ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞は◎ラスヴェンチュラス

<<   作成日時 : 2012/10/14 05:48   >>

トラックバック 12 / コメント 2

人気のルバーンちゃん(牡4歳)はスプリンターズS、大障害とも2着。最後の跳び箱障害で靴が脱げた飛越ロスが痛かったなぁ、でんぐり返りの神回転は鳥肌ものでしたが。でも十分十分、いや内輪の運動会の話です。

ラスヴェンチュラス父ディープインパクト母父ディンヒル
第一印象から決めてました。なんだか馬体がガレてしまって調教もうまなりでしかできないとかいう噂ですけどそれで人気が落ちてるなら買う身としてはいい話。秋華賞男・小島茂をなめるなよ。去年2着キョウワジャンヌ、5年前2着レインダンス、あわよくば13年前勝ったブゼンキャンドルと同じくローズS3着で辛くも権利をとった夏の上がり馬。落鉄してたって情報がほんとなら、あと10馬身は変わってたね、と運動会の私も川田騎手が思ってたかどうかは別にして、ジェンティルドンナの強さをどんな誰よりもしる騎手ならキャプテントゥーレの皐月賞やビッグウィークの菊花賞のようなトライアル負けからの攻めの騎乗(逆に勝ち目ないので着拾いでも当方可)を期待しちゃいます。終わってみればディープ×ダンチヒのワンツーでした^^となるように祈る。

ジェンティルドンナ父ディープインパクト母父ベルトリーニ
ローズSがあんまり楽だったんで隙すら見つけるのが難しいですが、まぁ人気被った岩田騎手はG1でよく飛ばしますからね(発想がせこいよ)あと昨日の姉ちゃんもしょっぱい競馬でしたし。でも三冠達成をみたい。

▲アロマティコ
☆ヴィルシーナ
△アイムユアーズ
△ブリッジクライム
△ハワイアンウインド
△ミッドサマーフェア

あとは矢車賞みたく強きの「哲三タップ乗り」をやってくれればプロヴィナージュの例もあるアロマティコ、ヴィルシーナは前で運ぶのがみえみえなので最後垂れそうな気もします、アイムユアーズは母父菊花賞血統というのが京都大賞典とリンクするレースなのでいいと思うし、◎を新潟で破ってるのに人気ないブリッジクライム、ディープの近親ハワイアンウインド、嵌ったときのミッドサマーフェア。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第17回 秋華賞(2012年) 最終予想 ◎5・ラスヴェンチュラス
近年、牝馬戦の相性が悪い……。 本線的中時は別として、穴狙いはことごとく惨敗……。 昨日の府中牝馬Sも【311】着候補で3連複万馬券……。 買いきれない勝負弱さが残念で ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/10/14 07:24
秋華賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【秋華賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/10/14 07:44
秋華賞 2012 予想 ◎アイムユアーズ
トラコミュ 第17回 秋華賞(GI) 秋華賞(2012) 第60回 府中牝馬ステークス(GII) 府中牝馬S(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/10/14 08:01
2012年 秋華賞(GI)の競馬予想
凱旋門賞で勝ったと思ったら、最後に牝馬のソレミアに差されてしまったオルフェーヴル ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/10/14 08:14
秋華賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走ローズS(好走)」 「オークス出走」 「夏使われて前走上昇」 「先行好位」 ◎ブリッジクライム 前売りオッズを見て ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/10/14 08:30
≪予想≫秋華賞
 第17回 秋華賞  京都2000M、芝A・内右、牝馬、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/10/14 08:32
第17回秋華賞の予想
マイネイサベルって・・・まぁしょうがないです。 軸馬が7着じゃあね、他が上位に来ててもダメですな。 さて秋華賞。 ここはジェンティルドンナには逆らいません。 単勝が1.5倍(14日午前1時時点)これから下がるとは思いますが、 牝馬特有のえ?って感があったとしてももっともっと下がってもおかしくはないでしょう。 不安なところってどこなんですか? 少なくとも休み明けのローズSで1.5倍だったんでそれ以下にはなるでしょう。 異論もあるかもしれませんが三冠馬になったら一番強い牝馬三冠になるんじゃないです... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/10/14 08:41
web競馬新聞『web楡馬』<第17回 秋華賞>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』秋華賞号(通巻152号)を発行しました。 オルフェーブルの凱旋門賞2着、錦織のジャパン・オープン優勝、小林可夢偉の日本GP3位、山中教授のノーベル医学生理学賞受賞。世界における日本... ...続きを見る
楡馬blog
2012/10/14 08:46
【「秋華賞」 競馬予想2012】スプリンターズSは旅先の沖縄で3連単175倍を的中!_今週はアロマテ...
スプリンターズSは旅先の沖縄で3連単175倍をゲット! レース自体は本紙予想陣「成瀬馬券警報のミスター・O」と「アンノット!俺の唄を聴け!!のU氏」の3人とともに インターネットのVTRで観戦しました。 昨晩、沖縄旅行反省会と秋華賞検討会を兼ねた鰻やの帰… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/10/14 09:09
今週のメイン〜秋華賞、東京ハイジャンプ
 府中牝馬Sは10番人気マイネイサベルが1着、○スマートシルエットが2着に入り、馬連18720円という波乱の結末となりました。  そして今週のメインは秋華賞、前売り段階では牝馬3冠を期待されるジ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/10/14 09:17
秋華賞・アイルランドT 最終結論、猫様の健やかな寝姿
見ているこっちまでが眠たくなりそうな。寝顔アップ〜。布団にくるまってるバージョンです。違う角度から。眉間から頭にかけての毛並みが。さわると、チョーすべすべですよ。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/10/14 10:20
【競馬予想】秋華賞、アイルランドT、信越S
〔 京都11R 第17回秋華賞 〕 本命(◎):Mジェンティルドンナ 相手:P@... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/10/14 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん予想の○以下の1.2.3.4はぴったり予想でしたのでは。

レースはどスローのツマンナイGTか思いましたが、
チェリーメドゥーサ小牧Jやってくれました。結果にはつながりませんでしたが、見ていてワクワク。
結果も岩田、内田の元地方ジョッキーワンツーでしたしね。

地方Jのラスボス、戸崎Jは一次試験に今年は受かるんでしょうかw?
るう
2012/10/14 16:37
るうさん、おはようございます^^
馬券的には三冠牝馬からせこい買い方で当たるというせこい結果でしたが、レースは面白かったですね〜。最近京都のG1でよくある逃げ粘りでしたし、場内の「あぁぁぁ〜」という悲鳴が聞こえてくるようでしたよ、地方ジョッキーはあれがあるから面白いですが、先週のローズキングダムでなぜあれができんと今更ながらに思ったり^^;戸崎騎手ってまだ地方だったんですよね〜園田の木村健とか挑戦してくれんですかね?あ、三冠達成おめでsとうごっざいますmm
ミシエロ
2012/10/15 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋華賞は◎ラスヴェンチュラス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる