ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS コジーンとコジーンの10年目。スプリンターズSは◎マジンプロスパー

<<   作成日時 : 2012/09/29 08:18   >>

トラックバック 17 / コメント 6

もし10年前のスプリンターズSが新潟でなく中山だったなら歴史はどうなっていただろうかと今頃ふと思う次第。



朝日杯を勝ち、ノーザンテーストの血を引くアドマイヤコジーン。6歳で再び覚醒してからは一度も中山を使われることなく引退しましたが、その5年後、産駒のアストンマーチャンが血の力を存分に発揮して3歳にしてスプリンターズS制覇。その5年後、

マジンプロスパーアドマイヤコジーン母父バブルガムフェロー
ない?高松に続いて本命を。春に阪神の1400で結果出してて、セントウルSを逃げて大惨敗してここ優勝は3年前のローレルゲレイロがすでにやっている芸当。アストンマーチャン(フィリーズレビュー)もキンシャサノキセキ(阪神C)も、カレンチャン(阪神牝馬S)も阪神1400重賞で強い競馬をみせたクチ。基本1走おきに勝つ馬ですし、次はその順番。今週は中山芝刈ってないというボーボー状態ならこの馬に有利に働くと思う。武豊のビリーヴに敗れてからこの舞台を待ち望んできたアドマイヤコジーンの血。そしてまた継ぎのコジーンへ。

エピセアローム父ダイワメジャー母父コジーン
アドマイヤコジーンビリーヴアストンマーチャンサンアディユ、この舞台でライバルとなるのはセントウルSの覇者。となるとこの馬、そしてコジーンのワンツーとなるやもしれないこのワクワク感。セントウルSは短距離なら折り合い不問だと確信した乗り方だったと思うし今なら封印している逃げを打ってもいけるはず。アストンマーチャンを仕上げた陣営だけにコジーンの扱いは容易、たぶん。

▲スプリングサンダー
☆パドトロワ
△ドリームバレンチノ
△サンカルロ
△ダッシャーゴーゴー
△カレンチャン

マジンプロスパーが勝つ展開で2着に来がちなスプリングサンダー、騎手的にも2着づけがいいかもしれないパドトロワ、あとはドリームバレンチノとサンカルロはスペースさえ空けば突っ込んでくるだろうし、ダッシャーゴーゴーとカレンチャンは切る理由はまるでなし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 スプリンターズステークス(GI)の競馬予想
先週のオールカマーの馬連1790円、神戸新聞杯の3連複3350円的中。自民党の安 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/09/29 18:50
【競馬予想】第46回スプリンターズS◎パドトロワ
第46回スプリンターズSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/29 19:59
【競馬予想】第46回スプリンターズステークス
台風の影響もあり明日の関東の天気が気になるところですが、スプリンターズSの予想を。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/09/29 21:30
スプリンターズS最終結論
秋のG1戦線がいよいよ開幕しますが、台風という招かれざる客までがやってくるようです。 そのため阪神の夜間発売が中止。 ちなみに、日曜の阪神が中止されたらWIN5の発売もなくなるとのこと。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/09/29 22:16
スプリンターズS予想(2012)
さ、秋のG?シーズン突入ですな!! ...続きを見る
stay_gold.com
2012/09/29 22:58
≪予想≫スプリンターズS
 第46回 スプリンターズステークス  中山1200M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/09/29 23:19
【競馬予想】スプリンターズS、ポートアイランドS
〔 中山11R 第46回スプリンターズS 〕 本命(◎):Mカレンチャン 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/09/29 23:21
スプリンターズS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走、先行好位」 「前走セントウルS(5人気以内)」 「3歳〜5歳(ただし香港馬は高齢馬)」 「1枠2枠」 ◎サンカルロ 先行馬を狙うべきなんでしょうが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/29 23:28
スプリンターズステークス 2012 予想 ◎スプリングサンダー
トラコミュ 第46回 スプリンターズステークス(GI) スプリンターズステークス 2012 予想 スプリンターズS(2012) 第16回 シリウスステークス(GIII) シリウスS(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/09/29 23:34
第46回スプリンターズステークス展望!カレンチャンの連覇達成は台風次第!?
2012年秋のG1第一弾となる第46回スプリンターズステークスはスプリント女王Mカレンチャンが1994年のサクラバクシンオー以来2頭目となる連覇を達成できるのかに大きな注目が集まります。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/09/30 01:49
第46回 スプリンターズステークス(2012年) 最終予想 ◎11・パドトロワ
台風が近づいてるみたい……。 今回はどうも日本列島横断の直撃予想……。 私は仕事なので外出予定ですが……、 お休みの方は自宅待機が無難でしょう。 くれぐれもお気をつけ下 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/09/30 07:18
全頭チェック スプリンターズS
中山11R 第46回 スプリンターズステークス(GT) 秋のスプリント王決定戦。 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2012/09/30 07:28
スプリンターズS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【スプリンターズS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/30 07:47
スプリンターズSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]過去5年以上のプラス収支を実現させている馬券師の秘密を大公開! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/09/30 08:17
今週のメイン〜スプリンターズS
 土曜重賞のシリウスSは○ナイスミーチューが上がり最速の差し脚を繰り出して差し切り勝ち、2着には昨年の覇者のヤマニンキングリー、1番人気のグレープブランデーは0.7秒差3着に敗れました。  2着... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/09/30 10:28
スプリンターズS スピード指数9/30
スプリンターズS 無料スピード指数9/30■中山11R◎14番カレンチャン日本馬の中でスピード指数最大値を持つ馬が、万全の布陣で出走なら軸でしょう。相手筆頭は、パドック確認の要 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/09/30 12:48
プラダ バッグ
コジーンとコジーンの10年目。スプリンターズSは◎マジンプロスパー ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/05 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

昨年はキーンランドCをカギとしましたが、今年のカギはセントウルSと見ています。カレンチャンが前哨戦として理想の走りを見せていましたが、そのカレンチャンを前に置いて抜け出しを図った2着馬ロードカナロアも実に前哨戦らしい走りを見せていました。勝ったエピセアロームは10年前の優勝ジョッキーを背にビリーヴと同じように覚醒の感がありますが、今年のダービーと同じようにライバルに見劣りするようなところから巻き返しをするのが岩田康誠騎手の真骨頂ということで、ロードカナロアの逆転があるのではないかと見ています。

それにしても、台風接近…無事に終わることが何よりだと思っています。
まつり駿楽
URL
2012/09/30 00:58
まつり駿楽さん、おはようございます。
岩田騎手の逆襲、G1の岩田騎手はもはや定石ともいえるパターンになってますものね、なんで切ったのかわかりませんがおびえておきます^^;台風の影響はどうなのでしょうね?降り出しは夕方くらいでしょうか?マジン的には降ってくれたほうがいいんですがさてさて。
ミシエロ
2012/09/30 04:59
カレンチャンの前走馬体重+22って成長分説を某スポーツ誌でみましたが、今回はさすがに絞れないと厳しいのでは。
でもグラマラスカップ開催中なので、グラマーでいいのかなぁ?

かのスリープレスナイトは奇遇な+22s増のセントウルで2着後に引退。
カレンナバンダムは7歳まで走ってましたが、消耗の激しいスプリント戦の3タテはあるんでしょうか?

◎パドトロワ買いたいけど、頭から来るような気はしませんしね〜。
るう
2012/09/30 14:09
エピセの一頭軸で転けました。
中山の直線は短いから、もうちょっと速く仕掛けないと駄目ですね。残念。
武さんの久々のG1期待してたのに・・・。
フセイン八木
URL
2012/10/01 00:23
るうさん、おはようございます^^
パドトロワもマジンも逃げた馬はじぇんじぇんでしたねー。グラマラスカップのサインはやっぱりカレンチャンとピンク色だったんですかね?まぁどうでもいいですけど。また10がつから頭丸めてがんばりますmm
ミシエロ
2012/10/01 05:54
フセインさん、おはようございます。
エピセ、もう少し前目で競馬するかと思ってましたが残念でしたね、武さんのG1、秋に期待しましょう。
ミシエロ
2012/10/01 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コジーンとコジーンの10年目。スプリンターズSは◎マジンプロスパー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる