ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスSは◎メイショウエバモア

<<   作成日時 : 2012/09/29 05:44   >>

トラックバック 12 / コメント 4

今日はこの時期もはや恒例の会社の棚卸しという行事になってますー。輪ゴムの数なんてどうやって数えりゃいいんだよ。

メイショウエバモア父アグネスデジタル母父サドラーズウェルズ
オークランドRCT組が相性いいんですけど大概速い上がり使ってる馬しか来ていないのは否めない事実ですのでそのあたりは置いときましょう。去年も横にいる芝経験あるアグネスデジタルが勝ったレース。姉のメイショウベルーガは5歳にして一皮向けて日経新春杯、京都大賞典を牡馬相手に勝ち、エリザベス女王杯をスノーフェアリーの2着した晩成型の血統、奥手のパパゴの牝系のなせる業なのです、(てかベルーガ1頭だけの比較ですけど)特に距離伸ばしてから牝系のタフさを生かせるようになったようになんとなく思うし。で、この馬もパパゴの血を引くなら5歳にして本格化、2000mへの距離延長でさらに良くなってこないやろかと皮算用。伊達にダンシングブレーヴの近親じゃない、底力なめんなよ。

ヤマニンキングリー父アグネスデジタル母父サンデーサイレンス
去年の勝ち馬。ダークメッセージキングスエンブレムなど近走の成績はぱっとしなくても、特殊なコースなんでしょうか、勝つまではいかないでもきっちりリクエストに応えてくれるリピーターレース。どうせならアグネスデジタルのワンツーでした(笑)を期待。

▲メイショウタメトモ
☆タガノロックオン
△グレープブランデー
△グラッツィア
△ナイすミーチュー

あとはメイショウ丼おかわりでメイショウタメトモ、去年の1番人気の敗因は人気背負った岩田騎手の飛ばすパターンだったかもしれないタガノロックオン、あと人気どころの準オープン上がりの3頭。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】シリウスS
〔 阪神11R 第16回シリウスS 〕 本命(◎):Lヤマニンキングリー 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/09/29 07:09
シリウスステークス 2012 予想 ◎グレープブランデー
トラコミュ 第46回 スプリンターズステークス(GI) スプリンターズS(2012) 第16回 シリウスステークス(GIII) シリウスS(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/09/29 07:22
【競馬予想】第16回シリウスS◎ヤマニンキングリー
第16回シリウスSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/29 07:22
シリウスS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【シリウスS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/29 07:44
シリウスS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「2000m(以上)実績」 「ハンデ56キロ以下」 「4歳〜6歳」 ◎タガノロックオン 昨年の1番人気馬 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/29 09:04
第16回 シリウスステークス(2012年) 最終予想 ◎3・エーシンジーラン
阪神の城島選手が引退発表……。 楽天は下柳選手が退団と、秋風が身に浸みる季節……。 同世代のアスリートが引退するのって結構寂しい……。 仕方ないことなんでしょうが……。 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/09/29 09:25
シリウスSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]スプリンターズSも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/09/29 09:59
[予想]重賞制覇まであと一歩、武豊騎手とのコンビで勝負だ!「シリウスS」
■徹夜明けなので「シリウスS」 徹夜明けで先ほど帰宅したので簡単に予想と思ったら. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/09/29 10:54
第16回シリウスSの予想
今イタリアにいます。 時差の関係でまだ早朝というか明け方なんですが。 何もシリウスSを予想しなくてもいいのにとも思いましたが、 どうやら時差ボケで普通に日本の夜に眠くなって朝に起きるようです。 暇なので予想しました。 パッと見実績馬が気になっちゃいますが、58kgはやっぱりね。 4キロ差があると少し実績がなくても軽ハンデ馬に行ってしまいます。 本命、対抗はキングカメハメハ産駒のナイスミーチューとグラッツィア。 なんせイタリアなんでグラッツィアを名前で本命にしようかと思ったくらいです。 両馬とも... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/09/29 12:12
土曜重賞予想〜シリウスS
 この週末は台風情報とにらめっこしながら過ごすことになりそうです。  日本の南海上には台風17号があって、早ければ日曜の午後に四国から近畿地方に上陸、日本列島を縦断する可能性があるとのことです。  予報円の中心を通ると東海地方を直撃しそうなので心配です。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/09/29 14:05
シリウスS 最終結論、猫様は隠れているつもり?
さぁさぁ、今日もギリギリ直前の更新です。明日はG1スプリンターズS。現地観戦に行きます。なので、今日のダート重賞で軍資金を減らしている場合では無いのですが...。そう連敗がズ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/09/29 14:07
シリウスステークス 競馬指数9/29
シリウスステークス 競馬ソフト無料指数9/29■阪神11R ◎13番ヤマニンキングリー前年度の覇者が一叩きしての出走です。一発なら福永騎手騎乗の11番フサイチセブンでしょう〜■中 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/09/29 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは本題。◎が同じになりました。申し訳ありませんでしたmm

◎○はデジタル丼、◎▲はメイショウ丼。○▲は兄弟丼ですね。兄弟はどっちも買いません(笑)

「伊達にダンシングブレーヴの近親じゃない」に一票入れときます。密かにダンシングブレーヴ丼に期待してますが、ワンツーなんて欲張りは言いません。せめてワンスリーくらい何とかなりませんかねぇ〜!?
ユメノシルシ
2012/09/29 10:32
ユメノシルシさんこにゃにゃちわ。
まさか出遅れて終わりとはドバイワールドカップのスマファルさんを思い出しましたよ。ヤマキンがあれだけねばれたんだからゼッタイいけましたよね?ねぇ?またあしたがんばりましょう、台風気をつけてくださいませ〜
ミシエロ
2012/09/29 16:43
>輪ゴムの数なんてどうやって数えりゃいいんだよ
え?まさか一個一個数えるんですか?…新手の拷問?(笑)

ヤマニンキングリーが抜け出した時は一瞬「おお、久々に幸四郎の重賞勝ちが見れるのか」と思いましたが…澤選手似と評判の小牧さんも罪な人です(笑)。
グラ吉
2012/10/05 11:50
グラ吉さんこんばんは。
そうなんですよ輪ゴム終わったらゼムクリップですからね、地獄でしたよ。
そういえば中華料理屋でなぐられて以来重賞で久々にナマエ聞きまさたよね。淀で一発の印象が強いので秋頑張って欲しいですね〜小牧さん、ローズキングダムコンビ復活もほんまに楽しみっ
ミシエロ
2012/10/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シリウスSは◎メイショウエバモア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる