ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念は◎ナカヤマナイト

<<   作成日時 : 2012/12/23 05:58   >>

トラックバック 12 / コメント 2

今年も最後のレースになりました・・・じゃないんですよね、阪神カップに期待しましょう(こらこら)

ナカヤマナイト父ステイゴールド母父カコイシーズ
大外枠の1個手前、半端距離、二宮厩舎と柴田騎手、そしてノーザンテーストの血の伏兵馬。2年前、宝塚記念でブエナビスタを豪快に差しきったナカヤマフェスタ、先日エリザベス女王杯でヴィルシーナを差しきったレインボーダリアと同じパターン。2度あることは三度ある相談役。という事でむしろこの枠は歓迎。イマイチだったステイゴールドが覚醒する時って発火地点があると思うんですよね、オルフェーヴルのスプリングSやドリームジャーニーの中山記念、ナカヤマフェスタのメトロポリタンSみたく。それを感じたのがオールカマーでのねじ伏せ方。こう、グッて来るていうか(わかりにくいよ)ナカヤマフェスタと共に世界を望み、そして世界の壁を知ったナカヤマナイト。その経験が血となり肉となり、約束の血が開花する。それこそが、今。ステイゴールドが目覚めた時の、え?こんなに強かったっけ?てな空気を再び。

ゴールドシップ父ステイゴールド母父マンハッタンカフェ
後ろから差されたことのないブエナビスタを捕らえたナカヤマフェスタのように、後ろから差されたことのないこの馬もナカヤマナイトに差されてもらえませんでしょうか。展開としては無理ゲーと言われようと残り2000くらいから(早すぎるわ)のロングスパート、早め早めの仕掛けで早々に先頭に立ったところで流石にバテテ、負けて強しとなれば当方都合よすぎの万々歳。

ダイワファルコン父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス
そのオールカマーでまるでタップダンスシチーを彷彿とさせる競馬で2着に粘ったこの馬。スカーレット一味の有馬記念得意率は誰もが知るもので、やっぱりナカヤマフェスタをイメージがだぶるマツリダゴッホの時に2・3着したのもダイワメジャー、スカーレット。10年前のコイントスのような渋い競馬で3着でもいい、粘って欲しい。

☆オーシャンブルー
△スカイディグニティ
△ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ
△トゥザグローリー

あとはステイゴールドの覚醒で言えばオーシャンブルーも金鯱賞は強かったし、有馬記念はブライアンズタイムのものだっちゃを思い出させて欲しいシルクジャスティス、じゃないやスカイディグニティ、あとは毎度お馴染み未だにこんがらがるキングカメハメハの5歳馬3頭。ルーラーシップは母の血を鑑みるとやっぱり3着までかな、エイシンフラッシュは乗られ方一つでどうにでもなると思う、トゥザグローリーは着順はともかく秋天の内容が例年より悪すぎるのが。

では皆様、良い有馬記念を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念 2012 予想 ◎スカイディグニティ
トラコミュ 第57回 有馬記念(GI)(グランプリ) 有馬記念(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/12/23 07:21
【「有馬記念」 競馬予想2012】コードギアス 反逆のルルーシュ。この馬の左目が赤かったら死ぬほど単...
2012年12月22日。 世界、まだ滅亡してないみたいですね。 今年オーラスの有馬記念を観ることができそうです。 よかったよかった。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (10) ダークシャドウ    この秋、天皇賞(秋)で○印、JCでも◎印と重い印を打ってきました。結果… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/12/23 07:30
有馬記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【有馬記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/12/23 07:37
≪予想≫有馬記念
 第57回 グランプリ 有馬記念  中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/12/23 07:40
有馬記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「2200m〜2500m重賞実績(特に1〜3月)(特に中山)」 「秋G1に出走(完敗)」 「前2走で先行好位あり」 ◎トゥザグローリー 馬連の前日人気は、1番人気との組み合わせで70倍台。 個人的には、驚くほどの低人気 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/12/23 08:12
第57回有馬記念の競馬予想
第57回有馬記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/12/23 08:32
有馬記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]激熱!荒れるレース高額払い戻しを実現!今すぐ入手せよ! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/12/23 08:36
2012年 有馬記念(GI)競馬予想
昨日はテレビで世界が滅亡するとか色々やっていたが、なんともなかったようである。そ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/12/23 09:25
今週のメイン〜有馬記念
 年に2回の障害G1レース、中山大障害は熊沢騎手騎乗の△マーベラスカイザーが番手追走から抜け出して勝利、熊沢騎手は念願の障害G1戴冠を果たしました。  元PO馬の○バアゼルリバーは昨年の中山グラン... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/12/23 09:33
第57回有馬記念展望!勝率50%&連対確率80%に期待!?
明日はいよいよ今年最後のG1有馬記念。例年なかなか一筋縄では収まらないレースですが、今年はどんな結末が待っているのでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/12/23 10:20
【競馬予想】有馬記念、ギャラクシーS
〔 中山10R 第57回有馬記念 〕 本命(◎):Oルルーシュ 相手:LHAJN... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/12/23 12:58
第57回有馬記念の予想
いよいよ今年の競馬もフィナーレへと向かっています。 3連休の中日に有馬記念をやって、翌日が最後の最後になるんですね。 明日の話は明日にでも。 今日の有馬記念。ドリームレースというにはちょっとメンバー足りないかな? その分難しいレースにはなりましたね。 1番人気のゴールドシップには少々不安があります。 中山競馬場では皐月賞で勝ってるんですが、あの時は本当にコース取りの差があった。 古馬との戦いもないということが不安要素ですね。 他の有力馬での不安要素はやっぱり天皇賞、JCと来ての有馬記念。 この... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/12/23 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ミシエロさんと、ほぼ同義であります。
中山は、やっぱステゴでしょう。
フセイン八木
URL
2012/12/23 06:15
フセインさん、こんにちは。
ステイゴールド、最後も締めくくって欲しいですね、期待しております。。
ミシエロ
2012/12/23 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念は◎ナカヤマナイト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる