ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念は◎ヒットザターゲット

<<   作成日時 : 2012/08/18 17:51   >>

トラックバック 10 / コメント 2

蛇どしはしつこいのです。

ヒットザターゲット父キングカメハメハ母父タマモクロス
久々に現れたロジユニにしろ回避したトーセンジョーダンにしろ、宝塚記念でボコられた馬が巻き返すレース。となるとやっぱりまたこの馬。しつこいですが小回り2000の福島民有杯がめちゃんこ強い競馬だった。アーネストリータスカータソルテみたくグレイソブリン率がかなり高いレース、その昔はエアグルーヴが連覇したし、土曜のメインのギンザボナンザも同じ母父グレイソブリンに古吉ジョッキー。あれみたくうまいこと内に潜りこんでくださったらフルキチインザ天皇賞秋も夢じゃない。

ミッキーパンプキン父ダンスインザダーク母父アルザオ
となると相手も福島民有杯組。時計の早めだった函館記念ちょい負けの菊花賞血統馬のイメージは4、5年前のエルコン産のサクラなんとか(調べろよ)。ダークシャドウが来るならこっちのダンスもきっとくる。

▲ダークシャドウ
☆レジェンドブルー
△ヒルノダムール
△アクシオン
△ネオウァンドーム
△ハナズゴール

もちろんたのんますダークシャドウ、小回り2000はステイゴールドの庭レジェンドブルー、ネガティブキャンペーン中のヒルノダムール、札幌得意もここで惨敗するようならいよいよラストサンデーになるかもなアクシオンタスカータソルテの近親ネオウァンドームと秋華賞なんとなく合いそうなハナズゴール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 札幌記念(GII)&北九州記念(GIII)の競馬予想
先週の関屋記念、馬連1590円、3連単24190円的中。発売から2週間経ったドラ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/08/18 21:43
札幌記念・北九州記念 最終結論、洗濯カゴ大好きな猫様
昨年まで全く的中にほど遠い札幌記念と北九州記念。本日土曜日挑戦のOP戦BSN賞の結果は...。う〜んっ。ハズレ。ブログだけでなくサイトまで準備して的中率アップをOP特別に頼るとハズ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/08/18 22:11
【競馬予想】札幌記念、北九州記念
〔 札幌11R 第48回札幌記念 〕 本命(◎):Cダークシャドウ 相手:BKD... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/08/18 22:39
札幌記念予想(2012)
北海道人として、絶対にはずせないレースなわけで。 しばらく競馬見れてないけど、これは絶対に見るよ!!! ...続きを見る
stay_gold.com
2012/08/18 23:19
≪予想≫札幌記念
 第48回 札幌記念  札幌2000M、芝C・右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/08/18 23:57
第48回札幌記念と第47回北九州記念の予想
フットサル、麻雀明けでようやく帰ってきての予想。 多分今から寝ると起きてから予想するのは難しいので、 今のうちにやっておきました。 終わったら寝ます(笑) まずは札幌記念から。 ひところで言うと面白いメンバーが揃いましたね。 このGIIはGIで戦う馬たちが毎年出てくるので見逃せないレースではあります。 札幌コースの実績こそほとんどありませんが、休み明けでも走るダークシャドウが本命。 この馬は人気でも抑えておく必要があるでしょう。 相手は悩みますが、休み明けのヒルノダムールよりヒットザターゲット... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/08/19 07:34
札幌記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【札幌記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/08/19 07:47
札幌記念【予想】
例年は2週目。今年は5週目だが、今週からCコース。 過去の穴馬に多いのは、 「前走、中位より前」 「右回り重賞連対実績」「札幌特別実績」 「斤量増でない」 「一ケタ馬番」 ◎ミッキーパンプキン 前走は、舌を縛った効果か ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/08/19 08:25
札幌記念 2012 予想 ◎フミノイマージン
トラコミュ 第48回 札幌記念(GII) 札幌記念 データ分析 札幌記念 2012 予想 第47回 北九州記念(GIII) 北九州記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/19 09:23
札幌記念 スピード指数8/19
札幌記念・北九州記念 無料スピード指数8/19■札幌11R◎3番ヒルノダムール想定以上の人気になっていますが、意外に仕上がっていると見ました。札幌記念の指数順 3-5-4-14-6-11-穴12 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/08/19 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、ご無沙汰です。

ミッキーパンプキンの母父”アルザオ”が今回出走の”アリゼオ”に見えて、盆休みボケの感がありますが、昨日のポプラSを見る限りでは、インコース・先行馬有利といった趣があります。そういった意味では、前走函館記念を先行して3着に入ったミッキーパンプキンの勝算は十分にあると思え、サマーシリーズチャンピオンの資格を得るかもしれません。一方で、ヒットザターゲットは芝2000m巧者なので、こちらもチャンスはありそうです。

とはいえ、札幌記念は札幌を知っている牝馬が強いレース。ファンもわかっているのか4番人気に推されているフミノイマージンを私は本命にしました。

さて、トーセンジョーダンが回避して、一気に小粒の感がありますが、昨年と同じように天皇賞(秋)でも良いレースができる馬が現れるか、そこに注目しています。
まつり駿楽
URL
2012/08/19 06:10
まつり駿楽さん、おはようございます^^
私も携帯でヴの出し方わからなくてネオウァンドームになってますから似たような盆ぼけですmm毎年札幌記念の時期になると秋競馬の香りが漂ってきてわくわくしますよね〜。夏競馬、私はさぼり気味でしたので俄然やる気が出てきております。ロジユニヴァースもですがアリゼオも地味に復活2走目ですよね、外枠が本当に来ていないレースですのでミッキーパンプキンも位置取り次第かなと思っております。おっしゃるようにクイーンC経由の牝馬がよく走るレースですよね、間が空いたことがいい風に出ればフミノイマージン、勝負だと思います。とはいえ天皇賞秋となるとダークシャドウでしょうか^^;
ミシエロ
2012/08/19 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念は◎ヒットザターゲット ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる