ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エルムSは◎サイレントメロディ

<<   作成日時 : 2012/08/25 05:00   >>

トラックバック 9 / コメント 0

同じスペシャルウィーク産駒、先日訃報が届いたゴルトブリッツとすれ違うようについに重賞へ登場してきたローマンレジェンド。その意志はつながれるのか、でもね

サイレントメロディシンボリクリスエス母父サンデーサイレンス
1700も走ったことない初重賞挑戦馬よりこちら。札幌1700で2戦2勝、横山騎手のシンボリクリスエスといえば去年のランフォルセと全く同じ。東海S好走から北海道で一叩きしてここってのも同じ。エスポワールシチーが騎手の性格的にローマンレジェンドの好きにはさせないと思うので3〜4コーナーからガリガリ君になった所を漁夫の利でかすめとっていくイメージで。なんせ過去5年で連対7頭がロベルト系というマニアレース。つけいる隙は十分。

グランドシチー父キングカメハメハ母父ブライアンズタイム
相手は地味ながら堅実な母父ロベルト系馬で年おととしと2着のオーロマイスターっぽいイメージでこの馬。体勢決したあとにこっそり2着が続くのでローマンレジェンドがちぎった(ちぎるのかよ)時の相手は意外とこの馬かもしれない。

▲エスポワールシチー
☆ローマンレジェンド
△セイリオス
△エーシンモアオバー
△サイオン

あとは意地のエスポワールシチー、ゴルトブリッツも初重賞であっさり勝ったんですよねローマンレジェンド、しらかばS2着で堅実なセイリオス、2年連続3着のエーシンモアオモバー、母父サンデーつながりでサイオン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エルムステークス 2012 予想 ◎サイレントメロディ
トラコミュ 第7回 キーンランドカップ(GIII) キーンランドC データ分析 第32回 新潟2歳ステークス(GIII) 新潟2歳S データ分析 第17回 エルムステークス(GIII) エルムS データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/25 05:17
エルムS(2012年)【血統フェスティバル】予想
【エルムS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/08/25 07:42
2012年 エルムステークス(GIII)の競馬予想
他国の領土でアホなパフォーマンスをして喜んでいる裸の王様もいれば、他国の平和を願 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/08/25 07:49
エルムS【予想】
例年より3週早い。 過去の穴馬に多いのは、 「前走(または2走前)先行好位」 「前走北海道ダ(好走)」 ◎サイオン 前走は、昇級で位置が後ろ過ぎたか ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/08/25 08:22
【競馬予想】エルムS、朱鷺S
〔 札幌11R 第17回エルムS 〕 本命(◎):Jエスポワールシチー 相手:A... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/08/25 08:42
第17回 エルムステークス(2012年) 最終予想 ◎6・サイレントメロディ
残暑が厳しい……。 冒頭から在り来たりの文言で申し訳ない……。 でもとにかく暑い……。 一方、PAT残高は厳冬期に差し掛かってきた……。 9月のトライアル戦を目前にして ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/08/25 10:34
土曜重賞予想〜エルムS
 夏休みが終わった…と思っていたら、この木曜日に我が家の長男が入院というアクシデントが発生しました。  原因も分かって、治療も順調に進んで徐々に回復しつつあり、とりあえず一安心です。  とはいえ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/08/25 11:32
第17回エルムSの予想
おっと、今日は重賞があるんですか? 夏場の土曜日に重賞があることは予想外なので、忘れるところでした。 ダートの新星ローマンレジェンドが圧倒的人気ですね。 ここは秋に向けてのレースかもしれませんが、本命にしておきましょう。 相手はちょっとピークはすぎた感がありますがエスポワールシチー。 3番手のサイレントメロディとはそんなに差をつけるつもりはありません。 前走しらかばSでサイレントメロディと差のない競馬をしたセイリオスですが、 今回は1キロ増で出走。 だったら前走58kgで出てたエーシンモアオーバ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/08/25 14:21
エルムS 最終結論、猫様の日なたぼっこと冷却作業?
ホントに直前ギリのブログ更新。なんで ギリギリに?まぁ、とにかく 更新です。猫様は季節を問わず日なたぼっこ。この暑いのに...。しばらくすると、返って涼みに来ます。アジ、ア ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/08/25 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルムSは◎サイレントメロディ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる