ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS なめてかかってはいけません。ローズSは◎ヴィルシーナ

<<   作成日時 : 2012/09/15 16:38   >>

トラックバック 11 / コメント 2

えー明日は久方ぶりに競馬場へ生観戦ができそうです。なんとか当てて阪急電車グッズをせしめて帰らねばならぬ使命&指名がありますのでバット反対にもってぶん回してきます。

ヴィルシーナ父ディープインパクト母父マキャべりアン
そんなこんなでオークス馬の相性がすこぶる悪いレースなので(随分はしょるな)でわざわざジェンティルドンナを強めに買う必要はないのでヴィルシーナ。単勝で買うなら去年勝ったホエールキャプチャと成績が似て蝶のヴィルシーナ。競馬のイメージとしては隙すら見せず完勝した5年前のダイワスカーレット。先週はこのコースで近親のフレールジャックが快勝したばっかりですし、近藤様のお膝元で佐々木とイグアナの娘を囲んでニギニギしているウィナーズサークルが目に浮かびます。

キャトルフィーユ父ディープインパクト母父テヘノラン
相手も春と同じようにディープが来るレースは相手もディープ。フラワーC5着ですっとぼけ、忘れな草を快勝、オークスは成長途上で一息もこのあたりで本領発揮の福永騎手馬のイメージは4年前2着のムードインディゴ。競馬のイメージは先行してしぶとく粘りこんだ5年前3着の福永騎手馬レインダンス。3年前3着のクーデグレイス(父ホワイトマズル)なんかもそうですけどキレが足りないスタミナ血統馬がよく穴をあけるレース、なんとなく。このコースでマウントシャスタのクビ差2着は伊達じゃない。スタートちゃんと決めて先行できた時は全く崩れてないんですけど、裏を返せばスタート3秒で地獄を味わえるのもドMとしては粋。

▲ラスヴェンチュラス
☆ジェンティルドンナ
△トーセンベニザクラ

ラスヴェンチュラスはここで結果を残せば秋華賞おなじみ「コジシゲの栗東滞在」カードを切ってくるはず、ジェンティルドンナはここできっちり勝つようだと三冠は危ないね(ナにその上から)、トーセンベニザクラはユタカメジャーの血の勢いでなんとか。

画像
パーツが8個だけと、一般的な立体パズルに比べると、非常に少ないパーツ数ですが、なめてかかってはいけません。(なんだこれ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第30回ローズS◎ジェンティルドンナ
第30回ローズSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/15 21:38
調教時計妄想録 (9/16 阪神11R ローズS)
C…スピークソフトリー牝3歳 栗東・千田輝彦 アルカセット×サイレント(サンデーサイ ...続きを見る
週刊グッドウォーカー 〜調教時計はかく語...
2012/09/15 21:40
【競馬予想】第30回ローズステークス
ローズSはハナズゴールの取り消しで10頭立て。ただでさえオークス圧勝のジェンティルドンナ1強のイメージがあるだけにレースとしては盛り上がりに欠けるかも。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/09/15 22:59
ローズS【予想】
春G1実績馬が思わぬ完敗をすることが結構あるレース。 過去の穴馬に多いのは、 ・「今年の春G1前哨戦で、重賞連対またはOP特別1着」 があり「春G1完敗」(で休養明け) ・「前走牡馬混合(の上昇馬)」 ◎スピークソフトリー チューリップ賞はハナズゴールが強す… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/15 23:26
ローズS 最終結論、猫様で諭吉ゲットをシミュレーション
最近またまた競馬の反省記事や事前予想がご無沙汰状態で反省しております。しかし、現実は連敗爆走からかモチベーション維持が出来ずに予想のみ更新で...。これでは、いかんと。今 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/09/15 23:28
≪ひろりん指数&予想≫ローズS
 第30回 ローズステークス  阪神1800M、芝A・外右、3歳、オープン、馬齢 馬番/馬名/指数/前日最終単勝オッズ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/09/16 00:04
【競馬予想】ローズS、ラジオ日本賞
〔 阪神11R 第30回関西テレビ放送賞ローズS 〕 本命(◎):Eジェンティル... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/09/16 00:35
ローズS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【ローズS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/16 07:35
あれから1年・軸不動&着狙い ローズS
日曜阪神11R 第30回 ローズステークス(GU) 秋華賞トライアル。ホエールキ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/09/16 07:37
今週のメイン〜ローズS
 先週の日曜日に行われた新馬戦でPO馬のディアデラマドレがデビュー、1番人気に応えて快勝しました。  2012−2013シーズンの記念すべき勝ち上がり第1号です。  母はオークス3着、マイルの京... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/09/16 09:39
第30回ローズSの予想
あれ?天気が不安定です。 3日開催の競馬、三場開催じゃなくてもやるんですね。 今日は注目のローズSがあります。 レースが注目というよりか馬が注目ですね。 牝馬二冠のジェンティルドンナが登場です。 凱旋門賞行ってもよかったのにね。 ここは負けられない。前哨戦というポジションが微妙ではありますが・・・ 今年は少頭数だから紛れもなさそうな気もします。 相手はまぁヴィルシーナですかね。あんまり狙いどころがない。 3番手がラスヴェンチュラス、ずっと推してるんですけど、なかなか・・・ 4番手がトーセンベニザ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/09/16 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉ!幻の7000系ですか!
親子でいっしょに解き合いっこするのもよいかもしれませんね。
それよか先輩「そのバット、先っぽ細いっスよ。」ご無沙汰で(笑)
ジョン・テディ
2012/09/16 01:15
テディさん、どうもご無沙汰しております^^
そうなんです、幻の7000系なんです、幻やったっけ?親子でときあいっこしながらお互いの心のわだかまりも解きたいと思います^^;え?バットって2本使ったら反則なの?お元気そうでなによりです^^
ミシエロ
2012/09/16 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なめてかかってはいけません。ローズSは◎ヴィルシーナ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる