ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS デイリー杯2歳Sは◎フジノストロング

<<   作成日時 : 2012/10/06 05:18   >>

トラックバック 7 / コメント 0

三連休でG2が3日連続であるのにワクワクしないのは初っ端から仕事だとか言いやがるから。最近の妙な忙しさはなんでしょうかねぇ、更新もあやしくなってきたし。どちきしょう、さぼって毎日王冠の予想にせめて打ち込んでやるぜ。

フジノストロング父アルデバラン2母父アグネスタキオン
未勝利戦を強い競馬で逃げ勝って、野路菊Sを中途半端な競馬で完敗するも、再び積極策で粘り込んだアグネスタキオンのイメージは5年前のキャプテントゥーレ。父がアルデバランで一番残念な黄金聖闘士、通称デクノボウorかませ牛を思い出すので弱く思われがちですが(誰も思わねぇよ)、アグネスタキオンの逃げ馬といえば4年前2着のホッコータキオンもこの馬と同じ母系リボーが入る大器だったし、タキオンだけで言えばリディルレーヴディソールも勝っている産駒オハコのこのレースでもあり。せこい話を言えば近親にツルマルグラマーアルナスラインなど京都で強い血統かもしれない。最近こそ一気の差しが決まるレースですが、シルクブラボーメイショウボーラー、3歳Sだった頃からもレジェンドハンターエイシンキャメロンが逃げ切りを決めているレース。開幕週に移ってきたこと、しかもこの人気を考えれば当然抑えておく価値はあり、「前走逃げれなかった逃げ馬が残る」穴パターンとみる。

メイケイペガスター父フジキセキ母父ブライアンズタイム
新馬戦を最後方から一気の差しきりという派手かつ最近のデイリー杯を勝つ瞬発力塊馬(リディルとかレーヴディソールとか)のお手本のような馬。フジキセキらしからぬ切れる馬ですが頭数も手ごろですし、同じ競馬して届くようなら先々が楽しみな逸材。

▲タイセイドリーム
☆ダンツアトラス
△マイネルエテルネル
△テイエムイナズマ
△コレクターアイテム

あとは小牧G2なのでタイセイドリーム、マンボネヒューも含めて今年のバゴは一味違うかもしれないのでダンツアトラス、あとはいまだによくわからないので抑えるマイネルエテルネル、いかにも差して届かず3着になりそうなタイプのテイエムイナズマコレクターアイテム

◎と○からだらだら買います。とりあえず◎には逃げて欲しいもの。

でも凱旋門賞はこら楽しみだわ。大外18番枠なんてフランス人やること露骨すぎ。こういう障害があってこそステイゴールドの血は燃えるってものでしょう。ライバル減ってどうのこうの言われたけど蓋あけてみればフルゲート?え?アヴェンティーノも出れるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第47回 デイリー杯2歳スークス(2012年) 最終予想 ◎11・ダンツアトラス
今週は3連休の方も多いかと……。 私のような地方在住者はいろいろ忙しいが……。 祭りの準備に運動会、稲刈りの方もいるかな? 最近の会話の約8割を占める一大イベントです( ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/10/06 07:18
デイリー杯2歳S(2012年)【血統フェスティバル】予想
【デイリー杯2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/10/06 07:45
土曜重賞予想〜デイリー杯2歳S
 いよいよ秋の東京・京都開催が始まり、秋競馬のシーズンも本格的に到来という感じですね。  世間も体育の日を含めて3連休ということで、これに合わせて競馬開催も3日間になります。  重賞競走も3日間連続で組まれており、第1弾となる土曜重賞はクラシック戦線にもつながっていく2歳マイル重賞、デイリー杯2歳Sです。  それでは早速予想に参りましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/10/06 09:34
【競馬予想】第47回デイリー杯2歳S◎タイセイドリーム
第47回デイリー杯2歳Sの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/10/06 09:59
2012年 デイリー杯2歳ステークス(GII)の競馬予想
テレビ番組「マツコの知らない世界」を見ながら競馬の予想中。決してガチホモ番組では ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/10/06 10:20
デイリー杯二歳S 最終結論、猫様は野生or飼い猫か?一目瞭然?
先週末もやってしまいました。連敗の連敗で、ブログとサイトでやっと当てたのは競馬場に出陣までしてのガチガチスプリンターズSの馬連のみ。さすが非抽選指定席とはいえG1です。混 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/10/06 11:48
第47回デイリー杯2歳Sの予想
3日開催ですね。 個人的には体の調子を戻すことが優先なんですけど、 やっぱり夜遅く起きてちゃいます。 凱旋門賞もあるしF1の日本GPもあるしね、見るもの満載の3連休です。 とりあえず2歳重賞からの助走で毎日王冠、凱旋門賞ときて京都大賞典で締める感じですか。 2歳戦は非常に苦手なので簡単に行きたいと思います。 小倉2歳Sの1、2着馬が出てますで基本はそこからにしてみますか。 開幕週ということもあるので先行有利かと、しかもその2頭は内枠ですし。 3番手は外枠に入りましたが新潟で3着のサウンドリアー... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/10/06 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デイリー杯2歳Sは◎フジノストロング ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる