ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアリーSは◎モンシュシュ

<<   作成日時 : 2013/01/12 06:07   >>

トラックバック 9 / コメント 2

JRAも考えましたよね、正月明けの3日開催。年明けから丸一週間怒涛の挨拶回りでへとへとになった営業マンがやっとたどりついた休みの境地。さぁ、休むぞ、さぁ、競馬だ、さぁ、散在だ、となるパターンには僕は嵌らない!てか仕事なんですけどねぇ、やれやれ。

モンシュシュ父スペシャルウィーク母母父サドラーズウェルズ
堂島ロールは生クリーム多すぎで30も半ばになるとオェってなるんすよねぇ、てな話はさておき。このレース。基本の傾向は@内枠を生かしてうまく立ち回れるA1800以上で勝ってきた短縮組Bサンデーが穴をあけがちなレース。となるとこの馬くらい。芝さえこなせば、今エピファネイアローマンレジェンド筆頭に来てる来てますスペシャルウィークの血。トライアンフマーチまで復活するこの始末なら。母母父サドラーってのも3年前のコスモネモシンみたいでいいですし、産駒もこのコースはファイアーフロートのイメージで大得意。騎手の地味さで人気しませんけど新馬は完勝で牡馬と叩き合いしながら突き放した所が好感、芝さえこなせば、あぁ芝さえこなしてくれれば。

ウインプリメーラ父ステイゴールド母父フォーティナイナー
普通に考えればこの馬。年末の馬場から考えれるとステイゴールド&内田騎手、しかもこの好枠は鬼に金棒にスペンサー銃までつけたようなもの。そつない競馬で先行しながら立ち回れるタイプで押し切ってくれん。軸にはぴったり。

▲イリュミナンス
☆ウキヨノカゼ
△サンブルエミューズ
△ブリリアントアスク
△アガサ
△クラウンロゼ

あとは勝つのは○かこっちかだと思うイリュミナンスが来れば有馬記念サンデー血統でワンツースリー、スペシャは負けたか。ウキヨノカゼはさすが偽ディープ産駒といった切れ味が魅力、あとは中山マイルのダイワメジャーなサンブルエミューズは無理ゲーな位置からでも追い込んできそうですし、4年前3着のグッデーコパのイメージで牡馬相手の特別戦は経験だと断じて気にしなければブリリアントアスクアガサ、ロサードが馬券に絡んだら笑うのでクラウンロゼ。メスナーとかも得意ですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェアリーステークス 2013 予想 ◎サンブルエミューズ
トラコミュ 日経新春杯(2013) 京成杯(2013) フェアリーS(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/01/12 06:37
第29回 フェアリーステークス(2013年) 最終予想 ◎7・イリュミナンス
今日は早朝より仕事……。 冬場の長時間労働は腰痛持ちには厳しい……。 日曜の予想にも若干影響する感は否めない……。 そんな訳で、土曜競馬の精度を上げたいのだが……、 こ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/01/12 07:28
フェアリーS(2013年)【血統フェスティバル】予想
【フェアリーS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/01/12 07:39
フェアリーS 2013 予想
展望『欧州ノーダンダンサー(ND)系』 ...続きを見る
競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜
2013/01/12 08:14
フェアリーS【予想】
1月1600mに変更後の過去の穴馬に多いのは、 「1800m1着」 「中山・小回りローカル1着」 「未勝利1着」 「キャリア3戦以上」 「前走先行好位」 ◎ウキヨノカゼ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/01/12 08:20
【競馬予想】フェアリーS、大和S
〔 中山11R 第29回フェアリーS 〕 本命(◎):Bウインプリメーラ 相手:NMFJ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/01/12 08:58
フェアリーSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]過去5年以上のプラス収支を実現させている馬券師の秘密を大公開! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/01/12 09:03
第29回フェアリーSの予想
今週1週間仕事をした人が全国何千万人といるとは思いますが、 長かったと感じていることでしょう。 ようやく週末を迎えました。 競馬も3日開催で毎日が重賞。今日はフェアリーSです。 過去の結果を見るとやっぱり阪神JFを使って負けた馬でも十分実力はあって、 ここで構想するパターンが多いです。 今年の出走馬で阪神JFを使ったのはサンブルエミューズ。 この馬は混合OPも勝っているし問題ない本命ではないでしょうか。 2番手が難しいですね。 サンブルエミューズと人気を分け合っているイリュミナンスと、2連勝中... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/01/12 10:39
土曜重賞予想〜フェアリーS
 今週に入って、昨年末にJRAが競馬場・WINSで配布したカレンダーをオークションで落札しました。  「心に残る日本ダービー馬、有馬記念馬」というテーマで作成されたカレンダーで、当初は特に興味を... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/01/12 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前知ってるのウインとエミューズだけでした。ミシエロさんは節分に堂島ロール食べちゃう系ですか。手元にローソンとマックスバリュとはま寿司の恵方巻申込書があるんですけど、全部注文するにはフェアリーSを当てるしかないですね。

ホントに分からんので、モンシュシュとセット販売できそうな馬を探したら、リメンバーメジロが気になりました。父メジロベイリーはサンデー×マルゼンスキーって配合なのでスペシャルウィークと同じですし、メジロベイリー自身が同コースの朝日杯FSを勝ってます。こういうどうでもいい情報だけはスラスラ出てきます。困ったもんです。

オッズ確認したら、ワイドでも余裕の万馬券、馬連だと10万馬券でした。特にオチもなく長々と失礼しました。
ユメノシルシ
2013/01/12 07:41
ユメノシルシさんおはようございます。
三連休だというのに通勤電車の中から即レスですよ、どう思います?はま寿司ってのがとっても気になります。宝塚まで出前してくれるか聞いといて下さい。今年の節分は海苔のかわりに万馬券で巻いた諭吉ロールを召し上がる予定です。リメンバーメジロ、短距離で負けまくってるのがなぁと気になりましたが、よく考えたら距離伸びてこその血統ですよね、津村だし、買っときます(^^)
ミシエロ
2013/01/12 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェアリーSは◎モンシュシュ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる