ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念は◎エピセアローム

<<   作成日時 : 2013/03/23 18:27   >>

トラックバック 15 / コメント 6

今年二つ目のG1高松宮記念。フェブラリーSからつながる今年のG1のテーマがあるのですが、それは

エピセアローム父ダイワメジャー母父コジーン
ダイワメジャーとアンカツさん、だったりしませんかね、カレンブラックヒルはアンカツさんに睨まれて惨敗したけど。となれば唯一のダイワメジャー産駒のこの馬。外枠引いて阪急杯を9着に惨敗した前年のセントウルS勝ち牝馬が、阪急杯楽勝で断然の一番人気馬を逆に内枠から大逆転する高松宮記念、といえば10年前のビリーブと全く同じパターン。その鞍上には、そうアンカツさんがいた。あぁ無理矢理さ、しかも10年前の本命ディスタービングザピースですよこちとら。距離短縮ローテなら凡走知らずの馬、ロードカナロアを差しきった脚は伊達じゃない。

ロードカナロア父キングカメハメハ母父ストームキャット
とはいえ負けるとすれば横綱相撲で早仕掛けで勝ちに行って揚げ足を取られるパターンじゃないでしょうか、負けて強しって言われるような。タイキシャトルだってスプリンターズで謎の三着しましたし、短距離戦なんてタイミング一つ。ショウナンカンプほど大敗するとは思えないので三連単は三着につけるつもり。

マジンプロスパー父アドマイヤコジーン母父バブルガムフェロー
じゃサニングデールはもちろんこの馬。高松宮記念で二着させたらキングヘイローイチの福永騎手の前年のCBC賞馬。引っ張ってくれる馬を見下しながら押しきる競馬させたらスプリント界随一でそれがかないそうなメンバー構成。阪急杯は揉まれ弱さも克服してまだまだ成長期。これで決まればコジーンのワンツーのおまけ付き。

☆サクラゴスペル
△ダッシャーゴーゴー
△サンカルロ
△フィフスペトル
△ツルマルレオン
△ドリームバレンチノ

二着に来そうな方々をそろえる。サクラゴスペルは言わずもがな、ダッシャーゴーゴーは悲願に届かないビービーガルダンなタイプ、サンカルロは去年も二着、フィフスペトルは状態さえまともならマイルG1でも
二着の実績、ツルマルレオンは二着王橋口先生が泣いている、ドリームバレンチノはタイキシャトルを差したマイネルラブの血に期待。ひねくれた予想ですいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】高松宮記念、マーチS、六甲S
〔 中京11R 第43回高松宮記念 〕 本命(◎):Jロードカナロア 相手:HPKBG 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/03/23 19:18
高松宮記念予測
高松宮記念予測ロードがかなりの確率でVくさいですね(^-^)相手はサンちゃんに期待!… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2013/03/23 20:49
2013年 高松宮記念(GI)の競馬予想
今年は桜が咲くのが早く、週末はもうお花見モード。皐月賞の時にちょうど桜が咲いてい ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/03/23 20:49
高松宮記念最終結論
年に1度やってくる中京のお祭り、高松宮記念。 世界のカナロアを見に、多くの人が集まることでしょう。 (ちなみに、私は観戦予定なし) ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/03/23 23:18
高松宮記念【予想】
新中京初回だった昨年は、1〜3人気の3頭で決着。 直線長くなり坂もでき、新中京では荒れにくくなりそう。 ◎フィフスペトル ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/03/23 23:35
第20回マーチSと第43回高松宮記念の予想
日中はいい天気で土曜日ということから結構出かけたんじゃないでしょうか。 お花見している人もたくさん見ました。 桜は大好きです。今年の東京の桜はあっという間に開花。 例年桜花賞に残るかどうかって感じなのに、まだ高松宮記念。 日曜日は寒くなって雨も降るらしいので桜花賞までは難しいかもしれません。 まずはマーチSから予想します。 気になった2頭はいずれもハンデ戦で58kg背負いました。 まぁよく荒れるレースってのはわかる気がします。 どの馬選んでいいのかわからないですもん。 悩みましたが4歳馬のド... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/03/24 01:18
高松宮記念 2013 予想 ◎ダッシャーゴーゴー
トラコミュ 高松宮記念(2013) マーチS(2013) 日経賞(2013) 毎日杯(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/03/24 05:19
第43回 高松宮記念(2013年) 最終予想 ◎12・ドリームバレンチノ
今日は早朝よりマラソン大会の為近距離輸送……。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/03/24 05:55
高松宮記念(2013年)【血統フェスティバル】予想
【高松宮記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/03/24 07:52
【競馬予想】高松宮記念
◎〔11〕ロードカナロア ○〔15〕サクラゴスペル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/03/24 09:38
今週のメイン〜高松宮記念、マーチS
 土曜予想分で「参戦しているかもしれません」と書いて、翌日朝食を摂りながらインターネットでJRAのホームページを見ていたら、知多半島物産展が行われているということがわかり、これは楽しそうだという... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/03/24 11:01
【「高松宮記念」 競馬予想2013】ロードカナロアは別格として,狙ってみたいのはシルクフォーチュン。...
東京は桜満開です。 春G1シリーズが始まります。 緒戦は高松宮記念。 ロードカナロアは別格として、 注目したいのはシルクフォーチュン。 過去、ダートG1では本紙も印を打ってきた馬です。 それが、いきなりの芝G1挑戦。 ダートから芝参戦。 スリープレスナイト… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/03/24 11:06
【競馬予想】第43回高松宮記念
高松宮記念の予想の前に毎日杯についてちょっとだけ。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/03/24 11:27
≪予想≫高松宮記念
 第43回 高松宮記念  中京1200M、芝A・左、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/03/24 11:55
高松宮記念 マーチS 最終結論、最近の猫様
今日日曜日の予想は、最近の猫様写真を適当に。いやっ、テキトーは語弊があるが...。前にならえ!の猫様。もうチョット顔面接写。眼鏡の猫様。これは、かなり昔にもやったような。 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/03/24 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは!

23:32の5件目のトラックバック、間違えて送信したものなので削除していただけたら幸いです。

お手数おかけしますm(_ _ )m
トラックバックについて
2013/03/24 00:21
ダメジャー応援団長としては、当然エピセ君ですけれども、ちょっと足りないかなあという感じです。
フセイン八木
URL
2013/03/24 04:54
トラックバックについて、さんおはようございます^^
わざわざありがとうございます、削除させて頂きましたが、またよければトラックバックおくって下さい。こっちのせいなのか、送れないブロガーさんが多々あるのですが、ちゃんと見ておりますので。
ミシエロ
2013/03/24 08:19
フセインさん、おはようございます^^
当然エピセ君ですよねー。ちょっと足りないとは私も思いますが、逆転できる資質は秘めると思うので楽しみにしております^^
ミシエロ
2013/03/24 08:20
ミシエロさん、お久しぶりです。こんにちは^^

先程のトラックバックの件、ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

なぜか別ブログからの送信になってしまいました^^;
再度こちらのブログからトラックバック送信させて頂きました。
私はエピセアロームは対抗にしていますが、武豊騎手のファンとしては勝ってくれたら嬉しいです♪
スー
URL
2013/03/24 11:48
スーさん、こんにちは。
トラックバックの件、スーさんだったのですね、全然構いませんよ。昨日のキズナは凄かったですね、武豊騎手、今日も調子こいて連勝なんてしてくれたら最高なんですけどねぇ。ではでは〜
ミシエロ
2013/03/24 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松宮記念は◎エピセアローム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる