ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーSと京王杯2歳Sの予想

<<   作成日時 : 2012/11/10 06:00   >>

トラックバック 5 / コメント 0

今日は半年ぶりの京都遠足です。いつもの店は予約してあるんで欲は言わん、肉代稼ぎ頑張ろうねっ。

ファンタジーS
ノボリディアーナ父フレンチデピュティ母父サンデーサイレンス
フレンチとかクロフネがめっぽう走るプチスプリンターズSっぽい血統祭りなこのレース。母は「フジキセキの全妹!」として一部で話題になった懐かしのスターリーロマンス。となれば2年前2着のホーマンフリップっぽいスプリンターズS御用達血統と決め打つ。レースぶりは新馬京都1400を突き抜けてここも連勝した9年前のスイープトウショウやその翌年のラインクラフトっぽい達者ぶり。そんな馬が単勝だけでタン塩代になりそうなのが何より魅力。

○ストークアンドレイ父クロフネ母父シルバーホーク
▲エイシンセノーテ父フレンチ母父シルバーホーク

「函館2歳組なんていらん」とアイツは言うかもしれない。でもはっきり言ってやるのさ、「このレース、クロフネめっちゃ走るらしいで、それに去年も函館2歳のなんとか言う馬勝ったやん、ほらなんとか言う外人で」てね。それよりさ、テイエムハリアーくると思う?という互ジャンプ厨。そう、明日は京都で重賞が2つもある伝説的な1日になるのです。せっかくなんで母父シルバーホーク仲間のエイシンセノーテが一緒に来たらもうお腹いっぱい。でもハラミは別腹。

△メイケイペガムーン
△プリンセスジャック
△ローガンサファイア
△サウンドリアーナ

京王杯2歳
マイネルエテルネル父タマユズ母父ピッコロ
「デイリー杯勝ちでここの『テイエム』冠でイメージは12年前ここ逃げきったテイエムサウスポー」とテイエムイナズマ評をしようと思って調べ直したら、テイエムサウスポーはデイリー杯フジノテンビーに負けてるわ小倉3歳でいい成績残してるわ、和田騎手だわ、父ミスプロだわ、3番枠だわでこっちのがまんまテイエムサウスポー。この枠生かしてあの時みたいに逃げるんじゃないですかね。内枠の逃げ馬が圧倒的に強いレースだし。

ガチバトル父オレハマッテルゼ母父ミルジョージ
未だに鮮烈に記憶に残ってるのが同じオレハマッテルゼ産駒のハナズゴールが500万下を33秒フラットの脚で突き抜けたレースなんですが、くるみ賞で悪い流れから強引に差してきたこの馬にもその片鱗を感じます。そもそも親父が同じ京王杯冠のスプリングCを1,2,3着してる相当の京王電鉄マニア。私は8000系が好み。単勝買うならこっち。

▲カオスモス
△テイエムイナズマ
△レッドヴィーヴォ
△ヴァンフレーシュ

4年前のゲットフルマークスとか去年2着のサドンストームとか、とかく穴が多いのはすずらん賞で人気を裏切ってきた馬なのでカオスモス、あとはテイエムイナズマとレッドヴィーヴォ、ヴァンフレーシュのサクラバクシンオー2頭。めんどくさくなってきてない?とか聞くな。

では皆様よい週末を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタジーステークス 2012 予想 ◎ディアマイベイビー
トラコミュ 第37回 エリザベス女王杯(GI) エリザベス女王杯(2012) 第17回 武蔵野ステークス(GIII) 武蔵野S(2012) 第48回 京王杯2歳ステークス(GII) 京王杯2歳S(2012) 第17回 ファンタジーステー... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/11/10 06:28
京王杯2歳ステークス 2012 予想 ◎レッドヴィーヴォ
トラコミュ 第37回 エリザベス女王杯(GI) エリザベス女王杯(2012) 第17回 武蔵野ステークス(GIII) 武蔵野S(2012) 第48回 京王杯2歳ステークス(GII) 京王杯2歳S(2012) 第17回 ファンタジーステー... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/11/10 06:31
土曜重賞予想〜京王杯2歳S、ファンタジーS、京都ジャンプS
 今週は障害重賞を含めてなんと4つも重賞競走が設定されています。  その上、オープン特別も2鞍あるので、予想対象レースが全部で7レース…ちょうど2歳重賞が本格的に始まったこと、そしてG1の前哨戦... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/11/10 08:37
【競馬予想】京王杯2歳S、ファンタジーS、オーロカップ
〔 東京11R 第48回京王杯2歳S 〕 本命(◎):Kエーシントップ 相手:I... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/11/10 10:13
ceinture louis vuitton
Adding this to twitter great info. ...続きを見る
ceinture louis vuitt...
2013/04/19 05:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンタジーSと京王杯2歳Sの予想 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる