ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急杯は◎エピセアローム

<<   作成日時 : 2013/02/23 18:00   >>

トラックバック 10 / コメント 2

堅すぎるぜべいべ〜なアーリントン。明日もガチガチでしょうか。

エピセアローム父ダイワメジャー母父コジーン
デビュー時からコジーンや厩舎などからアストンマーチャンぽさ満開でしたが、三歳春に矯正されて「らしさ」がなりを潜めてましたがアストンマーチャンを育てた武豊騎手が乗るようになって再び開花。自慢のスピードを爆発力に変換して繰り出せるようになってもう大丈夫です、ほんとかよ。という訳でアストンマーチャンもフィリーズレビュー勝ってるし、アドマイヤコジーンも子供のマジンプロスパーも勝ってる「開幕週の」コジーン御用達レース。同じフィリーズレビュー勝ちのワンカラットスプリングサンダーも2着に来てる牝馬で全然いけるレースでもあるし、ロードカナロアが手加減してくれればまた負かす。ダイワメジャー今日も勝ったしねー。

シゲルスダチ父クロフネ母父ブライアンズタイム
穴はこれ。開幕週の馬場でも血統と適性と上手いこと回ってきてくれたら差してこれるとサンカルロクロフネ産のスプリングサンダーが教えてくれた。とにもかくにもマーガレットSがキューっと来る鮮烈な末脚でしたし、重賞で穴あけてる経験もあり。北九州記念2,3着馬なんて都合良すぎですけど

▲ロードカナロア
☆スギノエンデバー
△サンカルロ
△マジンプロスパー
△ミトラ
△クイーンズバーン

キャラなのか厩舎の方針なのか大一番以外は手を抜きがちな所に期待ロードカナロア、奇跡の北九州記念ワンツースリーはまずないと思いますがスギノエンデバー、今年逃げ馬クイーンズバーンくらいなんでヨンカルロくらいじゃないのかなサンカルロ、内枠かーのマジンプロスパー、あとサンカルロが走るレースならミトラも、あと短期逃げ見え見えのクイーンズバーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】中山記念、阪急杯
〔 中山11R 第87回中山記念 〕 本命(◎):Kダノンバラード(単勝) 〔 阪神11R ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/02/23 20:16
2013年 阪急杯(GIII)の競馬予想
ついにPS4発売のの公式発表がされたが、スペック的には凄いのだろうけど何か魅力を ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/02/23 21:26
阪急杯の「馬体消去法」〜狙うならこの五頭!
ロードカナロアを切ってみる ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/02/23 21:46
阪急杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走京都重賞完敗(4着以下)」 「昨年秋G1出走」 「阪神実績」「1400m実績」 ◎オリービン 阪神は、[3.3.0.1]。阪神以外は、[0.0.1.6] ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/02/23 23:46
阪急杯(2013年)【血統フェスティバル】予想
【阪急杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/02/24 07:44
阪急杯 2013 予想 ◎ミトラ
トラコミュ 中山記念(2013) 阪急杯(2013) アーリントンC(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/02/24 08:03
第57回 阪急杯(2013年) 最終予想 ◎12・エピセアローム
昨日のアーリントンCは最近稀な本命決着 コパノリチャードはマイル路線で楽しみな1頭です。 私的には皐月賞でも面白そうなのですが……、 今年の3歳戦線は混戦模様ですネ。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/02/24 09:45
≪予想≫中山記念、阪急杯
 第87回 中山記念  中山1800M、芝A・内右、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/02/24 11:50
阪急杯・中山記念 無料ソフト指数2/24
阪急杯・中山記念2013 競馬ソフト指数2/24■阪神11R◎10番ミトラ能力表1位馬が単勝12.5倍なら、狙い目と見ました。■中山11R◎14番タッチミーノット前走値が他馬を0.5秒上回ってい ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/02/24 13:23
第57回阪急杯と第87回中山記念の予想
今日が東京マラソンだと気がついたのは2日前。 天気は良くなったんですが、風が強い。 そして競馬の方は重賞が二つ。 昨日と違って難解な中山記念が待ってます。 では阪急杯から。 圧倒的な人気を背負ってるのがロードカナロア。 いやこの馬強いですよ。久しぶりに短距離で強いの来たなって感じです。 昨年はGI勝利もそうですが、香港でも勝っちゃいましたからね。 香港のスプリントって日本の馬がなかなか勝てないレベルの高いレース。 未だにサイレントウイットネスのすごさは忘れられませんから。 とか言ってますけど、... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/02/24 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメジャー応援隊としては、エピセですが、ロードを負かせるかどうかですね。
1400mなんで、可能性はあるかな。
フセイン八木
URL
2013/02/23 23:21
フセインさん、おはようございます。
おっしゃる通りロードを負かせるか、がどれくらい本気かだと思います。本番はロードでしょうし。この距離ならエピセアロームの方が得意な気もします。
ミシエロ
2013/02/24 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪急杯は◎エピセアローム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる