬場、綺麗ですよ。
是非一度お訪ね下さいませ。
その節は、ご案内いたしやす。
フセイン八木
URL
2013/03/13 20:36
フセインさん、こんばんは。
中京、いつでもいけるな〜と思いつつ10年になります。お伺いするさいには是非ご案内お願いいたします(^^)
ミシエロ
2013/03/14 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中日新聞杯は◎ショウリュウムーン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる