ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞は◎タガノビッグバン

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:00   >>

トラックバック 18 / コメント 8

去年も兵庫特別勝ちの母系リアルシャダイのダノンマックインを本命にして大恥をかきましたが、

タガノビッグバンフジキセキ母父リアルシャダイ
あきらめません、勝つまでは。メジロマックイーンへの嫌がらせはリアルシャダイの仕事のはずです。今年の京都外回り大レースは天皇賞のビートブラックにしろ、京都大賞典のメイショウカンパクにしろ、サンデー×ロベルト(⇔)という血統の馬が勝ってる流れを踏まえてもやっぱりリアルシャダイの血が京都長距離G1で出てくるとあれば目が離せません。ライスシャワーにはじまりステージチャンプを踏まえ、母父リアルシャダイイングランディーレ、父フレンチデピュティですら(ここ大事)天皇賞を勝てた母父リアルシャダイアドマイヤジュピタ。それらに通ずるスタミナを生かして前々で自信満々に競馬ができる所は過去の偉大な名馬にも通じるところ、フジキセキにできない訳はない。太宰騎手は11年前にマイネルデスポットで2着に粘った菊花賞実績もありますし、今日同じ血統のヒットジャポットが穴をあけたように血の勢いも地味にあるある。せめて社台がらみのバックボーンがあればなぁとは正直思いますが、単勝で勝負するならこの馬。

○ゴールドシップ父ステイゴールド
▲フェデラルホール父ステイゴールド

これみよがしに内枠に入ったステイゴールド2頭。いつぞやのスリーロールスとフォゲッタブルみたく内枠同じステイヤー血統のワンツーになりそうな気が凄まじくする。どっちが前に来るかってそりゃゴールドシップでしょ。

☆ニューダイナスティ
△ユウキソルジャー
△ロードアクレイム
△ベールドインパクト

穴なら◎と同じサンデー×ロベルトで人気落ちに逃げ馬+若手騎手の積極騎乗あるかもという今年の天皇賞のビートブラックをやってしまうかもしれないと思うニューダイナスティ、あとダンスもどきのユウキソルジャーにリンカーンやドリームパスポートもどきのロードアクレイム、あと内枠を生かしてベールドインパクト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 菊花賞(GI)の競馬予想
連日ワイドショーを報道されている尼崎の変死事件。結局保険金目当ての殺人事件なんだ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/10/20 20:56
菊花賞予想(2012)
2冠達成なるか!? ...続きを見る
stay_gold.com
2012/10/20 21:15
第73回菊花賞の競馬予想
第73回菊花賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/10/20 21:57
【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ
〔 京都11R 第73回菊花賞 〕 本命(◎):Aフェデラルホール 相手:@IG... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/10/20 22:04
【競馬予想】第73回菊花賞
富士Sは、3歳馬のセイクレットレーヴを本命にするも、無印にした他の3歳馬のワンツー。しかもダローネガ4着で、セイクレットレーヴは出走した3歳馬の中では最下位の10着…。かつてのPOG馬クラレントが勝ったの... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/10/20 22:56
菊花賞 2012 予想 ◎ラニカイツヨシ
トラコミュ 第73回 菊花賞(GI) 菊花賞(2012) 菊花賞 2012 予想 第15回 富士ステークス(GIII) 富士S(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/10/20 23:01
菊花賞・ブラジルC 最終結論、猫様は連敗に御立腹
今日は二日酔いとデータ未整備で予想購入が出来ませんでした。ガッカシ。まぁ、富士Sも室町Sも当たる気はしませんでしたが。室町Sなんて、枠連ゾロ目で3着に同着が3頭も。。。当た ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/10/20 23:54
菊花賞【予想】
去の穴馬に多いのは、 「京都外・阪神外・東京での1着がある(ただし新馬・未勝利除く)」 (直線長くなった新中京も加えるべきか) 「2000m特別1着がある」 「前2走、どちらか1着、他方は3着以下」 ◎タガノビッグバン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/10/20 23:59
第73回菊花賞展望!なにやら波乱含みもステゴ産駒は外せない?
明日のメインはダービー馬ディープブリランテが人気を集めてずっこけるはずだった3歳牡馬クラシックの締めくくり菊花賞。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/10/21 01:41
菊花賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/10/21 07:44
【「菊花賞」 競馬予想2012】秋華賞は○△◎で3連単36.6倍!_今週はコスモオオゾラで勝負。ダー...
秋華賞は○△◎で3連単36.6倍をゲット! ついでにウィルスも引き寄せたみたいで がっつり風邪っぴきです。 木、金とダウンしておりました。 のどからきた風邪には ルルアタックEXが効きます・・・。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (12) コスモオオゾラ    ダービー… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/10/21 07:59
今週のメイン〜菊花賞
 土曜予想分でアップした京都メインの室町Sでなかなか見られない珍しいことがありました。  ブログの予想記事では◎ファリダットを本命にしたのですが、馬券ではコース実績と安定感を評価して○ワールドワイ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/10/21 08:10
第73回 菊花賞(2012年) 最終予想 ◎16・スカイディグニティ
今日は朝から超多忙……。 一応、今日で落ち着く予定です。 可能なら、経済的な面も落ち着けば理想ですが……、 競馬で何とかしようとする魂胆がどうも悪い……。 来年は是非、 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/10/21 08:11
菊花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]菊花賞1点勝負馬券情報はコチラから無料で入手! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/10/21 08:27
調教時計妄想録 (10/21 京都11R 菊花賞) 超短縮版
A◎ゴールドシップ牡3歳 栗東・須貝尚介 ステイゴールド×ポイントフラッグ(メジロマ ...続きを見る
週刊競馬グッドウォーカー 〜調教時計と栗...
2012/10/21 10:23
≪予想≫菊花賞
 第73回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/10/21 11:46
第73回菊花賞の予想
富士Sは3歳馬のワンツーで決まっちゃいましたね。 強いんですなぁ。 今日は菊花賞、もうメンバーがメンバーなんでゴールドシップでしょうがないと思います。 何度かは書いていたような気がしますが、ステイゴールドが好きなもんで、 2歳で成績残したりいい走りした馬は注目してるんです。 この馬も例外ではなく注目してました。 芦毛の二冠馬は久しぶりなんでぜひ達成して欲しいなぁと。 さて相手探しをしましょう。 コスモオオゾラ以外に他、重賞勝ち馬いないですよね。 こういうメンバーだから波乱か?ってなるんでしょう... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/10/21 11:55
菊花賞予想
ミルドリーム勝負!! ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜けいば〜
2012/10/21 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、おはようございます。

血統派が涎を垂らして予想する菊花賞が来ましたね。自分も昨年はフレールジャックを本命、ダノンマックイン対抗で散々な目に遭いましたが、今回のタガノビッグバンは母父リアルシャダイ、2代母の父ノーザンテーストで、正真正銘の大物食い配合を持っています。母系を辿るとソングオブウインドと同じファンシミン系なので、意外性の本田調教師共々波乱の一角を担ってきそうです。

一方で、ディープインパクト、トニービン、Blushing Groomと淀の長距離御用達血統を持つロードアクレイムが血統的に最高だと見ていますが、今年の淀の長距離戦線は記事の中にあるようにロベルト系が不気味な存在。グラスワンダー産駒が京都大賞典を勝てるならば、シンボリクリスエス産駒が菊花賞を勝ってもおかしくなく、京都芝2400mと近年重要な阪神芝1800mを勝っているミルドリームにも勝算は大いにあると見ています。
まつり駿楽
URL
2012/10/21 05:17
まつり駿楽さん、おはようございます^^
ディープブリランテが人気を吸ってくれるだろうと涎垂らしてましたが、まだ涎は残ってます。そうそう、ファンシミン系ってのも+ですよね。ローゼンカバリーも天皇賞春で好走してますし、空気の嫁ない調教師で見せ場をぜひ作って欲しいですよ。

◎ミルドリームとは攻めてますね〜。ロベルトサンデーで気にはなったのですがシンボリクリスエスが引っかかって印をはずしてしまいました。戦績から考えれば騎手ともども十分チャンスだと思います。しかし先行馬多数でどんなペースになるんでしょうね、意外と逃げ馬2頭ですんなり収まって外回りG1お決まりの「やめて〜」状態にならない事だけを祈ります^^;
ミシエロ
2012/10/21 06:12
ゴールドの強さだけが、目立ったレースでした。
フセイン八木
URL
2012/10/27 01:02
フセインさん、おはようございます
ほんとですね、有馬記念で古馬相手にどう走るのかも楽しみです。
ミシエロ
2012/10/27 05:49
菊花賞も秋華賞も荒れませんでしたね。今思えば実況が馬場アナウンサーなら大波乱だったはず…。エリザベス女王杯も平穏でしょうか。

日曜福島(確か9レース)で馬場アナウンサーが実況するらしいですが、音声は福島だけで流れるって中途半端でケチな企画。バカ荒れ希望ですが、どの馬を買えばいいのかさっぱり分かりません。
ユメノシルシ
2012/11/09 18:17
ユメノシルシさん、おはようございます^^
ご無沙汰しております、先週ウェブリンの不具合ですっ飛ばしたんで競馬もしてませんでしたよ、うそですけど。馬場穴ですもんね、別名大波乱二成蔵の。福島9Rてまた平場じゃないですか。とりあえず1番のグリグリ馬を消してからの話ですね、ちなみにファンタジー◎被っちゃってすいませんmm
ミシエロ
2012/11/10 05:35
前に書いてある実況イベントは今日でした。訂正してお詫びいたします。先週だと思って買ってましたが、どうりで荒れなかったわけですよ。

ってことで、今日の9レース(と福島記念も)泥んこ馬場にて劇的な激闘の劇荒れで資金は激減しちゃうんでしょうか(泣)

JRA公式のデータ分析に「福島記念は内枠優勢」なんて書いてたんで、適当に外枠だけ買ってやりましたよ。今から福島9レースで馬場さんが絶叫するにふさわしい馬名を探してみます。それではまた来週!
ユメノシルシ
2012/11/18 08:05
ユメノシルシさん、こんにちは^^
福島記念はよくわからん結果でしたね、マイルCSも大概でしたけど^^;福島9レースは当たりましたでしょうか?何が出てたのかもよく知りませんけど…。また来週がんばりましょう^^
ミシエロ
2012/11/18 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊花賞は◎タガノビッグバン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる