ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS JCダートは◎ダノンカモン

<<   作成日時 : 2012/12/01 15:00   >>

トラックバック 13 / コメント 6

当日はゲストに話題の小林可夢偉選手が来場されるそうですけど、集めた募金で一発勝負でしょうか(しねぇよ)馬主さんって基本的にレース好きと思うので行脚すればきっといいスポンサーさん見つかると思います、市川さんなんてむしろ「サ、サインください」とか言ってそうですけど飛んで灯に入るバアゼルザウバー。

ダノンカモンシンボリクリスエス母父オジジアン
スペシャルウィークが一番人気だと聞いてやってきました。重賞も勝てないG1じゃちょっと足りないイマイチ馬が人気だだ落ちで2着くらいにコロッと来るケースは99年の秋の天皇賞を2着したステイゴールドのイメージ。だからスペシャルウィークが勝つのだとしたらどうでしょう。ダートだと未だに掲示板外していない堅実派で去年も僅差の5着、前走なんて武士沢騎手でも3着、いつも福永騎手がものすごい手ごたえのまま勝ちに行って甘くなっちゃいますが、ずぶくなってマイルが忙しくなってきてるのと池添騎手に替わるのがいい塩梅でマッチすれば2着ならあると思います(屮゜Д゜)屮カモーン

ローマンレジェンド父スペシャルウィーク母父オーサムアゲイン
あまりこれまでで例えようのないタイプなのかもしれませんけど、サンデーデピュティ系となると阪神での第一回の覇者カネヒキリのイメージでいいんですかね。騎手も外人ジョッキーだし。「G1じゃちょっと足りませんでした、ちゃんちゃん」なら諦めますけど、たまにいるスペシャルウィーク産駒の大物はブエナにしろリーチザクラウンにしろG1に怯むことなんてないと思う。エスポーワールシチーとの死闘、馬群をこじあけてきた前走と一歩一歩着実に歩んできた強さは感動もの。

▲エスポワールシチー
☆トゥザグローリー
△ハタノヴァンクール
△トランセンド
△ワンダーアキュート

スペシャルウィークステイゴールドの背中を知るのは武豊騎手ですし◎と同様ロベルトエスポワールシチー、初ダートはどうかと思いますけどトゥザヴィクトリーサイレントディールとダートG1で惜しいところまで来るのが血の仕様トゥザグローリー、3歳馬なら力を温存したようなハタノヴァンクール、あとは去年の1、2着。

明日は観にいけるかな、行きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズS
〔 阪神11R 第13回ジャパンカップダート 〕 本命(◎):Fトランセンド 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/12/01 19:05
ジャパンカップダート予想(2012)
相変わらずの外国馬皆無。 なんかもう早く対策考えてほしいレベルなんですけど、その辺はとりあえず脇においといて予想。 ...続きを見る
stay_gold.com
2012/12/01 19:57
2012年 ジャパンカップダート(GI)の競馬予想
先週のWIN5は久々に出た2億円。1レース目が障害の練習をしていた18番人気の馬 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/12/01 20:47
ジャパンカップダートの予想スペシャルの巻
「ローマンレジェンドが勢いでGIをGET!?」枠番馬番馬名斤量騎手11 ハタノヴァンクール56四位洋文12 シビルウォー57内田博幸23 ミラクルレジェンド55川田将雅24▲エスポワー ... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2012/12/01 21:09
第13回ジャパンカップダートの競馬予想
第13回ジャパンカップダートの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/12/01 21:36
ジャパンカップダート 2012 予想 ◎ワンダーアキュート
トラコミュ 第13回 ジャパンカップダート(GI) JCダート(2012) 第46回 ステイヤーズステークス(GII) ステイヤーズS(2012) 第48回 金鯱賞(GII) 金鯱賞(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/12/01 23:18
ジャパンCダート【予想】
阪神ダ1800に変わって今年で5年目。近年は外国馬は来なくなった。 過去4年の穴馬に多いのは、 「差し馬」 「前走(地味に)好走」 ◎ホッコータルマエ イジゲンとの人気差がありすぎ、と思う ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/12/01 23:53
ジャパンカップダート 最終結論、今日の猫様
連判続きお構いなしに明日も元気よく突っ込んで行きましょうぞ。その時猫様は?両手を揃えて眠っています。正面に回るとこんな感じです、行儀良く育ったものだ。安らかに眠ってい ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/12/02 00:31
第13回ジャパンカップダート展望!砂でも複勝確率100%!優勝確率もUPで50%!?
ジャパンカップダートは1番人気が勝率50%・連対率80%・複勝率100%と磐石の強さを見せる一方、2番人気と3番人気は勝率・連対率とも0%とほぼ無条件に消えるため、好配当が期待できるレースです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/12/02 01:43
第13回 ジャパンカップダート(2012年) 最終予想 ◎14・ニホンピロアワーズ
岡山県在住の管理人にとって、年間3〜4回程度の競馬場訪問! 今年は、ダービー・宝塚記念に続き3回目です♪ 私の師匠、こちらG1調査室!管理人の高遠原孝政さん他、 男女数 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/12/02 05:59
今週のメイン〜ジャパンカップダート
 今週から暮れの中京開催が始まったということで、早速中京競馬場に参戦してきました。  土曜重賞予想で採り上げた金鯱賞が行われるということもあり、場内は大変盛り上がっておりました。  結果は◎ダノ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/12/02 08:10
≪予想≫ジャパンカップダート
 第13回 ジャパンカップダート  阪神1800M、ダート・右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/12/02 09:08
第13回ジャパンカップダートの予想
今年も外国馬の参戦は無し。 うーん、阪神競馬ファンには悪いですが、中京開催に変えちゃいましょうか? 少なくとも左回りにすれば、アメリカからの参戦も伺えると思いますが。 日本馬だけの今年のダート最強を決めるレースになりつつありますね。 さて、昨日はGIIが2つありましたね。 ステイヤーズSではトウカイトリックが10歳馬で勝利。 ちなみに朝が早くて予想は全然アップできなかったんですが、大体馬券は買ってます。 買う時間もあんまりないので安易に買うことが多いんですけど。 買った馬券は見事に軸間違い。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/12/02 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
世相読みでは、ハズレ馬券の控除が認められないのであれば、まさにシビルウォー勃発。でも内田が乗ってもこねえか。

◎は岩田が降りても、ドバイのダートで(タペタ?)日本馬に世界制覇をもたらしたデムーロなら。のローマンエジェンド。
欧州のジョッキーはダート経験不足で不安視するならムーアの方?

○は昨年+14sで軸を変更してしまったWアキュート。もうアナタの2ケタの体重増減は気にしません!

☆ホッコータルマエ
名前だけでオッズ効果がある妙味。


阪神の右回りにかわってから、外国馬参戦が激減したので、新中京コースでやったらどうか?のネット記事を見ましたが、利一の目の黒いうちはムリでんな〜と。
まあイラン外国馬をミーハーで買って、ヒーハー言う心配が無いだけ、参戦無しは有難かったりするのですが・・・。
るう
2012/12/01 23:34
歴戦の古馬達か、はたまた新しい勢力の台頭かがポイントでしょう。
私は、古馬だと思います。
ワンダーでしょう。
フセイン八木
URL
2012/12/01 23:39
るうさん、こんにちは(^^)
デムーロ騎手、巧いとは思うんですが断然の人気馬より、意外なのを持ってくるような気がするところが不安だったりします。タルマエは人気になりにくい名前ですよね、キンカメだし買おうかな(^^)一回でいいからこら強いはっていう外国馬(クロフネみたいなの)観てみたいですよね〜。昨日いい思いしたんで今日は惨敗覚悟しときますmm
ミシエロ
2012/12/02 07:34
フセインさん、こんにちは。
ワンダーはいよいよ戴冠のチャンスですよね、期待しとります。
ミシエロ
2012/12/02 07:38
JCDはワンダーアキュート軸からワイドで人気薄に流す作戦でニホンピロアワーズとホッコータルマエが引っかかってくれて久々に気分がよかったです(本線はワンダーアキュートとエスポワールシチーの馬連だったんですけど)。

しかし、自分のケチな馬券よりも酒井騎手の初GI勝利の方が更に気分をよくしてくれました。

前日のトウカイトリック師匠の勝利とともに、JCでささくれだった私の心を癒してくれました。ニホンピロアワーズ&酒井騎手にお礼を言いたいです。

まあ、「ワンダーアキュート‐ニホンピロアワーズ」のワイドは買った後にいつの間にかオッズがガタ落ちしてたんで、馬券的にはホッコータルマエの貢献の方が大きかったんですけど(笑)・
グラ吉
2012/12/08 23:27
グラ吉さん、おはようございます^^
JCD、的中おめでとうございます!ワンダーアキュートはすっかり安定期に入りましたよね〜。ニホンピロ酒井があんなに強い勝ち方するなんて思いもよりませんでしたよ。いい人さ加減がにじみ出てましたよね。トリック師匠には私も馬券的に心より感謝しておりますmmにしてもエスポワールシチーとアーネストリーの凋落と佐藤哲三騎手に心痛めている私がいます。。
ミシエロ
2012/12/09 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JCダートは◎ダノンカモン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる