ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念は◎サイモンラムセス

<<   作成日時 : 2013/01/05 19:49   >>

トラックバック 11 / コメント 4

東西金杯が当たるという事故におおわれた為、明日は振り回していきますmm

タマモベストプレイ父フジキセキ母父ノーザンテースト
決してくずを出さない偉大なるホットプレイの一族の新作。フジキセキにこだわり続ける意地に敬意。8年前兄のナイスプレイだっけ、マットプレイだっけホットプレイも2着した舞台。決して大舞台では芽を出さずひっそりと咲く花。8年前の伝統を踏まえ2着、てか軸に。

で、ですよ。8年前に負けた相手がグレイトジャーニー(笑)っぽい馬を探したんですが見あたらないので、

サイモンラムセス父ブラックタイド母父マヤノトップガン
8年前のスターホースは誰がなんと言おうと父ブラックタイドです。本当は今日も強かったし、去年のジェンティルドンナはもっと強かったしでディープ買いたいんですがいないんで代用。新馬では○に負けましたけど1600ならこの血統の方が一枚上手のはず。もちろんそこそこの好枠でそつない競馬ができるシンザン記念向きのキャラ込みで。

▲アルバタックス
☆エールブリーズ
△レッドアリオン
△アグネスキズナ
△カオスモス

あとは8年前のダービー馬はキングカメハメハですってよ競馬上手なアルバタックス、フジキセキついでにエールブリーズ、大物感漂うタキオンの二頭レッドアリオンとアグネスキズナ、この枠をどう乗るのかカオスモス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 シンザン記念(GIII)の競馬予想
会計後60秒以内に商品を渡せないと、無料券をくれるキャンペーンをやっているマクド ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/01/05 21:14
シンザン記念最終結論
「金杯で乾杯」というのはベタな戯言で、実態は完敗に終わった東西金杯。 仕事してたんだから馬券でお年玉くれてもいいのに……というのは甘い話。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/01/05 22:12
≪予想≫シンザン記念
 第47回 シンザン記念  京都1600M、芝A・外右、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/01/05 22:37
シンザン記念 2013 予想 ◎タマモベストプレイ
トラコミュ シンザン記念(2013) 中山金杯(2013) 京都金杯(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/01/05 22:56
シンザン記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走12月の500万クラス好走」 「前走先行好位」 「内枠(一ケタ馬番)」 ◎ヘミングウェイ 今年も内枠先行有利のようだ。 でも多数派と逆を行きたい ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/01/05 23:41
第47回 シンザン記念(2013年) 最終予想 ◎14・カオスモス
今日は早朝より仕事……。 昨日はお昼から呑んで少々厳しい……。 お正月気分もそろそろ卒業しないとネ♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/01/06 07:27
シンザン記念(2013年)【血統フェスティバル】予想
【シンザン記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/01/06 07:42
今週のメイン〜シンザン記念
 2013年の幕開けとなる東西金杯は中山金杯を△タッチミーノット−○アドマイヤタイシを的中することができました。  馬券としては、その前のレースで行われたオープン特別のジュニアCで◎マイネルホウオ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/01/06 08:32
[予想]2年連続で三冠馬を輩出した出世レース、アグネスタキオン産駒で勝負だ!「シンザン記念」
■あと8!「シンザン記念」 去年の勝ち馬は「ジェンティルドンナ」、一昨年の2着が. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2013/01/06 09:12
シンザン記念 2013 予想
展望 『持続力タイプのサンデーサイレンス系』 ...続きを見る
競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜
2013/01/06 09:43
第47回シンザン記念の予想
明け3歳クラシック路線の第1戦といっても過言じゃないですね。 とは言いつつも当てるのは難しそうなので、このレースを参考に今後を予想していきましょう。 今日は見るレースに(笑) 朝日杯8着のエーシントップが1番人気。 3連勝で朝日杯も2番人気で迎えてましたからね。 まずはこの馬からで行きましょうか。 相手は2連勝中のタマモベストプレイで固めに行きます。 この馬はまだ負け無しなんで勝ちもありそうです。 3、4番手は前目に付けそうな2頭レッドアリオンとネオウィズダム。 レッドアリオンはちょっと気にな... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/01/06 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金杯的中おめでとうございます!

母父カーリアンのダノン「シャーク」が勝ったので、同条件のシンザン記念は母父カーリアンの「鮫」島厩舎に期待してますが、ココを読んでいたら、カーリアンよりディープ(=ブラックタイド)のほうが当たりに見えてきました(汗)

タマモ兄弟はどれがどれだか分かりませんね。誰かが先月に京都マイルで勝ってたような。違ってたらすいません。結局は1400ベストの一族でしょうから、軸にするって判断はナイスだと思いますよ(なぜか上から目線mm)。

競馬場は寒そうに見えましたが、どんなもんなんでしょう。財布はポカポカですって自慢込みで結構ですので、どんだけ寒いのか教えていただければ助かります。それでは〜♪
ユメノシルシ
2013/01/06 03:40
ユメノシルシさん、おはようございます^^
ありがとうございます、京都金杯は福寿草で人気ダイワメジャーがフルボッコされてるのを観てダローネガ諦めました^^;シンザン記念は子牛寅卯辰鮫ってぐらいですからきっとまたシャークな厩舎がパクッとかまぼこくわえてやってきてくれますよ。タマモ兄弟の有馬記念は阪神カップ制覇でしょうからそれまで末永く観て行きます。フジキセキ=マンカフェの公式からいけばガルボっぽいせこい競馬でここ合うと思うんですけどねぇ。タイドは期待してませんが、グリーンベルトにうまく便乗できたら万が一ないかなぁ。

競馬場、寒かったですよー、幸い外れ馬券の束がどんどん発生したのでそれ燃やして暖とりましたけど^^、と言いたい所ですけど下の陽当たる方、結構ぽかぽかで心地良かったですよ、ヒートテック5枚重ねで着てたかもですが。それでは〜♪
ミシエロ
2013/01/06 07:07
やっぱ、冬競馬はさむいっすよね。
私は、中京で「パークウインズ」してました。
ガラス張り(ほんとはアクリルですけど)で、宜しいです。
昔、空っ風に吹かれて、ふるってたのが懐かしいですね。馬券のほうは、カオスモスで転けました。
ほんと、じれったい馬でした。
フセイン八木
URL
2013/01/11 01:44
フセインさん、おはようございます。
冬競馬の寒さは尋常じゃないですよねー、特に2月開催の京都は地獄です。中京はいったことないので一度お邪魔してみたいものですわ。カオスモス、特殊馬場の中負けて強しでしたので中山マイルくらいで見てみたい気がします。
ミシエロ
2013/01/12 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンザン記念は◎サイモンラムセス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる