ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯芝に花を咲かせましょう。マイルチャンピオンシップは◎レオアクティブ

<<   作成日時 : 2012/11/17 17:12   >>

トラックバック 16 / コメント 4

予定通り横山騎手の連勝を願いますがあくまで妄想です。

「雨めっちゃ降って馬場ぼこぼこぼこやで、山さん、どうする?こんままやったらおんまさんケガすんで。」

「よっしゃ、わしに任しとけ。この魔法の砂使うんや。」

「砂?ダートちゃうで?」

「ええねん、この緑の砂をだな、敷き詰めるとな、あーら不思議、緑のターフがふっかーつ。これ、敷き詰めて固めて。」

「え?いいんすか?そんなんして。」

「ええねんええねん、見た目さえ良かったらええねん。ほらこれでカッチカチの高速ダート、いや高速ターフの復活や。」

「これだったら馬場が荒れてるんで大外一気が決まるなんて」

レオアクティブアドマイヤムーン母父オペラハウス
ないない。それがここ2年、cコースマイルCSで北米系ストーム馬がイン突きで勝ってる理由だとしたらこの馬。去年なんて数十年に渡って死枠だった1枠のフィフスペトルが来てるんですよ、そんな陰謀があるとしか思えない。実は母母父がストーム系でそれが強く出てるとしたらエイシンアポロンみたく京王杯2歳勝ったり、京成杯レコード勝ちしたのもうなずける。外枠引いたらどうしようかと思いましたが、この枠ならここ2年みたいな勝ちかたしてくれそう。ついでに12年前に同じ芝こなすミスプロアグネスデジタルが勝った時もレコードでしたが、きっとあの時もそういう事なんでしょう。スワンSは捨てて脚と折り合いを教えた成果は必ずある、といいな。

あとの印は明日の朝考えますmm

4時40分に更新

サンカルロ父シンボリクリスエス母父クラフティプロスペクター
さてアグネスデジタルが出ましたので同じクラフティプロスペクターのこの馬。春に高松宮実績あって、中山マイルのNZTでも連対してるにも関わらず、スワンSの負けですっかり短距離馬、、「なんとなくなさそう」な雰囲気の漂うイメージは2年前勝ったエーシンフォワードや4年前3着のファイングレイン。内をうまくすくったダート血統馬攻めで行くなら、スプリンターズSでインを強襲してあわやだった脚の再現を期待。昨日は弟のヘルデンテノールが新馬大楽勝して血の勢いも十分、衰えなんて全然ない。

▲グランプリボス
☆リアルインパクト
△コスモセンサー
△ガルボ
△ドナウブルー
△ダノンシャーク

中山マイル重賞実績にこだわるなら朝日杯馬で叩き3走目の鬼グランプリボスを消す理由は全くなし、関西圏あんまりですが去年は5着で惜しかった朝日杯その2着馬リアルインパクト、あとはマイネルファルケの再現は十分ありそうな京都巧者コスモセンサーとその友人でシンザン記念馬ガルボ、ディープ産駒のドナウブルーダノンシャークは抑えで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第29回マイルCSの競馬予想
第29回マイルCSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/11/17 20:07
2012年 マイルチャンピオンシップ(GI)の競馬予想
先週のエリザベス女王杯はオールザットジャズが5着に沈んでハズレ。結果論ですがヴィ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/11/17 20:21
【競馬予想】第29回マイルチャンピオンシップ
本日未勝利戦に出走したPOG馬フォレノワール、レコンダイトの2頭は残念ながら勝ち上がりならず。フォレノワールには期待していたんですけどねぇ。残念! ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/11/17 21:45
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ、福島記念、霜月S
〔 京都11R 第29回マイルチャンピオンシップ 〕 本命(◎):Gエイシンアポ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/11/17 23:52
マイルCS予想(2012)
土曜はヱヴァQ観に行ったりライブ行ったりで、ちっとも予想する余裕なしw ...続きを見る
stay_gold.com
2012/11/18 01:28
マイルチャンピオンシップ(マイルCS) 2012 予想 ◎レオアクティブ
トラコミュ 第29回 マイルチャンピオンシップ(GI) マイルCS 2012 予想 マイルチャンピオンシップ(2012) 第48回 福島記念(GIII) 福島記念(2012) 第17回 東スポ杯2歳ステークス(GIII) 東京スポーツ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/11/18 06:58
【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2012】前日14番人気のガルボから!_松任谷由実さんのペン...
昨晩はいつものメンバーで趣向を変えて、浅草今半にすき焼きを食べに行きました。 やっぱ旨いっすね。とろけるような肉でした。 高いけど。 ただ、あんまり食べてないのに腹いっぱいになってしまうのは何故? 給仕の人が付きっ切りで皿に取り寄せてくれるのですが、 少し… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/11/18 07:38
マイルチャンピオンシップ(2012年)【血統フェスティバル】予想
【マイルチャンピオンシップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/11/18 07:46
マイルCS【予想】
昨年は、朝の不良から稍重へと急回復、内有利馬場でしたが、 今年はどうなるのでしょうか? 過去の穴馬に多いのは、 「前2走のどちらか(または両方)が5着以下」 「前2走のどちらかで1200mに出走」 「前走スワンS」 「二ケタ人気」 ◎ガルボ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/11/18 08:32
第29回 マイルチャンピオンシップ(2012年) 最終予想 ◎4・ダノンシャーク
応援している競輪の坂本修一選手。 金曜日から地元岡山に凱旋で玉野競輪出場中。 2日間連続1着で、3日間開催最終日は決勝! 今日も応援に行ってきます! 車券の予想はコチラ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/11/18 08:35
今週のメイン〜マイルCS、福島記念
 この土曜日は前線を伴った低気圧が発達しながら日本列島を通過し、各地で激しい雨が降りました。  この雨で京都競馬場は不良馬場まで悪化しましたが、雨雲はすでに東海上へ抜けています。  天気予報では... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/11/18 08:58
マイルCS,福島記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]マイルCSも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/11/18 10:10
≪予想≫マイルチャンピオンシップ
 第29回 マイルチャンピオンシップ  京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/11/18 11:31
【競馬予想】マイルチャンピオンシップ
◎〔11〕ファイナルフォーム ○〔17〕ドナウブルー ▲〔4〕ダノンシャーク △〔9〕ガルボ △〔13〕ストロングリターン △〔16〕マルセリーナ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2012/11/18 11:57
第29回マイルチャンピオンシップ展望!4年連続の好配当的中をもたらしてくれる馬は?
今日のメインはマイルCS。2年前は14番人気のマイネルファルケが、一昨年は13番人気のエーシンフォワードが、そして昨年は11番人気のフィフスペトルが、3年続けてビッグな幸運を届けてくれた僕にとってゲンのいいレースです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/11/18 12:41
第48回福島記念と第29回マイルCSの予想
いやぁコディーノ強かったですね。 雨雨の中、フットサルやって麻雀もしたんで全然見てなかったんですが、 馬券は外しちゃいました。3連単頭で硬いと思っていったのは良かったのですが。 さて、今日は一転天気も良くなり馬場も徐々に回復しているようです。 まずは福島記念から。 ハンデ戦でめっちゃ人気が割れてます。 福島で勝ち星のあるアスカクリチャンでいいんじゃないですか? 重賞レースでも常連になってますしもっと人気になってもおかしくないと思ってます。 相手はやっぱり重賞の常連ダイワファルコン。 こっちが一... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/11/18 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
検索経由で飛んできました。
自分も本命レオアクティブです。
またのぞかせて頂きます。
気が向いたら自分のブログも覗いてみてください。
ayataka441
URL
2012/11/18 14:14
ayataka441さん、こんにちは、はじめまして。
あちゃードスローになってどうしようもなかったですねレオアクティブ。またがんばりましょう、今後ともよろしくどうぞmm
ミシエロ
2012/11/18 17:35
フジキセキですか、ユタカですか、サダムですか(爆)
いや〜お久しぶりでしたね。ユタカもフジキセキも。

定(サダム)に雨が降ると「淀」になるという。「淀は俺の庭」のユタカでしたね☆
るう
2012/11/18 20:34
るうさん、おはようございます^^
いやーこれしかないっていう騎乗でしたね、外れましたけど武豊がG1かつってなんか嬉しいですよね〜。定(サダム)に雨が降ると「淀」になるという、そういう素敵なフレーズ、先に教えてくださいよ^^;
ミシエロ
2012/11/19 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯芝に花を咲かせましょう。マイルチャンピオンシップは◎レオアクティブ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる