ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FSは◎ゴットフリート

<<   作成日時 : 2012/12/15 15:00   >>

トラックバック 13 / コメント 6

コディーノエーシントップでええのんとちゃいますの?大雑把に言いますとコディーノは藤澤流でいう所のちょうど17年前のバブルガムフェローのような戦績と逸材。3年前のローズキングダムとも似たような戦績で似たような血統。心配するなら上のパストフォリアがこのコースのフェアリーSでずっこけた事くらいですが、基本的にこのシンコウラブリイの血は母やトレジャーキングストレイルなど中山は大得意。あまり考えずに◎。そのバブルガムフェローの時の2着がエイシンガイモンローズキングダムの時の2着がエイシンアポロン。じゃ栄進堂に栄光アレでエーシントップ。とは言うものの、

ゴットフリート父ローエングリン母父サンデーサイレンス
そろそろ忘れた頃の横典の2getがあるんじゃないかと。負かすならこの馬しかいない。丁度去年のアルフレードのような戦績と服。3年前ローズキングダムが勝った時は前週に同じキングカメハメハ産駒のアパパネが勝っていたことを考えると先週のローブティサージュと同じシングスピールの血。血の勢いも備わっているし、何より不遇のローエングリンの子ども。中山1600〜1800のG1があれば一つくらいは取れた大器でしたが、その子どもは巡りめぐってこの舞台。キングカメハメハはいつでも勝てるでしょ?ローエングリンの事もよーく覚えてるでしょ?まさかのジャパンカップダートにも乗ったでしょ?ローエングリンに殊勲をあげてよ。

○コディーノ
という事で途切れそうな18年連続の2GETよろしく。

ワキノブレイブ父マイネルラヴ母父ブライアンズタイム
穴があるならこの馬とみる。父は15年前の朝日杯で怪物グラスワンダーの2着したマイネルラヴ。このレース、去年3着のレオアクティブやハナ差4着のトウケイヘイロー、3年前3着ダイワバーバリアンや古くはスーパーホーネットなど府中1400で強い勝ち方してきた馬が穴をあけることもしばしば。地味ですけど、福永騎手が乗った2回は馬群をこじ開けて勝ちきってますし混戦になれば肉弾系ブライアンズタイムの底力が生きてくるはず。

☆エーシントップ
△ロゴタイプ
△ネオウィズダム
△フラムドグロワール

あとは先ほどのエーシントップ、と◎と同じローエングリンのロゴタイプ。あと1400適性からネオウィズダムと藤澤流のフラムドグロワール。

うーむ買い方を悩む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】朝日杯フューチュリティS、ベテルギウスS
〔 中山11R 第64回朝日杯フューチュリティS 〕 本命(◎):Dコディーノ ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/12/15 19:42
第64回朝日杯FSの競馬予想
第64回朝日杯FSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/12/15 19:57
2012年 朝日杯フューチュリティステークス(GI)の競馬予想
秋から始まったアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」がついに第二部に突入。やっぱり二部が ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/12/15 20:34
朝日杯FS最終結論 出てきたことに意義を問う
土曜は愛知杯を現地で見てきましたが、どスローでいわゆる「行った行った」の結末。 馬券は綺麗な1.3着で終わりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/12/15 21:36
【◎コディーノ】第64回朝日杯フューチュリティステークス(GI)の予想。
第64回朝日杯フューチュリティステークス(GI) ◎コディーノ ○ラブリーデイ ▲テイエムイナズマ △エーシントップ ×ゴットフリート ×フラムドグロワール 捻るか迷った末に…やっぱりここは人気ですが本命... ...続きを見る
auとかデジとか
2012/12/15 23:23
朝日杯FS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「1600m連対がない」(1600m出走がゼロか1度) 「前走1400m」(特に京王杯2歳S) 「重賞で4着以内あり」 ◎ワキノブレイブ 中途半端な穴馬では、堅い?1番人気との組み合わせではつかない。 おもしろくないので、今回は大振り ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/12/15 23:55
朝日杯フューチュリティS 2012 予想 ◎テイエムイナズマ
トラコミュ 第64回 朝日杯フューチュリティS(GI) 朝日杯FS(2012) 第50回 愛知杯(GIII) 愛知杯(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/12/16 05:51
朝日杯フューチュリティステークス(2012年)【血統フェスティバル】予想
【朝日杯FS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/12/16 07:41
【「朝日杯フューチュリティS」 競馬予想2012】新潟2歳Sレコード勝ちのザラストロ。前日10番人気...
明日は衆議院選挙の投票日。 準備期間が短かったためか自分の選挙区では 駅前の街頭演説も選挙カーでのお願いも静かなものでした。 「FIFAクラブワールドカップ決勝 チェルシーvsコリンチャンス」だとか「THE MANZAI」だとか 選挙速報と時間帯が被るんだっ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/12/16 08:11
≪予想≫朝日杯フューチュリティS
 第64回 朝日杯フューチュリティステークス  中山1600M、芝A・外右、牡・牝、2歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/12/16 09:10
今週のメイン〜朝日杯FS
 土曜日に行われたグランドオープン後初めての愛知杯は、流れがスローだったことと馬場が渋っていたことが重なって行った行ったの決着となり、人気どころでは中団にいた○オールザットジャズが3着に食い込む... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/12/16 10:02
第64回 朝日杯フューチュリティステークス(2012年) 最終予想 ◎9・エーシントップ
昨日の愛知杯は散々の波乱決着……。 買い方に反省も残る前残り決着でした。 忘年会も未明まで呑み続け、今起きました。 投票がお済でない方は選挙に行きましょう! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/12/16 10:23
第64回朝日杯フューチュリティステークス展望!今年は相手探し?
明日は2歳牡馬No.1を決める朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS)。昨年も三連複軸1頭流しで8,540円が的中した相性の良いレースなので、今年もここはしっかり当てておきたいところです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/12/16 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前走を見る限りコディーノは相当な器かと思ったんですが…ノリさんもこんな形でGI2着確保記録を継続しないでいいのに(笑)。
熱狂的なローエングリンファンの人々とネットで知り合った関係でゴットフリート(1口持ってる人がいる)やロゴタイプには注目してましたが、ここで1着3着しちゃうなんてローエングリン凄すぎですよ!こりゃもう日本のサドラー系の救世主なんじゃないですかね?

全然関係ないんですけど、自分、京都競馬場行ったことないんで来年の日経新春杯行こうかどうか考えてるんですけど、ミシエロさんその日淀行かれます?行かれるなら一度挨拶してみたいです(笑)。
グラ吉
2012/12/16 16:12
グラ吉さんこんにちは(^^)
いやーローエン来ましたね〜。あれは横山騎手のローエンへの愛ですよ、しかも3着には後藤フリートですし(^^)先週の阪神JFといいいよいよサドラーの時代でしょうか?これでテレグ産の大物なんて出てきたら盛り上がりますよね、一部で。ても春になったらコディーノにこてんぱんにやられそうでなりません。
ちなみに日経新春杯の日は会社の用事で高い確率で無理そうです、私もぜひグラ吉さんとローエン談義したいのですがmm
ミシエロ
2012/12/16 17:20
馬券上手でうらやましいです。コディーノ2着の3連単を買いましたが、1着はテイエムイナズマにしてましたよ(泣)

有馬記念も2ゲットですかね。こちらは今のところ10頭まで絞りました(絞ってないか…)。来週の予想も楽しみにしてます(^-^)/
ユメノシルシ
2012/12/16 19:23
すばらしい2get予想とローエングリン予想!
るう
2012/12/16 19:31
ユメノシルシさんこんばんは(^^)
いやいや◎ロゴタイプなら偉そうな事言えますが。。ユメノシルシさんこそ中京の鬼っぷりに感服致します、藤懸騎手に大勝負なんてとてもとても。最終週もがんばりましょう!
ミシエロ
2012/12/16 20:23
るうさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます、やっとまともに大きいのが当たりました。しかしローエングリンが勝つなんて涙ものですよね、長い事競馬やってる醍醐味ですよね。
ミシエロ
2012/12/16 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯FSは◎ゴットフリート ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる