ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉2歳ステークスは◎マイネヴァイザー

<<   作成日時 : 2012/09/01 17:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

小倉2歳。イメージとしては、芝で逃げて圧勝の馬に惑わされず基本嫌って、枠の有利不利をうまくいなして好走するも、以後一切伸び悩むタイプが勝つレース(わかりにくいよ)

◎マイネヴァイザー父ステイゴールド母父フォーティナイナー
基本は外枠の差し馬、となるとめぼしいのはこの馬と○くらいしかいない。エピセアロームにしてもタムロチェリーにしても(いきなり飛ぶね)1200ではなくマイル以上を使っていい脚を繰り出している馬が強いレース。ステイゴールドな実績は5年前3着のマイネレーツェルくらいしかありませんけど、去年のダローネガがラウンドワールドなら、それに食い下がったこの牝馬はエピセアローム、だといいな。

○ケイアイウィルゴー父タイキシャトル母父ウォーニング
かなり荒削りですけどタイキシャトル×ウォーニングという小倉1200御用達血統、てかここで走らないでどこで走る。やや重だった分タイムは遅いですけど追われてしっかり伸びてましたし、ケイアイ冠名だけにまさかクラシックなぞ意識はしまい。一発屋でいい、たくましく駆ってくれ。

▲メイショウユウダチ父メイショウボーラー母父メイショウオウドウ
こちらもタイキシャトルのワンツー。ダートの短距離ここまで圧勝してのイメージとしてはダッシャーゴーゴー。メイショウで塗り固めつくした血統でしかもメイショウイイダまで乗ってくるとすればちょっと以上に贔屓目に見ないといけないかもしれないl。

☆スイートドーナッツ
△エイシンセノーテ
△メジャーミノル
△ジェネクラージュ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第32回小倉2歳ステークス
札幌2歳Sは人気サイドの決着。馬券は押さえてマイナス(ノД`) ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/09/01 22:35
小倉2歳S【予想】
例年は8週開催、今年は6週開催の最終週。 過去の穴馬に多いのは、 「前走、逃げ先行好位」 「前走1着(何戦目でも)」 「前走ダート1着」 ◎クロフネサプライズ 前走は、前半33.1の速い流れを ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/01 23:45
【競馬予想】第32回小倉2歳S◎ケイアイウィルゴー
第32回小倉2歳Sの過去5年の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/02 00:03
小倉2歳S(2012年)【血統フェスティバル】予想
【小倉2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/02 07:42
新潟記念,小倉2歳Sの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]新潟記念も特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/09/02 07:57
【競馬予想】新潟記念、小倉2歳S、丹頂S
〔 新潟11R 第48回農林水産省賞典新潟記念 〕 本命(◎):Iエクスペディシ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/09/02 10:48
第32回小倉2歳Sと第48回新潟記念の予想
昨日の札幌2歳を勝ったコディーノは強かったですね。 馬券こそ堅く収まったため何とも言えないですが、 印をつけた馬たちが順当に掲示板に来てくれました。 予想の時も書きましたが、勝った馬が今後注目です。 コディーノはこの先も楽しみな馬ですね。 さて今日は雨が降ったり止んだりの東京。 時折激しく降ったりもしています。 重賞は2つ組まれていて、最後の夏競馬レースですね。 まずは小倉の2歳戦から予想します。 例によって2歳戦の重賞は全くわかりません。 とりあえずフェニックス賞勝ったエーシンセノーテを本命... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/09/02 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉2歳ステークスは◎マイネヴァイザー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる