ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸新聞杯は◎ブレイズアトレイル

<<   作成日時 : 2012/09/22 17:00   >>

トラックバック 11 / コメント 6

結構応援してましたトーセンホマレボシが引退で菊花賞観に行く価値なし、とか思いはじめてましたので、

ブレイズアトレイル父ダイワメジャー母父エルコンドルパサー
この馬。勝つなんておこがましいことは申し上げません、3着でいいんです3着で。たぶんここはゴールドシップが勝つと思いますが、5年前2着のホワイトマズル産駒アサクサキングス、3年前3着の母母父リアルシャダイセイウンワンダー、2年前3着のバゴ産駒(笑)ビッグウィーク。実際に菊花賞で勝ち負けするのは神戸新聞杯で切れ負けして2、3着に来る一流血統馬。オルフェーヴルは抜けてましたからね、その辺りはウインバリアシオンもここ2着でしたし。で、この馬。小倉小回りを押し切って連勝でここっていうのはビッグウィークっぽさもあるし、父はともかく母父はスタミナの塊エルコンドルパサー。血統的なイメージは6年前ここ3着で本番であっと言わせたソングオブウインド。あの馬も社台的な血筋はしっかりしていた馬、この馬もしかり。ここで3着あたりに粘って権利さえ取れれば菊花賞観に行く価値あり。

ゴールドシップ父ステイゴールド母父メジロマックイーン
ドリームジャーニーオルフェーヴルも勝った黄金配合御用達のこのレース。よほど構えて余裕かまさない限り負けてらんないでしょ。

▲ベールドインパクト
☆ユウキソルジャー
△カポーティスター
△ヒストリカル
△マウントシャスタ

ヒストリカルとマウントシャスタの区別がつかないので間をとって阪神コース大得意のベールドインパクト、◎と同じようなイメージで菊花賞出てきたら面白いダンス産駒ユウキソルジャー、騎手相性も含めてカポーティスター、毎日杯くらい走れば当然ヒストリカルとマウントシャスタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
調教時計妄想録 (9/23 阪神11R 神戸新聞杯)
C…ミルドリーム牡3歳 栗東・角居勝彦 シンボリクリスエス×ミルフィオリ(サンデーサ ...続きを見る
週刊グッドウォーカー 〜調教時計はかく語...
2012/09/22 18:23
【競馬予想】第60回神戸新聞杯◎ヒストリカル
第60回神戸新聞杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/22 20:25
神戸新聞杯最終結論
去年はここから3冠へのファイナルアプローチを始めたオルフェーヴル。 今年は渡仏してフォワ賞を勝った。 5頭立という少頭数でのものだが、何であれ勝ったことは事実。 とはいえ、本番はしっかりとマークさ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/09/22 22:25
神戸新聞杯【予想】
堅めの傾向。 数少ない過去の穴馬に多いのは、 「(阪神京都新潟)外回り実績・東京実績」 「1800m1600m実績」 「前走春G1(大敗)」 「前走ラジオNIKKEI賞(好走)」 ◎ミルドリーム このレースは、スローからの上がり3F勝負 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/23 00:06
≪予想≫オールカマー、神戸新聞杯
 第58回 オールカマー  中山2200M、芝C・外右、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/09/23 01:38
神戸新聞杯 2012 予想 ◎カポーティスター
トラコミュ 第58回 オールカマー(GII) オールカマー(2012) オールカマー 2012 予想 第60回 神戸新聞杯(GII) 神戸新聞杯(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/09/23 06:17
[予想]ダービー馬とオークス馬の子供が初めての2400mに挑む!「神戸新聞杯」「オールカマー」
■皐月賞馬に待った「神戸新聞杯」 菊花賞を占う重要なトライアルレース でも今年は.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/09/23 09:49
第60回 神戸新聞杯(2012年) 最終予想 ◎14・ゴールドシップ
今日は大相撲の千秋楽……。 日馬富士はどうやら横綱になりそうです。 後は全勝なるかどうか? 上にあがる時の勢いっていうかパワーは凄い! 競馬で言うなら『格より勢い』って ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/09/23 10:37
神戸新聞杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【神戸新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/23 11:08
オールカマー・神戸新聞杯 最終結論、土曜日中山競馬場出陣と留守番猫様
今週の予想がまた昼過ぎの直前になってしまいました。今週こそは金曜日に京都新聞杯、土曜日にはオールカマーの予想を更新しようと思っていたのに...。年間通じても数少ない的中率 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/09/23 13:02
第60回神戸新聞杯と第58回オールカマーの予想
一気に涼しくなったのはいいですが、雨降りです。 2つのGIIが組まれた今日の競馬。 今後のGIを占うレースのはなりますね。 まずは神戸新聞杯から。 皐月賞馬のゴールドシップが出てきますが、本番を見据えてのレースになりそう。 メンバーを見渡してもこの夏に大きく力をつけた感じの馬はいなくて、 どうやら権利を取るというよりかは前哨戦になりそう。 もちろんゴールドシップも有力ですが、本命はマウントシャスタにします。 こちらも休み明けではありますが、宝塚記念からなので1ヶ月ほど短い休み。 成長しているこ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/09/23 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダービー惨敗から阪神重賞馬が巻き返すとちやほやされるのがヒストリカル、ヒストリカルには負けたけど宝塚記念好走で過剰人気するのがマウントシャスタ。前者はトーセンホマレボシの近親、後者はトーセンホマレボシと同厩舎。過剰人気するほうを買ってみます。

バゴ産駒(笑)ではありませんが、小倉経由のカポーティスターも注目してます。

今年は菊花賞で楽しみな馬がいません…。ここにいる偽ダンス産駒と九十九里特別にいるダンス産駒がダブルで菊花賞出走なら少しワクワクしますかね〜!?
ユメノシルシ
2012/09/22 13:34
ユメノシルシさん、おはようございます^^
九十九里特別はステイゴールドでしたね、この勢いでいくと明日もゴールドシップでしょうか^^;マウントシャスタも阪神の門番的ですよね。イコピコみたいにシュっと切れる脚もあると思うので過剰人気上等でお願いいたします。ヒストリカルはきさらぎ賞みたら本番で買いたくなる馬ですよね、浜中騎手が明日どう乗ってくるのかすこぶる楽しみです、となると岩田の枠がない〜。
ミシエロ
2012/09/22 16:09
ゴールドシップの一頭軸で買いました。
マウントシャスタは距離保たないと思っていましたが、2400mはぎりぎりですね。
彼が私の予想どおり4着だったら、儲かったのにと言うのは、取らぬ狸の皮算用ですね。ちぁんちゃん。
フセイン八木
URL
2012/09/24 02:13
フセインさん、おはようございます。
それは惜しかったですねー、ゴールドシップは菊花賞ぽいレースで勝ったので本番も相当有力でしょうね、楽しみです。
ミシエロ
2012/09/24 05:53
ミシエロさんごんばんは。
JRA公式の「グラマラスカップ」はもうヤられました?
ここにスプリンターズステークスのサインが潜んでるハズと、ココかアソコかと凝視しています!
るう
2012/09/25 18:48
るうさん、こんばんは!
おぉぉぉぉキテますね、これ!あの人ら走ってるシュールな映像に腹抱えて笑いましたよ(いるかあれ?)ジャパンワールドカップは素晴らしかったですがこれはさっぱりわかりません。はよ過去のレースみせろやと思ったのと、これ当てたらジッパー下げるんですかね、どうでもいいですけど^^;
ミシエロ
2012/09/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸新聞杯は◎ブレイズアトレイル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる