ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フェブラリーSは◎ワンダーアキュート

<<   作成日時 : 2013/02/16 17:00   >>

トラックバック 22 / コメント 8

今年もG1の長く儚い戦いが始まりますが、もちろん全戦全焼を目指してがんばりますのでよろしくお願いいたします。

ワンダーアキュート父カリズマティック母父プレズントタップ
エスポワールシチー、テスタマッタ、トランセンド、そしてニホンピロアワーズ。ここ数年、中央ダートG1を背負い勝ってきた馬たちに共通するもの。それは地方行ったらスマファル師匠に完敗してきた馬たち。つまりスマファルさんを追いかけ、スマファルさんの壁に立ち向かい、弾かれ、偉大さを、最強を知るものたちのみぞ中央G1を勝つ権利がある。イジゲンカレンブラックヒルグレープブランデースマファルさんの背中も知らずにヒヨっ子どもが偉そうな顔をするな(この3頭のボックスをお勧めします)という事で最後に勝つのはスマファルさんにハナ差迫った俺がいる。重賞で1番人気を背負うとコロりと負ける優等生な馬で、それは14年前、米3冠でケンタッキーダービー、プリークネスと大穴をあけて快勝、亜ファームド以来の3冠がかかるベルモントSで1番人気であっさり負けた父カリズマティックに由来するとみる。(骨折してたんですけどね)ここ2戦で見せたズブさはそれ、ほんとかよ。気楽に乗られた時はJBCクラシックの時みたく突き抜ける強さを持ってる馬ですし、そこそこの人気になればあとは地力でなんとか。

シルクフォーチュン父ゴールドアリュール母父アルワウーシュ
18年連続G1で2着記録を持つ横山騎手が今年早々、19年目の狼煙を上げるチャンスが到来。最近、追い込み馬を前目に持ってきて好走させるという新境地を開拓してるらしいですが(共同通信杯?見てないね。)ここは切れ味を最高に生かして欲しい所。ゴールドアリュール的にも本来1200よりも1600の方が競馬しやすいでしょうし。

▲カレンブラックヒル
☆ダノンカモン
△ナムラタイタン
△グレープブランデー
△テスタマッタ
△ガンジス

ダイワスカーレットが出走叶わなかった夢を乗せて兄ダイワメジャーの最高傑作がこの舞台へ立つ、プレゼンターにはアンカツさんも待ってまっせ的に勝ったら勝ったで嬉しいカレンブラックヒル、去年も僅差の4着で根岸Sは不利もあったダノンカモン、昔でいう所の3着馬スターリングローズ的立ち位置だと思うナムラタイタン、それに勝ったグレープブランデーマンハッタンカフェフジキセキという血統近似値からも悪くないと思う、テスタマッタは飽きてきたのでこの辺り、ガンジスはもうちょっと人気落ちてくれませんかね。

これで蓋あけてみたらワンダーアキュート1番人気だったらもう買いませんっ。


ジ・モーメント・オブザイヤーになったレース後。これで予後不良にでもなってたらワンダーアキュートもいない訳で。今年も事故無くG1(だけに限りませんけど)が行われて欲しいと願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェブラリーS予想(2013)
さー、今年の中央G?一発目! ...続きを見る
stay_gold.com
2013/02/16 20:53
2013年 フェブラリーステークス(GI)&小倉大賞典(GIII)の競馬予想
先週の共同通信杯、馬連1140円、3連単79330円的中。この前のアメトークで一 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/02/16 21:01
【競馬予想】フェブラリーS、小倉大賞典、洛陽S
〔 東京11R 第30回フェブラリーS 〕 本命(◎):Cナムラタイタン 相手:総流し 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/02/16 21:36
フェブラリーSの馬体消去法〜消える5頭とは?
馬体からスピードダート向きの舞台 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/02/16 22:07
第30回フェブラリーステークスの競馬予想
第30回フェブラリーSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2013/02/16 22:20
フェブラリーS最終結論
今年もG1が始まりますが、G1であれ未勝利戦であれ馬券の的中は的中だし、ハズレはハズレ。 注目を集めるであろうから週中考察等も書きますが、あくまでもレースの1つとして考えるようにはしています。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/02/16 22:54
【競馬予想】第30回フェブラリーステークス
2月も半ばになりますが、これが2013年最初の競馬予想になります(;・∀・) ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/02/16 22:58
フェブラリーS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞1着がある」(ただし地方G2G3除く) 「前走12月末以降」 「東京大賞典出走(3着以下完敗)」 「8枠」 ◎テスタマッタ 穴馬のイメージは、近走で長い距離のG1で完敗 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/02/16 23:37
日曜競馬(2/17)のレシピ
(ラーメン日記181) ...続きを見る
シェフの馬券レシピ
2013/02/16 23:54
第47回小倉大賞典と第30回フェブラリーステークスの予想
今日は本命と対抗が逆だったら馬券取れてましたね。 まぁ結果論です。武が無理に行かずにうまく乗りましたね。 勝ち馬の評価がだいぶ低かったので、そんなに惜しいとは思いませんでした。 さて中央で今年初のGIがきました。 カレンブラックヒルが初ダートなのに人気。 これは混戦と考えていいでしょう。 まずは小倉大賞典の予想から。 GIの裏開催重賞で難しいメンバーになりました。 ここも力を入れていくと痛い目に合いそうです。 前走の日経新春杯で本命に持っていったダコールを今回も本命にします。 小倉の芝コースは... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/02/17 00:24
【「フェブラリーS」 競馬予想2013】オカルト馬券。ロシアに隕石が落下したり,小惑星が地球をかすめ...
2013年のG1初戦フェブラリーS。 オカルト馬券。 ロシアに隕石が落下したり、小惑星が地球をかすめたり。 天体関連が世間を賑わせたこの週末。 ナムラタイタンはパッと思い浮かぶのですが、 陰に隠れて、 エーシンウェズンもお忘れなく。 タイタンは言うまでもな… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/02/17 07:43
フェブラリーS(2013年)【血統フェスティバル】予想
【フェブラリーS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/02/17 07:47
フェブラリーステークス,小倉大賞典の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]フェブラリーSも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/02/17 08:01
フェブラリーステークス 2013 予想 ◎ワンダーアキュート
トラコミュ フェブラリーS(2013) 小倉大賞典(2013) ダイヤモンドS(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/02/17 08:02
第30回 フェブラリーステークス(2013年) 最終予想 ◎10・ワンダーアキュート
昨日のダイヤモンドSは残念……。 狙った2頭が14・15着ではどうにも……。 それでいて、【113】着候補決着で3連複60倍超。 今日はしっかり狙っていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/02/17 09:27
≪予想≫フェブラリーS
 第30回 フェブラリーステークス  東京1600M、ダート・左、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/02/17 09:50
90%/80%3着内に来る馬とフェブラリーSカレンブラックヒル/小倉大賞典パッションダンスの3着内に...
[AD] 回収率300%達成!完全無料で全ての予想を手に入れることが出来ます。90%/80%3着内に来る馬とフェブラリーSカレンブラックヒル/小倉大賞典パッションダンスの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬??R?番◎80%3着内に来る馬東京5R1番コメットシーカー小倉9R8番スプリングシーズン京都12R5番メイショウコロンボ☆東京11RフェブラリーS11番カレンブラックヒル 58%☆小倉11R小倉大賞典1番パッションダンス 51%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬... ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/02/17 09:56
【競馬予想】フェブラリーステークス
2013年最初のG1レース。ズバリ的中させたい。 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/02/17 10:19
今週のメイン〜フェブラリーS、小倉大賞典
 土曜重賞のダイヤモンドSは前走アメリカJCC3着から臨んだアドマイヤラクティが優勝、2着に香港ヴァーズ2着の▲ジャガーメイルが入り、◎サクセスパシュートは差し脚届かず5着に敗れました。  しかし... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/02/17 10:25
フェブラリーS 小倉大賞典 洛陽S 最終結論、幼き猫様シリーズ5
2013年最初のG1。ここは開き直ってガツンと行きましょうぞ!猫様は幼きシリーズの第5段です。この時で猫様生後一年です。このころから、可愛さの中に”ふてぶてしさ”が見え隠れのは ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2013/02/17 11:50
第30回フェブラリーステークス展望!1番人気が消えるG1の勝ち馬は!?
2013年最初のG1レースとなる第30回フェブラリーS。今年最大の注目を集めるのはJカレンブラックヒルということになりそうです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/02/17 12:15
フェブラリーステークス 競馬スピード指数2/17
フェブラリーステークス2013 競馬無料スピード指数2/17■東京11R◎14番テスタマッタメルマガで配信したように、2013年のフェブラリーステークスは指数均衡の大混戦レースになりまし ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/02/17 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アンカツがプレゼンターとはビックリです。先々週に引退式を見たばかりでしたが。あっ、引退式に蒼井ゆ〜ちゃんはいませんでしたが、京都競馬場内のラーメン屋の色褪せたビールのポスター(一番搾り?)の中にいました。たまには本当のことを書いてみましたが、どうでもいい報告でした。

何の話でしたっけ?ワンダーアキュートとオススメ3頭のボックスを買っておきます。カレンブラックヒル圧勝で「お父さんもダートも走りそうな乗り味だった」とか適当なコメントを期待しておきます。
ユメノシルシ
2013/02/16 12:30
ユメノシルシさんこんにちは(^^)
なんでアンカツさんなんすかね、てか下手な騎手よりアンカツさん乗ってくれた方が買いたいんですが、ワンダーアキュートとか(こらこら)休んでる間もユメノシルシさんのブログはこっそり観てましたよ、相変わらず口調ですね〜。フェブラリー、カレンブラックヒルなんてワケわからんのいる時点で大枚かけちゃいかんレースですよね。ダイワメジャーって未勝利かのダート圧勝してたし100万くらいぶちこみましょうか?では良いG1を
ミシエロ
2013/02/16 16:28
お久しぶりです。
いよいよG1が再開しますね。
これまでmixiで予想日記を書いてきましたが、
mixi人口が減少気味なのでブログをはじめました。
よかったらリンクしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
ミシエロさんの日記のタイトルの付け方が好きでしたが、
最近は馬名だけでちょっと残念です。

お忙しいとは思いますが読ませる予想期待しいます。
あらっち
URL
2013/02/17 00:03
遅ればせながら、ミシエロさん、ブログ復帰おめでとうございます。心身共に気をつかいながら、今後ともよろしくお願いします。

さて、フェブラリーS。若手も古豪も一長一短の面がかなり強烈に出ている感じがしますが、ジャパンCダートを勝ったニホンピロアワーズのダート一筋の実績がフェブラリーSでもある程度通用するとのことで、芝スタートダート未勝利のグレープブランデーを軸に考えています。ただ、大きな変革を望むのであれば、マイル以上未勝利かつ重賞未勝利のガンジス、ダート初挑戦もマイル無敗のカレンブラックヒルの勝利も視野に入れたいところですね。
まつり駿楽
2013/02/17 05:27
ミシエロさん、お帰りなさいませ。
もう体調は宜しいのでしょうか。あんまり無理せずやってくださいまし。
このレースは、抜けた馬がいなくなって、(エスポ君が往年の力があれば別ですが・・・。)まったくの混戦ですよね。
昨年は、私、ワンダーアキュートを応援していましたが、どうも中央の速い砂が苦手じゃないのかなと思い始めました。それに距離も1600mは短いような気かします。
距離で言うなら、テスタマッタ、ダノンカモン、ナムラタイタンっていうところかなって思っています。
フセイン八木
URL
2013/02/17 05:38
あらっちさん、おはようございます(^^)
どうもどうもご無沙汰してます!色々ありましたがお元気そうで何よりです。グルメネタ競馬ブログなんてやってらっしゃったんですね〜。こちらこそリンク、よろしくお願いいたします。タイトル、いつもつけたいなとは思ってるんですが、なかなか浮かばなくて。。読ませる予想、また頑張ります。
ミシエロ
2013/02/17 06:09
まつり駿楽さん、おはようございます(^^)
ありがとうございます、昨日久々に馬券買わして頂いたら楽しいですよね、レース始まるまでは…。
グレープブランデー、色物の多い今回のフェブラリーの中で正統派ですよね。おっしゃるように、三歳G1馬サンデーが強いのはカネヒキリぽくもありますし。カレンブラックヒルはとにかく楽しみですね、人気に反してブロガーさんにはあまり人気ないようなので結末か楽しみです。
ミシエロ
2013/02/17 06:19
フセインさん、おはようございます^^
ありがとうございます、おかげさまで以前にもまして無駄に体調がよくなりました。仕事が忙しいのが相変わらずですが、さぼらずがんばりたいと思いますのでよろしくどうぞ。。

いわゆる世代交代があるなら間違いなく今年ですよね。トランセンドが去りワンダーアキュートもエスポワールシチーも衰え?が出てきてるような気もしますし。「またテスタマッタか」とならない気もしません。今回は古豪の意地をみたいところです。
ミシエロ
2013/02/17 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェブラリーSは◎ワンダーアキュート ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる