ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップは◎ジャガーメイル

<<   作成日時 : 2012/11/24 07:00   >>

トラックバック 18 / コメント 2

昨日生まれたての赤ちゃんを抱っこしてきたんですけど、なんであんなにいい匂いがするんでしょうか、対して30も半ばを迎えると、どうしてこんなに香ばしい臭いがするのでしょうか。でも精神はまだまだ15歳だからね!(あかんがな)でも競馬の世界じゃ8歳はまだまだ若い。てな訳で

ジャガーメイルジャングルポケット母父サンデーサイレンス
三度目の正直。2年前4着、去年3着、ビートブラックは1頭ではそんなきついレース作れないでしょうし、だらっとしたロングスパートの天皇賞を勝ってる馬でそういうペースならまだまだ走れるというジャガーな証明。俺の親父ダービーでクロフネに勝ってるねんで、ジャパンカップでテイエムオペラオー倒してるねんで、おぉペリエさんお久です!ソレミアさん20倍もつくんですか!もうけがありますね、え?もうけはない?hahaha。(なんだよこのくだり)と血が思い出すんでしょう、この馬含めオウケンブルースリトーセンジョーダンジャングルポケットが抜群の適正を見せるレース。有力馬が外にいったし、ブエナビスタの時にしろアドマイヤムーンの時にしろ内で我慢して爆発させた馬が勝ちきっちゃうJCも多いですし、臨戦過程というか、今年の成績だけみれば去年より、より強くなっている印象もある。8歳馬ぁ?なイメージがつきまとうけど吉田和美に堀厩舎といえばキンササノキセキみたいな変態もいますし、同じ8歳で本格化したカンパニーを思い出せばこれぞトニービンの不思議とナットクもできる。WSJSですし、若き天才らしいエゲレス人ジョッキーの腕に期待してみようじゃないですか。今年のメンバーなら勝てる、とは思いませんけど。

ルーラーシップ父キングカメハメハ父トニービン
ジャパンカップって悲願のG1制覇ってありましたっけ?マーベラスクラウンとかレガシーワールドとか?うーんちょっと印象が違う。1頭図抜けた馬がいたり、出遅れたり、不良馬場になったりでどうも運から見放されている馬ですけど、この舞台なら不利は枠くらいでしょう、それが一番嫌だ。前々からはまった時の爆発力は同厩舎のウオッカそっくりだと思ってるんですけど、天皇賞枠と位置取りの不利もあって3着に差し損ねてこのJC、はウオッカの歩んだパターン。メンディザバルが降りてウィリアムズが回ってきた事が運のつきなら。

▲オルフェーヴル
☆ジェンティルドンナ
△フェノーメノ
△エイシンフラッシュ
△ダークシャドウ

強かろうが状態どうだろうが天皇賞春で生オルフェーヴルショックを味わったものとしてはもはや一生▲です、凱旋門2着のステイゴールドはナカヤマフェスタの例もあるオルフェーヴル、あのペリエ騎手の押しメンだというジェンティルドンナフェノーメノも悲願のG1勝利がジャパンカップという馬いたかなぁ、メイショウドトウも2着だったしなぁ、決め脚ならひけを取らないエイシンフラッシュ、あと同厩舎のダークシャドウが抑え。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第32回ジャパンカップの競馬予想
第32回ジャパンカップの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/11/24 19:21
ジャパンカップ予想(2012)
これだけ揃うとゴージャスな感じ? ...続きを見る
stay_gold.com
2012/11/24 20:25
2012年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想
気軽にネットで馬券が買えて、radikoでパドック中継を聴きたいという事でNex ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/11/24 20:49
【競馬予想】ジャパンカップ、キャピタルS、太秦S
〔 東京11R 第32回ジャパンカップ 〕 本命(◎):Lルーラーシップ 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/11/24 21:20
【競馬予想】第32回ジャパンカップ
土曜京都10Rで1番人気トウシンイーグルに騎乗した佐藤哲三騎手が直線でバランスを崩し落馬、JRAの発表によると「左上腕骨折の疑い、左下腿部骨折の疑い、右下肢骨折の疑い、気胸の疑い」との事。来週のジャパ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/11/24 23:18
JC【外国馬】の馬体レーティング&適性一言コメント
外国馬で狙うなら「この馬」だ! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2012/11/24 23:35
ジャパンカップ最終結論
今季6走目で5回目の大外枠になったオルフェーヴル。 昨年のG1で8枠9回という稀に見る外枠力を見せた武豊も真っ青という外枠ぶりを見せてます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/11/24 23:35
ジャパンカップ【予想】
かつては外国馬の穴馬探しが楽しみでしたが、近年は堅めの傾向。 過去の穴馬に多いのは、 「G1実績」 「アルゼンチン共和国杯実績」 ◎ジャガーメイル 昨年3着は1番枠に恵まれた面があったが、今年も3番枠と ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/11/24 23:41
≪予想≫ジャパンカップ
 第32回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/11/24 23:45
第32回ジャパンカップ展望!複勝確率100%!ただし優勝確率は30%!?
明日のメインはジャパンカップ。今年の凱旋門賞でPオルフェーヴルを破ったMソレミアが海外招待馬としてエントリーしており、2頭の再戦が注目されます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/11/25 00:42
第32回ジャパンカップの予想
今年のジャパンカップは豪華メンバーですね。 もちろん凱旋門賞を勝ったソレミアがくるからというのもありますが、 それ以上にというか、そもそも国内の馬が豪華メンバーです。 今は不真面目な競馬ファンになってしまったのでほとんど競馬場に行かなくなりました。 昔は競馬場にも足を運んで、ジャパンカップと言ったら年で一番の楽しみだったくらいです。 今回のソレミアも凱旋門賞を勝ったということで注目を浴びていますが、 どう考えても国内の馬でしょう。 だって見にいったときのエリシオが未だに凱旋門賞馬の最先着。 さら... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/11/25 01:33
第32回 ジャパンカップ(2012年) 最終予想 ◎13・ルーラーシップ
今日は早朝よりマラソン大会! 第3回児島湖花回廊いきいき健康マラソンに参加します! その後は恒例、『ウインズふくたん邸』開催です。 競馬好きの有志が集い、1日中競馬三昧! ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/11/25 06:27
ジャパンカップ(JC) 2012 予想 ◎ダークシャドウ
トラコミュ 第32回 ジャパンカップ(GI) ジャパンカップ(2012) 第57回 京阪杯(GIII) 京阪杯(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/11/25 07:32
ジャパンカップ(2012年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/11/25 07:42
ジャパンカップ予想 〜本命はフェノーメノ〜
 G1予想のアップは久々です(汗)。ここ最近は、仕事やら横浜FCの応援やらで馬券さえ買ってない事もありましたが、明日はジャパンカップですし買っておかないと(苦笑)。ただ、現地に行くかどうかはまだ何... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2012/11/25 07:57
[予想]世界を変えるのに3分もいらない、3歳牝馬が世界に勝つ!「ジャパンカップ」
■53kgで勝負「ジャパンカップ」 1着賞金が2億5千万、国内最高峰G1レース .. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/11/25 09:32
今週のメイン〜ジャパンカップ
 土曜重賞予想の京阪杯は12番人気の△シュプリームギフトは3着に激走したものの、軸の◎サドンストームが11着に大敗、いいところなく終わってしまいました。  代わりと言っては何ですが、9Rで行われた... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/11/25 09:47
【競馬予想】ジャパンカップ
◎〔17〕オルフェーヴル ○〔15〕ジェンティルドンナ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2012/11/25 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
府中行ってきましたが、レース後はちょいと微妙な雰囲気でしたね。表彰式が盛り上がってなかったって噂もありますし…。せっかく好メンバーが集まり11万人以上の大観衆だったのに(ビールや肉が売り切れるほどの混雑)残念な結果でした。
なお、このコメントは私が「ルーラーシップとオルフェーヴルの馬連」や「ルーラーシップとオルフェーヴルからジェンティルドンナ以外の日本馬に流す三連複」を買っていたから書き込んでるわけではありません(笑)。

余談ですが、「キンササノキセキ」ってやはり打ち間違いですか?(笑)
グラ吉
2012/11/28 21:51
グラ吉さん、おはようございます^^
府中生観戦オツでしたっ。あらためてみると凄いレースでしたよね、あんだけぶつけられながら逆に闘志が燃えるジェンティルドンナって女としてどやねんと思いながら観てましたよ。表彰式、というよりもあれだけ審議が長引いちゃうとちょっと興ざめですよね、いつになく愚痴っぽいのはまさか馬券が外れたから…いやいやグラ吉さんに限ってそんなはずはありませんよね^^

キンササノキセキ?ほんとだ、書き間違ったから外したんですよ^^;では残り1ヶ月、風邪などひかられぬようがんばりましょう!
ミシエロ
2012/11/29 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャパンカップは◎ジャガーメイル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる